露草色の雫

テニフェスぅ~!! パート1

記憶が大変あやふやです!
順番が違うのは御愛嬌ってことでお願いします!

聖地有明コロシアムに着いたのが5時11分。
写真を撮った時間だから間違いない。
さりげなく海堂の誕生日だぁ~、とか思ってしまう時間です。
大きな橋(ブリッジって呼んだ方が似合う)を渡ってみえてきた円盤!?
テンションがぐわっと上がりました↑↑
橋のふもとで会場見取り図の的なものを配っていた方
(確か氷帝ジャージ着てた)の左腕に青いバンダナ!!
松井Pやったね♪とか思いつつ、紙をもらう。
入り口がどこかわからずウロウロ・・・←
芝生のオープンスペースの中央にあるパネルを一応パチリ★
もっと奥の方まで行けば良かったと思いました(>_<)

外にいても仕方ないので、チケット出していざ入場!
客席に入った瞬間、スモーク(?)で向かい側がほわほわ白く漂っているのが素敵でした♪
幻想的な?感じで。
リョーマが全国大会の会場下見に来た時の気分を味わった気がします☆
まず、驚いたのはステージ!?
庭球祭の時はアリーナがなくって、下全面使っていたケド
テニフェスはステージがあります!ステージです!
チケットとにらめっこしながら席を探します。
すっごく違う方向に目指そうとしているように見えていたらしいです(友人談)
あたりを付けた方向で友人’sが一生懸命手を振っていてくれました(笑)
無事、着席(*^。^*)
階段が急でめっちゃ怖かった(>_<)

買ってもらっておいたグッズを渡される。
小さいスクバごと渡されて「これ全部、慧恋のだから」
ふぇっ!?
私の想像以上にKONAMIさんは大きいものを作ってくれました。
大きすぎるだろう!!(つっこみ)

私のグッズ紹介(笑)
・マフラータオル(青学)
・テニフェスTシャツ(紺というかデニム)
・ペンライト(青学&四天宝寺)←割り勘した
・KONAMI先行販売だったカードセット(正式名を忘れたよ;)
・パンフレット
・白石のDear Prince
・エコバッグ

リストバンドは売り切れていたそうです。
友人’sが到着したのは11時ごろって言ってたかな・・・?
その時点で、完売。
マフラータオルも立海と四天宝寺は売れ切れだったとか(^_^;)

友人’sはお好み焼き食べたりと楽しんだ様子。
青学の屋台(?)でもらえるリョーマのメッセージ付きの紙ナフキンを
神尾好きの友人(以下K)が譲ってくれました!ありがとう^^

マフラータオルを装着して、チケットを譲った子に会いにゆきます。
ステージを前方方向から見れるなかなか良い感じの席でした。
でも2階席だから若干遠いです(^_^;)
青いバンダナがなかったので水色のやつ持ってきました☆
との報告をもらいました(笑)

自分の席に戻ると先ほどまでいなかった右隣の席が埋まっていました。
ちなみに私の左が跡部好きの友人(以下A)そのさらに隣がKです。
右隣の方を見てまず思ったのは
赤いバンダナ付けてる!!

許斐先生のイベントに行ったということが一目でわかるのは良いことですね☆ミ
イベント行ったんですね?!的なことを話しかけました(笑)
私「どうやって付けてるんですか?付け方がわからなくて・・・」
右隣「よかったら結びますよ」
と結んでくれてwwわーい、優しい方です(>_<)
「テニプリっていいな」が頭の中で流れてきました♪

昼公演で右隣の方は松井Pに会ってバンダナを触ってもらえたとか!
いいなぁと思いながらお話を聞いてました。

テニプリのイベントで顔を見るメンバーとも会ったと話されてたので
「よく行くんですか?」と聞くと肯定の返事が返ってきて
私「じゃあ、手塚と乾(意・置鮎さんと津田さん)の握手会も行くんですか?」
右隣「旅行から帰って来てその情報を知ってすぐ予約してきました!」
これを聞いた私はとある方が頭に浮かんでは消えました。

私のイベント参加歴(?)を聞かれて
100曲マラソン、許斐先生のイベント、そしてテニフェス・・・
私、少ないなぁ~と今さら思いました(遅っ
テニミュも1回だけだしね!
JFは毎年行きたいなぁ・・・と思っていても諦めてたら連載終わっちゃうし←
今年こそ行きたいです!
完全招待制・・・応募頑張ろう♪

テニフェスTシャツをどうしても着たくて
でも会場内着替え禁止だし・・・とAに愚痴ったら
A「(私が来ている水色のTシャツの)上から着れば?」と結構な爆弾発言。
やってみるか~!な感じで着てみました♪
襟から下のTシャツの水色がみえるのですが・・・
私「変じゃない?」
A「変じゃないと思うよ。それにみえるのは主張だから(笑)」
家にあった青っぽいTシャツを着てきたんです、一応。

そうそう、右隣の方は青学好きでなんとリョーマ好きさん!!
私、リアルで言われたの初でした☆
私の周りは他校好きの子ばかりで、リョーマ好きは会ったとこないんです!
最近ブログで仲良くさせていただいてるお2人がリョーマ好きで
新鮮だったくらいですから♪♪

どこから来たのか尋ねると、埼玉からだとか。
ここでもとある方が頭に浮かんでは消えました。
遠いのかな?とも思ったが、1時間半くらいで来れる距離らしい。
私もそれくらいかかったよ(笑)

マフラータオル(青学)がなくなってしまったようで・・・・
どうにもお助けできなかったのですが(@_@。
探す時、リストバンドが全種類カバンから出てきて
A「何時頃、来たんですか?」
右隣「6時です」
テニプリなめてました
気合いの入れ方が違います!
私もそれくらい立派になりたいです(>_<)

ペンライトを折るのに苦労しました←
一緒に折ろうと掛け声かけて、1本目の四天カラーはスグできたのに
2本目の青学カラーはなかなか折れなくて・・・(ぇ
基本、力ない子ですけどー。
ミュの時は全然折れなかったのです。
愛をこめて挑戦すること3回くらい?
やっと折ることに成功!(笑)

開始前に
私「ブログとかやってますか?」
右隣「まぁ、いろいろと」
さらに踏み込んで聞きたいことがあったが
ステージから音楽が聞こえ始めたので会話終了。

いよいよ、テニフェス夜公演が始まります!

つづく
スポンサーサイト
イベントレポート | コメント:0 | トラックバック:1 |
<<テニフェスぅ~!! パート2 | HOME | テニフェスまであと2時間!!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

露草色の雫 テニフェスぅ~!! パート1 テニフェスTシャツ(紺というかデニム) ・ペンライト(青学&四天宝寺)←割り勘した・KONAMI先行販売だったカードセット(正式名を忘れたよ;) ・パンフレット・白石のDear Prince ・エコバッグ リストバンドは売り切れていた... …
| HOME |