露草色の雫

リボンレイストラップ(四天宝寺 カラー)



白石ライブの応援グッズを個人的に作りたいなぁと思い、ひとつ計画を立てていたのですが、
昨日図書館でリボンレイの本を借りてきて
(これも応用できるんじゃね!?)と思い作ってみました!

画像は正面から……わかりづらいですね(汗)
背景は部屋丸出しで申し訳ない。。。


ここで少しリボンレイの解説を☆
まず『レイ』とは何か。
簡単に言うとハワイで首にかけてるアレです!(おおざっぱ)
素材は花や葉、貝殻etc...と豊富です。
ハワイでは、出会い・再会・別れのシーン、誕生日・結婚式・記念日、入学や卒業、
激励や感謝の気持ち、愛情や友情のしるし、お守り、などなど
多くの場面でレイを贈りまた贈られているそうです!

そのレイをリボンで作ったのがリボンレイです♪



私のコンセプトは白石のライブ記念!って感じです(≧∇≦)





予想してたより簡単に作れたので
欲しい!って方がいたら作ります☆ミ
ただし材料費で400円をいただきます。
白石ライブの東京に昼・夜と参加するので会場での手渡しや
それより前に欲しいって方は郵送も大丈夫です。


・あまりにたくさんの希望があった場合は休止することがあります。
・あくまで個人で手作りしたものです。ご了承ください。


追記にアドレスを載せておくので、メールで連絡ください。

タイトルは「リボンレイストラップ」
名前(HNでも可)を忘れずにお願いします!

メールマナーのない方には返信いたしません。



色を変えれば他校もできるけど、それはまたの機会に(笑)
もうひとつの計画はテスト後に始動!………の予定(^_^;)

しばらくこの記事が一番上になるようにします。
2010年6月27日 管理人・慧恋


-----------------------------------------------------------------
企画を終了しました。
応募ありがとうございました!

2010年07月25日  管理人・慧恋
リボンレイストラップ(四天宝寺 カラー)…の続きを読む
手芸 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |