露草色の雫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

九州ーの思い出。

ざっと思い出を書き連ねていこうと思う。
羽田空港での集合所に予定通り到着すると、
跡部好きの友人(A)が
「本屋行きたいよーー><ペアプリ買いたいよー!」と嘆いている。
集合場所から30M先に本屋があります。
「行けばいいじゃん?」
「だってもう集合場所に来ちゃったし・・・」
「まだ着いてないってことにすればいいでしょ!集合時間までまだあるし!」
「えー、でもー」とグズっているので強制連行。
修学旅行の前日に浜松町まで行ってしまった私です。
たった30M先にある本屋に行くなんてチョロイチョロイ←
2人で新刊っぽい棚を見るが見つからず・・・
(あれ、もしかして発売日当日でも入荷してない!?)
店員さんに聞くと私たちがさっきまで見ていた棚に案内された。
そして、別の新刊の下に隠されていたというワナ!
どうりで見つからないわけです。
手に取った瞬間に思ったのは・・・

薄っ!!!

でもカラーページが多いのは知っていたからそんなものかなぁと思います。
あ、私は買ってませんよ、この段階では。

集合場所で私服姿の彼を発見して一人でにやにや。
3次元でもエネルギーを吸収中(笑)

飛行機は初めてでもないので周りがうるさいのを冷静に眺めてみたり(←嫌な奴)
コートを頭上の荷物入れにいれてしまい、でも機内が寒いのでブランケットを借りる。
コンソメスープをおいしくいただきましたw

原爆資料館に行ってお話を聞いて長崎市内を通りホテルに向かいます♪
ホテルの夕食がおいしかった!
今まで経験した修学旅行&合宿の中で一番おいしいご飯でした!
なにしろ温かい!!
直前までコンロに火がついてて、料理は後から後から出てくるし。
円卓だったんです!
そのテーブル内でバイキングみたいな感じで自分の食べられる適量を選択できるという
ありがたいものでした。
私は人よりも全然食べる量が少ないのでその形式がすごく嬉しかった!
唯一残念だったのは食べる部屋が彼と同じじゃなかったことです

風呂の出入り時間帯を狙ってロビーで待機して出待ちしたりとか平気でしてました。
Aの部屋に遊びに行ってクリスタルドライブ2005の通信プレイ(笑)

夜は恋バナ!
なぜか私がトップバッターでいろいろ質問攻めにあうことにっ!
3次元で好きな彼をあいまいに隠しながら隠しました(謎
「名前教えてよ~」
「越前リョーマです」(強制終了) ←ヲイ

2日目は班別行動で、平和記念公園で集合写真を撮ってから
某カステラ店の本店に行き、ノーマルなカステラとチョコのカステラを1切れずつ試食して
(自分の)お土産用に小さいカステラを買いました!

眼鏡橋に向かう途中にあったべっ甲のお店を覗き、眼鏡橋到着!!
今回の修学旅行で一番多く写真を撮ったのは眼鏡橋でした(笑)
おもしろい写真を撮ろうと自分の眼鏡を置いたりしたわけですw
ハートの石を3つみつけましたv
1つだけ写真に撮って他は見たのみ。
恋がかなうといいですね(←他人事

中華街で食べ歩き~!
ゴマ団子とプチ肉まんを食べました!
自分と先輩後輩用のお土産にかわいい長崎のカステラくん(?)ストラップを
4つ買いました♪

オルゴールのお店の前で見つけたのがプレートに絵を彫ってくれる店!
すっごくやりたかったけど、これからガラス吹き体験があるので我慢。
ガラス吹き楽しかったです!
私は全体が青(青学カラーww)で巻き模様も青。
泡もようもいれてガラスの口が少し外に開いているいう少し難しめのに挑戦!
カメラマンさんが来てくれたので吹いている時の写真が
あると予測されます!
カメラを持ってっていない私には嬉しい☆

