露草色の雫

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

横浜アリーナ!

22日、学校のテストを終えて、景来と炎音とドリライ7th行ってきました!


会場のロビーでなとせちゃんと再会☆
CDを借りたり、武勇伝を聞いたりしてたら開演5分前←
慌てて席に行きペンライトその他もろもろ準備。
私はタオルを買うお金がなかったので、テニフェスのタオル持参しました。

ここから本編ネタバレ入りまーす。
この呼び方が正しいのかわかりませんが、正面のステージをメイトステージ(メイン)、メインステージから伸びてるステージをセンターステージ(センター)、孤立した孤島のステージをサブステージ(サブ)と呼ばせていただきます。
後、テニミュ知識が低いため曲名とかわからないのでそのへんはご勘弁を。
記憶力が悪いのはいつものことです←


まず、オルゴール調のOn My Way(だったと思う)で各校ごとに登場。
サブに四天宝寺がいるのを景来がペンライトで示してくれたのに気づいたのはちょっと後でした←
で、青学が何回数えても8人しかいなくて、しかもリョーマがいなくてテンパってメインを見てもいねぇーー!
となっていたら右目の隅でセンター下から飛び出てくるリョーマ!!
きゃー(≧∇≦)


その後は中河内くんがジャンプをするたびにに叫んだり悶えたりしてましたwww
自覚症状はありましたし、景来にもバレました←
生で見ると感激ものですwww
階段の上から飛んだ時とか、滞空時間が長い長い!
かっこよすぎます(>_<)


日吉の下剋上だぜ~つーぶーせー♪が聞けたのは嬉しかった!
中学時代、周りの子が歌ってたから(笑)
その曲の前が跡部の氷の世界みたいな歌で、その時日吉が「氷」って書いてあるパネルを後ろ振ってるんですよ!!
もう可愛いすぎるよ、やばぁいwww
中河内くんと一・二を争う悶えポイントでした★


不二のクローズ・アイは耳に馴染みやすい曲ですねー。
前日に四天5Bをみてから行ったので、ナイスタイミングという感じでしたω
その曲の後の仁王との絡みも楽しかった!
星花火の不二のラケットは光るステッキならぬ光るラケットなんですよ(笑)
ラケットを光らせようとする仁王が面白いのなんのってーwww


メインステージの中(下?)から飛び出してきた、幸村。
不二が「この風圧でもジャージが落ちないのか…」
と言っていて笑ってしまいました(-^〇^-)


龍輝くん演じるリョーマは帽子持つとき、小指が立つんですよ!
めっちゃかわいい!
センターのステージに立つと丁度私の真正面だった!


初代青学の登場♪
リョーマ役の柳くんが最後に登場したんだけど、、、
いやぁ、もう本当にかわいかった。
そして格好よかった!
素なのかわざとなのか、言ってることが面白い(笑)
受け継がれてること、逆に受け継がれてないことを暴露してくれました。
受け継がれてることで、一番びっくりしたのは、不二のウェアの丈は他の人よりも短いこと。
テニスしてる時に腹チラになるように不二の人のウェアは短いんだって!
Kimeruくん曰く「不二丈といいます」
初代青学メドレーを歌ってくれたけど、知らない曲ばかりだった(泣)


そういえば、Do Your Best♪のキャラの順番がわからなかったドリライ6th。
この間、DVDみたときにキャラの順番の流れを覚えたハズだけど、やっぱりわからなかった←
最後の方は消去法で叫んでました。


確か南次郎が現れ華麗に踊りセンター下に消えて、そこからリョーマがワイヤーアクションで出てきました!
暗くなった時にワイヤーが見えて、やることが想像できてしまった自分が残念←←
キラキラを降らせながら、舞うリョーマかっこいーb


日替わりのゲストで来た桜田通くんが身長大きくなっててすごくびっくり(*^o^*)
真田役の子と大差なかった!
相葉くんを生で見れたのは嬉しい。
彼の不二はかなり好きだから☆
関係者席に2代目の青学キャストの誰かがいたようです。
オペラグラスでガン見したけど誰だかわからなかったよ。


途中、練習風景の映像が流れて間違えたキャストにビックリマークがついたりしてておもしろかった(o^∀^o)
それだけの映像をDVDにしてほしいくらい(笑)
私服姿のキャストを見分けるスキルは持ち合わせていませんが←
手塚の油断せずに行こうはリズム難しそうって実際みてて思った!
たくさん練習してたのみて笑ってしまったw


白石のエクスタシーでは、歌詞が「エクスタシー」の部分の映像がCGで、キラキラしてたりバラだったりで爆笑でした☆ミ
四天宝寺は奇数だったから2人で手を取り合う時に謙也だけ誰もいなくて、私はそのことに一人で笑ってました。
謙也の扱いひどいなぁ、でもそれでこそ謙也(笑)
小春とユウジのラブルス曲が愉快で好きですvV
DVDで前日も聞いたから個人的にノリノリでした♪


ダブルスの曲で、まぁダブルスの2人組で踊るわけですが………
愛しのにおやぎゅが………………
サブステージでした(T_T)
とーおーいーorz
でもガン見してました(^。^;)
たまにカメラがまわって、映像で映る瞬間が幸せでしたw


SEASONをみんなで歌った時は感動しました。
この曲をDVDで初めて聴いた時、感情移入しすぎて泣いた思い出深い曲だったので……。


アンコールの時は手塚や田仁志がかなり近くまで来ましたw
F・G・K・Sがいつもより長いバージョンだった気がします。
中河内くんを追っかけていたんですが、センターから客席に下りてしまった為見失い、リョーマも見失い、、、(笑)
飛んできたキラキラテープを一枚ゲットすることができました(^_^)v
100曲マラソン以来(笑)

3時間の公演、あっという間だったなぁーっ!


夕飯は景来、炎音、なとせちゃん、その他知ってる人、初めて会った方含め8人で食べました(^O^)
当初、予定&予測してた人の2倍(笑)
大戸屋で食べることになって、デザートにぜんざいを頼もうとしたのに売り切れてると言われました(泣)
私が見た公演は四天宝寺Bでざいぜんがいなかったのでぜんざいが売り切れてたってことで納得しました。(ぇ)


以上、長くなりましたがレポでした。
スポンサーサイト
イベントレポート | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ゲストはブラコン♪(笑) | HOME | 帰宅、深夜12時半過ぎ。>>

この記事のコメント

はいはい初代厨の十子が通りますよ
沙縁あらため十子ですよ久しぶり(^o^)/
HN変えますた^ω^わかったかな?^q^

初代と聞いてすっとんできたよ^q^q^q^
ちょっとそこらへんkwsk(*´д`)←こら
2010-05-25 Tue 21:24 | URL | 十子 #-[ 編集]
ブログでもメールでもお久しぶりでした!!
メールできて嬉しかったZe☆
2010-05-28 Fri 23:48 | URL | 慧恋 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
