露草色の雫

728の日!

13756932848550.jpg

アニメイト大阪日本橋移転リニューアル記念
728(なにわ)の日スペシャル!熊渕卓トーク&握手&サイン会
2013/7/28
アニメイト大阪日本橋5階:EVENT HALL
開場12:30 開演13:00

弾丸で大阪行ってきましたー!!!

チケット発表された時に荒ぶって、だってだってぶっちーのイベント!
だけどチケットが関西のアニメイトでしか売ってなくて、どうしようかと思っていたけど
京大行った友達にお使いおねがいしました!
ぶっちー、ツイッターもやってないから生きてるか不安すぎて!
普段どんなことをしているのか気になるし、声聞きたいし!

大阪の難波だったら周りなんとかわかるので、大阪日本橋店へ!
テニプリグッズを偵察しようとしたら、テニプリコーナーに松井Pがいたwww
店員さんと話してて、(声聞いたことある・・・え?)
私「あ、松井Pだ」と思わず声出しちゃいましたw
メッセージで大阪いること匂わせてたので本当にいたわー!って思いました。

イベントの入場順が抽選で・・・・イベント抽選とか久しぶりだ!
引いた番号24で、だけどこのイベントどれだけ人集まるの・・・?状態(苦笑)
CD買うとぶっちーとチェキ取れるとのことで、CDが小春とユウジのライバルプレイヤー
More鉄板ソング、恋瞬の3枚で
持ってるのもあるけど、ぶっちーとチェキ撮りたいから(せっかく大阪まできたし)3枚全部買いました♪
(昔だったら持ってないのだけとか自重したんだろうな・・・)
3枚買うとチェキ撮影券3枚だったのだ!
物販で並んでる時に後ろの方とお話ししてツイッターアカウント交換して、
整理番号私の方が遅かったのに一緒に入ってくれて、イベント隣で参加しました!
その方は去年のJFでぶっちーのに参加したんだとか!


ツイッターのつぶやきを再利用(笑)
・ぶっちーのトーク聞いてて思ったけど、ぶっちー全然ふわふわじゃなかったわ。聞かれたことはピンポイントで答えられるし、細谷さんのほうがよっぼどふわふわだったわwでも何か面白い変な子(誉めてる)だなーとは思った。
・週3でバスケしてるって。
・熱中するとそれしか見えなくなるタイプで、すれ違う人達をドリブルで抜くにはどうしたらいいのか考えながら歩いてるってさwwwww
・パット見焼けてて、屋外スポーツマンかと思いきや室内バスケだし、日差しダメとかどこの女の子かと\(^o^)/水が苦手で、プールもダメで、高校はプールないところを選んだって、完全に女子\(^o^)/
・勉強はダメだとか。あえていうなら算数得意?答案用紙の裏に好きな数字ひたすら書いてたらテスト時間終わったとか。(このへんが変な子疑惑)
・お兄ちゃん2人いるって!2つ違いずつらしい。芸能活動始めたきっかけは、5才の時にお母さんが応募して受かったかららしい。
・苦手な食べ物野菜全般!食べられるものはキュウリとレタスとキャベツ…子供か!!(笑)トマトはイチゴと言われて食べさせられた過去のトラウマ、なすはショッカンダメで、麻婆茄子は茄子よけて麻婆だけ食べるって!
・最近は焼き肉3切れ食べたらむなやけさして、生魚(刺身との突っ込みをうける)もむなやけして、食べられないみたいな話をしてた。ご飯と味噌汁とソーセージと時々卵焼きかのりがあればいいって少食すぎるだろ!
・ぶっちーめっちゃかわいい……25歳だって、4つしか変わらないじゃん、ちょっと先輩レベル。

司会は松井Pでした。
登場時は緊張していますってカクカクひょんひょんした感じの動きだった(どんな)
今は兵庫の宝塚にいるけど、生れは大阪のちょっと大きな病院(笑)
イベント始まってスグの話だったんだけど、ちょっと大きな病院って回答にふわふわ具合を感じて心配になったw
ちなみに一人称「僕」でした!

