露草色の雫

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

氷帝は眠らない 2日目(日吉)

日時:2017年3月19日(日)
開場 13:00 開演 13:30 終演 15:00
会場:アニメイト横浜 (神奈川・横浜)
出演:岩崎征実さん(日吉 若役)
特別ゲスト:UZAさん

お馴染みテニプリ☆パラダイスで松井P登場。
松:みんな上着脱いでタンクトップになってください
会場爆笑

岩崎さん呼ばれると、カーテンから鍛えた腕を先にさらしてから登場(笑)
トレーナー着てました。
岩:タンクトップじゃないです

UZAさん呼ばれて、野球のトークを若干してから、
1曲ずつアルバム曲を解説していきました。
楠田さんと同じく、UZAさんと岩崎さんの2人レコが多かったとか。
U:誰も止める人がいない・・・
U:ジャケットは恰好いいでんすけどね
(会場から失笑)


下剋上のテーマ-Instrumental-
岩:僕がプロボクサーだったらこの入場曲で入りたいって曲
松:テニス関係ないじゃん!

GO WAY
岩:初めに録った曲なんだけど・・・
日吉は比較的岩崎さんの中で高い音域で、当日に向けてあげていかなきゃいけないのに、
午前中にひっくい声のキャラやったら、歌声出なかったそうで
岩:やめやめってなった

14の夜
ルラホイなぞの呪文が入る、中二病の曲らしい(笑)
岩:ヘッドホンで聞くとルラホイ左後ろから聞こえてきますから
ルラホイ巻き舌やったり遊んだみたいです。
岩:36度って低すぎない?平均体温36.6度だよって心配になった
U:尾崎豊さんの15の夜がありますが・・・盗んだバイクが盗まれたってやつ
U:14って偉くなった人が志を決めたタイミング
岩:僕は22歳でしたけど
U:えー、僕は14でした
大人でも子供でもない感じで、中二病
岩:僕もなんかわかっちゃうから、ルラホイってなんですか?って聞かないですよ。
あぁ、ルラホイですねって(笑)

State of Mind
お茶の話(笑)
岩:僕の中では鈴木雅之

もうすぐクリスマスなんだな
U:自分の誕生日に松岡修造の日めくりカレンダーを見てる
U;まくらもとに白足袋置いちゃうわけですよ。両国あたりで買ってきた大きな足袋を(笑)
コハゼを外しているのか、いないのか・・・

Hellhound, howling
岩:日吉を考えて英語の発音をした
オオカミは岩崎さんが吠えているらしいw
U:吠え方こだわったよね(笑)
日吉じゃない黒人Verの英語発音もあったらしい(ボツ)

修学旅行に我想う
松:修学旅行の歌って珍しいですよね
岩:司会者が出てくるけど、そもそもあれは誰なんだって(笑)
司会者、浜村淳Verもあったらしいw
あれをフェスでやった場合、岩崎さんどうしたらいいんだろうって、
司会でしゃべって紹介した先に歌う日吉いないよねって実演して・・・
岩:半分司会者になればいいんだ
司会やって、半身くるって振り向いて歌いだすのやってました
U:誰が最初に濡らしたか問いかけちゃうんだよ!せんべいに!!
何で醤油の匂いが男の浪漫なんだろ(笑)
岩:氷帝って修学旅行行先選べると思うんだよね。日吉は国内バージョン

Forever Story
U:おふざけもない
岩:土手を歩いていて、でももうすぐ分かれ道。彼女の方が家が近いから先に曲がっちゃう
岩:ずっと土手が続けばいいという甘酸っぱい曲

My Destiny
U:マイナーアップテンポの
岩:でぃすてぃにーの『にー』に日吉力入ってます
久しぶりにアルバム聞いて、何で日吉と木手なのか気になってたんだけど
岩:何ででしたって?
松:確か・・・ペアプリ?どっかで何か・・・
岩:どっかで何か・・・
謎は解けずw

SOLO BANG!~俺の名言集~-Album Version-
この曲ができたいきさつとしては、風雲少年跡部の回で
小6長太郎に遊ぼうと誘われて、そろばんがあるからと断るシーンがあったから
岩:最初はいちえんなーりー、にえんなーりーと読み上げる予定だった
U:より和風にアレンジして、三味線の音が大きかったりします
SOLO BANG!収録時にまっすんとえーすけさんがいたから、バックコーラスやってもらってて、そのまま2015のテニフェスでやった話もでました!
(丁度ラストフェイスの収録の頃かと・・・)