体験が終わりまたオルゴールの店の前に戻ってきて
リョーマを彫ってもらうことを決意。
修学旅行と全く関係ないじゃんという突っ込みはどこかに捨ててきました←
オルゴールのお店内でAと遭遇してプレートを自慢げに見せると
「私もやりたい!!」と彫ってもらう列に向かってましたw(笑)

私は班員と別れ一人で大浦天主堂に入ります。
ステンドグラスが綺麗で泣きそうでした。
堂内を3周くらいしました。
そこのステンドグラスの修理は私がガラス吹きを体験した所が
担当しているそうです。
ガラス吹きのおじちゃんが誇らしげに教えてくれました☆

宿に戻ってAの部屋に遊びに行き、ペアプリを読ませてもらうことに。
しかし、P1にしてこれ以上先が読めないというか、
読みたくない
その先の崩壊具合が恐ろしくてページがめくれない!
でも読みました。漫画の所だけ。
跡部がアホ部になっていたw←
そっか、こいつは中学生だったんだよね、うんうん。
テニスしてるとアホだってバレないんだね
腹筋崩壊。
真田のじいちゃんと手塚のじいちゃんは知り合いだったんですね、意外です。

消灯が10時なのに私は9時半に布団に入り寝てしまいました←

で、3日目。
コース別行動が彼と一緒だー!と思いきや・・・
バスが違うorz
イルカウォッチングの船も違うorz
イルカがいない!!orz
イルカの見れないイルカウォッチングとなってしまいました・・・ショック。
お昼は視界範囲に彼がいたので幸せ?

3日から宿が長崎から嬉野へと変わります。
夕飯は全クラス同じ部屋=彼とも一緒だぜ!と喜んで廊下を歩くと
目の前にいたりするので心臓に悪い///

こっちの宿のご飯は1人づつ食べるパターンでした。
料理が冷めていて少し(かなり?)残念な感じ。
でもお風呂はすごく良かった!
さすが日本の三大温泉!(だったかな)
露天風呂があって気持ちよかったですーーーww
そうそう、夕食直後お風呂直前に部屋長会議があって
彼もいたりしてにやけてました、すいません。
会議が長めだったので7・8組のお風呂の時間帯に私は乱入しました♪
(私は5組なのですよ)

最終日はクラス別行動で、海の中道海浜公園に行ってきました。
バド部の子と貸し切りのジェットコースターの一番前に乗りました♪
そのまま急ぎ足で動物の森(注・ゲーム名ではない)に向かいます。
カピバラがいる~ww
かわいくないよーーww
といいつつ写メを撮りまくっていた私です←
ヒツジとかモルモットを見てあわててバスに戻ります。
公園内には1時間弱しかいれませんでした(泣

大宰府天満宮本堂の裏でお昼ご飯。
45分間で食事とその他もろもろをしなければならないというハードスケジュール。
お参りして、お守り買って、おみくじ引いて、梅が枝餅を食べ
九州国立博物館に行きます。
時間が足りないよ~><
バス乗って空港行って機内でまたコンソメスープを飲み(行きの機内のやつのほうがおいしかった)
寒いからってまたブランケットを借り(学習能力なさすぎ)
東京着いて、バスに乗って最寄りのアニメイトがある駅まで来て
電車に乗って最寄り駅に着き
ツタヤでペアプリとSQを買って(笑)
お家に帰りました。

めでたしめでたし。
いまさら気付いたけどめっちゃ長いね(爆笑)
スポンサーサイト
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<縮小運営中? | HOME | スペシャルれいでぃおレポ♪ ぱーと4>>

この記事のコメント

出発前に本屋さん行くなんて、すごいです♪ 
私なら,どうしよう…と迷って、後悔でおわります。

飛行機で行くトコとか、やっぱ高校生ですねv
うらやましいです☆
2009-11-12 Thu 20:15 | URL | 恋緒 #-[ 編集]
後悔しないように行動せよ!(テニプリ限定)の精神で
最近は生きているので(笑)

中学生の時は新幹線でした。
高校生になると距離も遠くなりますし、時間短縮・・・。
私は新幹線の方が好きなんですけどね☆
2009-11-15 Sun 20:10 | URL | 慧恋 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。