松井Pが今日みなさんどこから来たんですか?という遠い自慢?聞かれたのでちょっと手挙げてたら
隣の人は大分から来てたそうで!
松井Pが私にも聞いてくれて「東京です」みたいな会話したときにぶっちー見てくれてた♪
「僕と一緒ですね」と松井Pも反応してくれてなんか嬉しかった(笑)

今まで演じた役で印象に残っているのは?という質問に
小学生低学年くらいにドラマで演じた野球少年役だそうで、
お兄ちゃん2人は野球やってたのにぶっちーは子役だったから傷とか怪我の心配で野球をやらせてもらえなかったらしく、
役で野球ができるのが嬉しかったというかわいいお話。

運動が好きで勉強はからっきしだったけど、あえて得意だったのは?と聞かれて、算数・数学。
ぶっちー「テスト中問題がわからないと、じゃあ裏に好きな数字書こう、今日は13」と
解答用紙の裏に13を延々と書いてたそうですwwwwww
この話されて、客席側ちょっと引き気味というかどういう反応すればいいの?(笑)みたいな雰囲気になりましたw
ぶっちー「だってテスト中寝てると怒られるじゃないですか?」
松井P「そうっだね、テストだし」
ぶっちー「だから数字書いて、ちょうど書き終わったころにテストが終わる」
不思議な子でした(爆笑)

バスケやってて、体育館の暑さは慣れたから大丈夫だけど外の暑さはダメ!
日かげが好き!
若干日焼けしてる感じに見えたんだけど、日かげが大好きだそうで!

お母さんの話がちょいちょい出てきて、(ぶっちーが「お母さん」っていうの可愛いかった)
子役オーディション申し込んだのもお母さん、野菜嫌いなのもお母さんのせい
いちごが好きで「これいちごだよ」とトマトを食べさせられて苦くてトラウマ(笑)
水苦手なのもお母さんに連れられて水泳教室むりやり連れていかれたのがきっかけ?
もしかしたら美容室行かないのも水苦手なのが原因かも?
シャワー浴びる時も目を開けたままにしているらしいw

関西なまりあんまないよね~?って言われて
ぶっちー「兵庫はそんなになまらないですよね?標準と関西の間くらい・・・?」
そうですよね?って客席に同意を求めるも兵庫の人がいなかった(笑)

暇なときは家でゴロゴロするか、クリアしたゲームをひたすらやるそうです♪
バスケ週3でやってて、ボールを指で回すやつ全部の指でできるって言ってました。
松井P「左手は?」
ぶっちー「やったことないですね」
松井P「どうしたらできるようになるの?」
ぶっちー「足を怪我したときにやることがなくて…やってたらできるようになった」
それを練習したとかではなく、怪我してやることないから気づいたらできるようになってたという話。

オーディションの話もあって、テープレコーディングだったそうです。
ユウジと謙也と財前のセリフ(漫画のコピーみたいなペラ)読んで終わって
その時はテープオーディションとか聞いてなくて、とりあえず読んでみたいな感じだったのに
後日「あれ受かったから、テニスの王子様」ってびっくり展開だったそうです☆
初収録の時、わからないことだらけって話で始まり
ぶっちー「まず会場がわからなくて」
あまりの可愛いさに悶える私!場所!!!
ぶっちー「マネージャーに電話して東京支社の人に来てもらって会場連れて行ってもらい」
そこでアテレコ用語の紙を初めて渡されたみたいなんだけど
スタジオついてみんなに「熊渕です」と挨拶してたら収録始まっちゃって
紙見れてないやん!!!ってなったそうです。
周りは声優本職にしてる人の集まりだから、初心者で大変だったんだろうな~って思いました。


握手会は前の人から順に案内されたんだけど、最初の数名はサインを渡し忘れる事故w
渡し忘れた人にはステージ下りて、証書渡すみたいに丁寧に渡してて面白かったです。
手紙もその場で渡して良くて、しかもスタッフさんにせかされない!!!!
私はJ-WORLDの四天うちわの裏にMore鉄板ソングのジャケコピーしたのを貼り付けデコったやつを
プレゼントしました、それと一緒に手紙も!
うちわ渡したら
ぶっちー「おっ!すごい!」と反応してくれて
松井Pは「どっかでみたことある(笑)」
私「More鉄板ソングのジャケです(*^_^*)」
ぶっちー「それか!」
去年のジャンフェスは外れちゃって、2年連続で参加してたのに悔しかったから今日大阪来たことと
テニフェス全通決まったら会えるの楽しみですって話をしてきました。
目を見て話を聞いてくれて両手でぎゅって握ってくれて、緊張した!

