露草色の雫

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

文化祭♪2日目♪

てな感じで、2日目~♪
2日目♪

1日目と同じく白黒の公演はあったのですが、1日目に見たのでパス!
10時から、ますらを(男性合唱)をK先輩と見にいきましたwwwわーい(^◇^)
満席だったので壁際で立って見ることに☆
右にK先輩、左に校長先生というおもしろすぎる立ち位置で見てました!
それにしても、ますらを おもしろすぎた(^_-)-☆
私は、男だったらますらをに入っていたよ、うん。

ますらをの後は、風鈴花山(これまた男性合唱)を見に行く!
前の席には、かえる先輩、Y子、Mと部長がいました§^。^§

その後は、文化祭に来てくれた沙縁と愉快な仲間たち(笑)と語ってました(#^.^#)

2時になり、室内楽部の公演が始まりました!!
楽器紹介で何でもいいので音を出してほしいと楽器紹介担当のHに頼み込んだら
現実になりました!ラッキー☆
ヴァイオリンは、G線上のアリア。
ヴィオラは、野ばら(かなり短かった)。
そして、我等がチェロりんズはやってくれました!!!
2人で1台のチェロを弾く(●^o^●)
ボレロを弾いたんですけど、詳しく説明すると・・・
I先輩が普通にチェロを構えてメロディーを弾く♪
K先輩は右手に弓を持ってコマの下で、小太鼓のリズムを刻む♪
左手でドーソーソーとpizzをする♪
まぁ、2人の息が合わないと出来ない代物で
愛の結晶ですwwwww
コンバスは、ハゲの歌(正式名が出てこない;;)。
フルートは、主よ人の望みよ喜びよ(?)。
クラは、クラリネット壊れちゃった(笑)。

全て、順調にいっていたのです・・・・・なのに・・・・・・・・・・
終わりから2曲目であるペルシャで異変が!!!!!!
このペルシャは途中で先輩ズにソロがあるのです!!!!
ソロがある1つ前のフレーズでI先輩の弦が
切れてしまったのです(@_@。。。。。。
その時の私は、何が起きていたのか分からなくって、
I先輩の弓の動きがおかしなぁ位にしか思っていませんでした。
チェロソロも音がしっかりしていたので、気づけず・・・
最後の曲は、K先輩が指揮だったのですが、
何故かK先輩のチェロをI先輩が弾いて、私は急遽1プルに移動。
最後の曲を終えて、退場する途中からI先輩は泣き出してしまいました。。。
この時も、私は何が起きているか知らず、I先輩はK先輩に任せて、
外でお客様をお見送り。
その時、かえる先輩から、弦が切れてしまったことを聞いて私も泣いてました。

リィスへ
せっかく来てくれたのに泣きついてごめんね

信じられなかったです、本当に。
人一倍練習していたのを無駄に見ていた私は、悔しくて仕方ありませんでした。
切れるとしたら、私のA線だと思っていたし。
先輩が切れたのはG線で・・・
真ん中にある弦だけに、ややこしいのです!!
しかも、弦が1本切れると張りが変わって、他の弦も狂うのです!!
その最悪の事態の中、チェロソロを弾き終えたんだと思うと・・・・
最後の文化祭公演だったのもあって心残りがあります。。。
でも、I先輩はその日の内に、笑って戻ってきてくれたので安心しました。
不幸中の幸いは何といっても、最後の曲がK先輩が指揮の曲で
チェロが余っていたこと。
最後の曲を弾くことが出来る状況と状態で本当によかったです。
私が、チェロを始めるにあたって色々、運命を感じずにはいられないことが
たくさん起きました。
また新しい運命が追加された感じです(笑)

文化祭に来てくれた方、ありがとうございました(*^_^*)
スポンサーサイト
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<体育祭終了っ♪ | HOME | 文化祭♪一日目♪>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