冬、庵にて
U:初期の方に録ったけど、岩崎さんが歌詞にディレクションしてた
岩:真面目な話、日吉は日本語はちゃんとしなきゃいけないと思ってて・・・
岩:最初、(歌詞の『囲炉裏に火をくべた』)庵に火をくべてて
U:放火はまずいでしょって(笑)
岩:意味があってそうならいいけど、違うなら変えさせてくださいって
U:岩崎さんレコ前に読みこんで日吉ならこう言うっていうのを考えてきてくれるんですよ
曲の前に古武術練習している掛け声Verも録っていたけど、ボツになったとか。

やれ! Do it!!
U:歌詞カードの色が多いから・・・登場人物多いから
岩:黒色はもうハテナですからね(笑)
岩:アミノ酸と乳酸は先輩なんですよ、だからパイセンって!(掛け声)
岩:宍戸にとっては同級生だからアミノのやろうって言ってる設定っていうのを楠田さんにも説明した
このくだり爆笑でしたwww
ビリーズは深夜の通信販売の紹介をしていた時の岩崎さんのキャラなんだとかw

HEAVEN KNOWS-Album Version-
岩:日吉の『はい』って返事のセリフ、いままでは『はぁい』(かったりそうな返事)だったけど、
自分の氷帝コールのくだりでは『はい!』って返事して、これから日吉が成長していくのかなってところでアニメが終わってます


この回もテニフェス映像見せてくれました!!
もちろん、やれ! Do it!

岩:武道館の舞台裏に学校ごとの小道具置き場があって、青学なら鬼が島セットとか・・・
会場爆笑
岩:氷帝はDo it!の白いヘアバンドしかなくて、ステージ出る前にスタッフさんが渡してくれて、終わったら『お疲れさまです!』って回収しに来てくれた。うっかりヘアバンド付けたまま、どっか行っちゃうから(笑)

テニフェス映像面白すぎました!
松の回とか、岩崎さんが出てくると会場のざわめき半端ないから、
回を追うごとに始まりのトークで下剋上とか言って日吉アピールしてたら、
氷帝メンバーに笑われたらしいw
岩:前回のテニフェスでは群れないって言ってたのに一緒にダンスですよ


UZAさんのレコスタジオの近くにカレー屋さんがあって、そこでお昼を食べて、スタジオにいるスタッフにテイクアウト買ったんだけども・・・
U:岩崎さんんが食べる食べる(笑)
U:インド人の顔色が変わるの初めてみました
後、カレー食べに行くのにわざわざまっすん呼んだりする話とかw
岩:あの人舌バカなんですよ。辛さが選べる鍋の店あるじゃないですか?あそこで10とか15辛選ぶ・・・
岩:1とか2でも十分辛いのに食べてると寄ってきて「岩崎さん何食べてるんすか・・・こんなのスイーツですよ」って言う(笑)

やれ! Do it!!を生披露してくれることになって
岩:宍戸パートをUZAさんやってくれませんか?
U:手持無沙汰だと歌えないからギター持ってもいい?
とギターを準備。
カラオケだからギター1ミリも関係なかったね!!!←
岩崎さんも準備があるからと裏に引っこみ、Tシャツになってました!
U:歌う前に本家の振り付け教えてあげたら?
岩:こうです
サビの部分、適当に手を左右にぷらぷらする岩崎さん(笑)
U:他にもあるでしょ
とUZAさんが言ったから、「ご破算!」っ私が叫んだら拾ってもらえた!!
岩:「『ご』は指を5本見せて、『は』は8を横にして描く、8の途中で指3本にして『さん』です」
岩:フェスでは盛り上がってちゃって、『さん』で決めポーズ取っちゃってる(笑)

宍戸さん!って言うとこ、UZAさんって岩崎さんは言うし、
若!って言うとこ、まさみ!ってUZA子口調で言うのが面白かったですww


抽選コーナーやって、
キャラのセリフで締めておしまいでした。

松井Pがアルバム出した時にイベントできなかったのが心残りだったけど、今のタイミングでできてよかったと思います的なこと言ってて、
確かにテニフェスでこれだけ盛り上がったくだりとかを考えると今トークショーやってくれてよかったです!

これまたほとんど聞いていなかった日吉アルバムを聞きながら、
このレポを打っているのですが、製作秘話聞いてから聞くとさらに曲が楽しめますね♪
アルバムの解説するってわかった途端、メモ取り出して走り書きをしたけど、
読めない読めない(笑)数日後には暗号となりそうです。

昨日当てた、楠田さんサイン入り氷帝バッグを、ここぞとばかりに使ってました~。
この機会逃したら、氷帝眠っちゃいますからね←


雰囲気を感じとっていただければ幸いです。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
スポンサーサイト
イベントレポート | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<氷帝は眠らない 3日目(忍足) | HOME | 氷帝は眠らない 1日目(宍戸)>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