握手とサインお渡しが終わった後はチェキ撮影で、ポーズはぶっちーが拒否しなければとりあえず何でもOK!
こんな基準ゆるくて大丈夫なの!?って心配だったけど、みんな楽しそうに撮影してた!
千手観音とかやってる人いたし(笑)
私はMore鉄板ソングみたいに肩組んで二人でハート作るやつは絶対やりたいと思ってて
四天リングウォッチつけてたから、これをぶっちーに付けてもらって撮りたいって気持ちがあって
最後1つ、同じような縁メガネかけたらからメガネクイってするポーズか
テニフェス2011の四天タオル持ってたから一緒に持つのと悩みつつ撮影突入!
私「(四天タオル持ちながら)これ使うか迷ってて、で1つはMore鉄板ソングのジャケみたいに撮りたいです」
ぶっちー「じゃあ、決まってるのから取ろうか!」
1つ目終了
私「このリングつけて欲しいんですけど」
若干伸縮性があるから入るかと思ったけど、左手のひとさしゆび、なかゆび、くすりゆびも入らず
ぶっちー「小指ギリ!!」
嬉しそうに報告してくれて幸せな私(笑)
ぶっちーの右手と私の左手ぎゅっと握ってピース(ぶっちーはリング見えるようにピース♪)
2つ目終了
やっぱりタオル持ちたかったから、撮影したときに四天の文字だけ見えるように
タオル畳んで持とうとしたら
松井Pが「全身撮影にする?」と言ってくれて
私「できるならお願いします」ってことで
二人で四天タオル持って、メガネクイっ!
3つ目終了
チェキだからその場で見れていいよね!
席戻っても興奮さめずという感じでした!(^^)!
エクスタシーポーズで一緒に「えくすたしー!」って叫びながら撮影した人とか
後ろから抱きしめてもらう感じで撮ってる人もいました(*^_^*)
サービス良かったよー!!!

ぶっちーの生存確認もできたし、素顔ものぞけたし、声聞けたし
サインゲットできたし、チェキも撮れたし
1000円とは思えないお得なイベントでした!!!
最初ケタ1つ間違ってるんじゃない?と思ったもん♪


行きは新幹線だったけど、帰りは夜行バスでした。
だってテニフェス前で余裕ないし(笑)
母親に大阪行くと言うとホテル取れ(or新幹線使え)って言われちゃうからお忍びだったのよwww(爆笑)
夜行バスで帰って来て、そのまま大学行ってテスト受けてきた!

そうそう、大阪日本橋店に行った記念にピクコレLを1つだけ買ったら、ユウジがいるやつだった(;O;)
めっちゃ運命を感じました!!!!
スポンサーサイト
イベントレポート | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<びわ湖フィーバーイエ―! | HOME | 生存報告と当選報告とその他もろもろ>>

この記事のコメント

コメント遅くなりましたが、熊渕君イベレポ、かなり詳細で様子が想像できて楽しかったです~(o^▽^o)!

私的に一番ツボだったのが「カクカクひょんひょんした動き」でした(笑)
これだけはどんなか想像難しくてウケました。

テニフェスでは、ソロでも歌ってくれると良いですね(^^)♪

あと、あんなに種類あるピクコレLからユウジがいるの引き当てるなんてスゴいなと思いました!!
2013-08-18 Sun 13:12 | URL | マイマイ #SFo5/nok[ 編集]
コメントありがとうございます!

久しぶりに気合い入れてレポしましたー!
満足度の高いイベントだったので書くのも楽しかったです^^

前回のテニフェス終わってからユウくんソロ出たので歌うの期待します(^○^)♪

ピクコレは家帰るまでどのキャラがいるのか知らず、開ける時に
(あ、ユウくんいるんだー。せっかく大阪のイベントで買ったからいるといいな~)と
思いながら開けたら、当たってしまったという!
開けてびっくりでした!
2013-09-01 Sun 22:55 | URL | 慧恋 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |