露草色の雫

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

久しぶりの白石イベント♪

白石蔵ノ介「Empty Sky」CD発売記念イベント
細谷佳正さんトークショー

日時:2015年5月9日(土)
2回目・・・開場 15:30 開演 16:00 終演 17:00
会場:アニメイト新宿店 B2Fイベントホール


新宿アニメイトの地下2階イベントスペースで初めてイベント!






松井Pが登場すると、拍手が小さくなると煽って再び大きくなる拍手(繰り返すこと3回くらい)
松:お客さんずっとやってくれそうだね(笑)

松:これから皆さんお待ちかね……大典さんがきます
客:え~~~!?
松:うそうそ。だけど誰がきてもおかしくないのがテニプリイベントです

細谷さん登場。
黒ジャケットに黒ズボン、白Tシャツに首から紐のアクセサリー姿で登場

細:白石蔵ノ介役の楠大典です
客:(爆笑)
細:白石蔵ノ介役の細谷佳正です。
松:大典さんに似せてもいなかったね

Medicine or…?のポスターを松井Pが見せると
細:懐かしいですね!!マイケルジャクソン!!
客:(笑)
細:当時お亡くなりになりまして、それにあやかってできたもの

松:何でみんな白石のTシャツ着てないの~?
細:ほんとだ。1回目はいたんですけどね
松:今度からあれ着てこないとイベント入れないようにしよう☆
私ももう若くないので着なかったよ・・・!(笑)

曲の話になって
細:僕がするっと歌った後に、直すテイクが松井さんと同じだった時に成長したなって思いました。
松:あったね~

松:細谷さんのさ行の発音が好き
細:さぎょう・・・?

松:Empty skyの曲もらってどうだった?それこそBIBLEをもらった時と比べて
細:Empty skyはこれまでの白石くんの曲と違って、心境を歌ったのではなく、第三者からみたって感じで、一番好きです。
細:初めて歌ったのが、恋の激ダサ絶頂だったんですけど
松:今思うと変なタイトルだよね
客:(笑)
細:当時、カラオケで歌うのは好きだな~ってのんきに思っていたんですけど、収録した自分の声を聞いて凹みましたもん・・・下手すぎて
松:楠田さんが?
細:楠田さん!?じゃなくて、自分が
細:BIBLEをもらった時、深夜のトンネルが…過ぎていく明かりとか疾走感、そういうイメージを持ちました。

松井Pの質問がBIBLEとEmpty skyの比較だったから、BIBLEの話して忘れると思ったらちゃんと話戻してきて、びっくりしましたw

マイクのノイズがひどくて、さーーーーって音がよく鳴ってて
松:黒色のオーラの音
なんて言って笑わせてくれましたw

ライブ映像のダイジェストを見ることになり、細谷さんの生ツッコミ!
登場した瞬間ハット被っているけど
細:似合わないからすぐ外すんですよ~

細:これ(I.ngは)僕作詞です。トイレで作詞しました。

足跡で最後スクリーンにキャラが映っているけど、映像では映らない角度で
細:版権上の都合で映せませんが
細:最後ファルセット部分が声でなくなっちゃって、でもお客さんが助けてくれてうるっときました
細:この間映像を見返したら、ある瞬間で目うるうるってなってて「あ、こいつ今感極まったな」って思いました
松:それは何分何秒の時?

細:あんなぺらっぺらなやつがよくやりましたよ
映像みてから今の細谷さんみてみると、ライブの時は本当に細かった・・・!!!!

銀テープに落書きした話をしてたら、客席に拾った人2人もいて驚きの展開だった~ヽ(^。^)ノ

松:あの時細谷さんがライブを頑張ってくれたから、テニプリの音楽はもうすぐ400タイトルを迎えられるところまで来れたので本当に感謝してます
細:僕もあんな大きなことを任せて頂けて、成長できました。ありがとうございます。
この後、ありがとう合戦が続き・・・
細:松井さんありがとう言いすぎですよ!?明日死ぬんですか?!
松:明日死ぬかもしれないから、ちゃんと言っておかないと
松井P縁起でもないこと言わないで~(;O;)

松:60歳なった細谷さんが白石やってエクスタシー言うの見てみたい
細:・・・年頃の娘に嫌われちゃいますね
細:娘に「お父さんエクスタシーって卑猥よ」って言われますよ
松:娘なんだ(笑)じゃあ、逆に息子が自分のキャラ継ぐとしたら・・・?
「お父さん本当のエクスタシー教えてよ」みたな茶番があって
細:ヒーローは孤独なんです
なんていう名言(迷言)出てきました。
細:やっぱり(息子じゃなくて)娘が良いです。可愛い娘!「お父さんと結婚するの」って言ってくれうような
細谷さんの娘推しに笑ったw
松:「テニプリの声優さんたちは自分の子供に役継がせればいいんだよ」
客:(爆笑)

U-17の声優さん言える?的な流れになって
細:安元さん…小野さん・・・・
客:(小声で)宮野さん
細:宮野さん!
松:聞こえてきたのそのままったでしょ!
細:宮野さんもいた!っと思って
松:じゃあ、キャラ名は?
細:(困った顔)リョーガ!…平等院鳳凰(すごくゆっくり言った)…
徳川の名前が出てこない!(笑)
松:徳川ね
細:あー!徳川!「帰りたいのか」(小野Dの真似)
客:わー!
細:おかしいですよね。一言目って盛り上がるのに「帰りたいのか」って!
細:小野さんか小野坂さんだけですよ。「帰りたいのか」で盛り上がれるの!小野坂さんは「帰れー!」でわーってなるらしいって聞きましたよ

抽選会もありましたー!
景品は2回目のライブスタッフTシャツとライブグッズ詰め合わせとEmpty skyのキャンバスイラストサイン付き!
スタッフTシャツに関しては
細:僕はアンコールこれ着てました!
と数回力説してました(笑)

告知では、アニカンで連載していたコラム「ちょっと聞いてって~」が本になって6月9日に発売!
予約できるかできないかで、アニメイト店員さんとのやりとりが面白かったw
店:今はできないけど、そのうちできるようになる
松:そのうちできるようにならなかったら困るでしょ
松:どんな感じなの?サイズとか表紙とか
細:サイズはこれくらいで(B5の半分くらい?)ジャケットは…、売れない青年作家みたいな。太宰治みたいな
陰湿な感じとか言ってたかな…?すごく気になるよ!!

最後は締めのあいさつとキャラ声だったんだけど、
細:前から応援してくださったお客さんとかと会えると思って楽しみにしていました。
細:いつも応援してくれてありがとう。今日はおおきに
的なことを白石ボイスで言った後、
細:んー、エクスタシー(↓)
セリフ終わりが上がりきらずに、照れるし可愛いかった////
細:いつまでたっても慣れないですね~
松:最後に昔のままの細谷さんが見れて良かった

トークスキル上がってて、脱ふわふわかと思ったけど、最後の最後で細谷さんらしくて癒されました~(*^_^*)

松井Pからのおこぼれ情報としては、
・許斐先生のPVを昨日(5月8日)撮影した
・Party timeの最後テニプリオールスターズはこれまで歌った29人全員


そんでイベント終わって、久しぶりに細谷さんに会って充実したイベントだったから、
私の心の中のテニプリスタンプカードが満タンになって、調子に乗って
トリコロールコーデ買っちゃうし、一目惚れでワンピース買っちゃうし、靴もバッグも買うしヽ(^。^)ノ
楽しい休日でした。今週は残業続きで疲れたから、癒されたよ!

とまぁ、数年ぶりに気が向いたのでレポ書いてみました。
昔より簡略化してるけど、後で雰囲気がわかればいいじゃん!って思えるようになりました。

ここまで読んでくださり、ありがとうございます。

スポンサーサイト
イベントレポート | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<氷帝は眠らない 1日目(宍戸) | HOME | SEIGKU SUPER STARS発売おめでとう!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
