露草色の雫

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ジャンフェス'11 ~ショウワノート・お渡し会~


今年のショウワノートお渡し会エリアは白くて薄いカーテンで囲まれていました。
グッズ代を払いカーテンの中に入ってだいたい整理番号順に並んでました。
20番代だった私はステージに近い中央よりの前から3人目!
この距離で熊渕くん見れると思ったら……ドキドキしました(笑)
始まるまでの間にキャラソン流れてて
歌詞がクリスマスっぽくて、声がまっすんの曲が流れてきて
これ仁王の新曲じゃね!?
と思いましたω

10時半にFutureが流れて松井P登場☆
呼ばれて細谷くんと熊渕くん2人も登場☆ミ

細谷くんは上はアニマル柄の服でズボンは黒のちょっとだぼってした感じ
(後で松井Pに「土木工事の人みたい」って言われてました)
熊渕くんは……カジュアルスーツっていうんでしょうか?
まぁ、何を着てても2人ともめっちゃかわええ(≧▽≦)


松井P「細谷くんはジャンフェス何回目?」
細谷「3回目位……多分」
松井P「何その位って(笑)」
細谷「何回か経験させてもらったんですけど思い出せなくて…」
松井P「熊渕くんは初だよね。おっきいとこでしか見ないもん」
細谷「そうだね前回のテニフェス……テニフェスのみ」
熊渕「初です。こういうことやる自体も初です」
松井P「そうなんだ。皆さん熊渕くんをこんなに近くでみれるのはレアですよ!レアといえば一氏グッズもレアだよね(笑)」
その松井Pはレアと何回も言ってました。

2人がショウワノートブース来るまでに人がたくさん並んでいてコスプレしてる人とか見て圧倒されたらしく
会場内のめっちゃ大きいバルーンの事とか話してたら
松井P「なに普通のお客さんみたいに楽しんでるの?(笑)」
会場爆笑w

テニフェスで何をしたい?と聞かれ
熊渕「えー……飛びたいです」
細谷「・・・わかる!クレーンで」
熊渕「クレーン?」
細谷「クレーンじゃないんですか?そんなイメージが…」
松井P「飛べたら2階のお客さんに近づけるね~」
細谷「僕はマイケルジャクソンが舞台下から勢いよく飛び出すやつがやりたいです。その後5分間位停止して3分かけてサングラスをはずす…」
会場がシーンとなりました(笑)
松井P「武道館で白石にそれだけ時間割けるといいね(笑)」
2人とも武道館には行ったことないそうです。

熊渕くんのトークを聞いていた松井Pが
「細谷くんと同じ匂いがするぞ」
トークのふわふわ具合が細谷くんとそっくりなんですよ(笑)
松井P「四天宝寺は部長から伝染してんじゃないの?(笑)」
細谷「そうかも……しれないです」

松井P「朝、会場くる時、前に熊渕くんが歩いてたのが見えたんですよ。声かけようかと思ったら間に車が割り込んできて、中から知らない男の人が降りてきて一人でキレ初めて…」
熊渕「めっちゃくちゃキレてましたよね(笑)」

細谷くんが熊渕くんのこと「ぶっちー」って呼ぶんですよ(^∀^)
細谷「今日ぶっちーから電話かかってきたんですよ。僕、その頃部屋のドライヤー使ってでもそれが虫の息みたいに弱くて、髪は渇かないし汗はダラダラでてくるし大変でした」

白石ライブに来ない?って細谷くんが熊渕くんにメールしたのだが返信が来なかったらしく……
熊渕「僕、その頃携帯なくしちゃって…」
松井P「一時期音信不通だった時あったよね」
細谷「で、僕が(ライブ終わって)大阪から帰る日にメール帰ってきて『大阪で何かあったんですか?』みたいなメールが来て、あぁ、もういいんだよ(笑)みたいな」
熊渕くんが携帯紛失しなければ大阪ライブ見に来てたのかもしれませんね…ω

松井P「あそこのカーテンを開けると誰かいるみたいだよ?」
と舞台向かって左のカーテンがちょっと開くと白石とリョーマのコスしたアコスの店員さんが!
細谷「白石くん!!」
松井P「何々…新発売?」
細谷「リストバンドも?あ、リストバンドが?」
新商品の宣伝をしてカーテンが閉まりました。
松井P「カーテンあるとおもしろいね」
細谷「また開いたら別の誰かがいたりして(笑)」

2人ともトークしてると後ろに下がっていってしまって、気づいて前にでるんですけどまた下がっていってしまうという…(笑)

タペストリーにサイン書くことになって
松井P「ペンは白と金と銀…どれがいい?」
細谷「僕は……あ、ぶっちー先どうぞ」
熊渕「えっじゃあ、無難に白」
細谷「じゃあ僕は……銀で」
松井P「タペストリー、スタッフさんに押さえてもらわないと書きづらいと思うよ。スタッフさーん」
裏や横からぞろぞろ現れました(笑)

書き始めて……
細谷「うわっ!!ペン先がない!?」
松井P「ない?!(笑)一回目だからね色々ハプニングがあります」
細谷「うわっ!ペン先落ちてる!あぶな~」
熊渕「白見えてますか?」
松井P「白見えないね(笑)ペンチェンジしようか」
スタッフさんが青のマジックペン持ってて
松井P「ユウジは青で、白石は…はい金。俺熊渕くんのサイン始めてみるな~」
細谷「できました。最初にでたシルバーが一番濃くでてる(笑)ミスなのに」
松井P「ミスなんだ」
細谷「ミスです」
松井P「ミスしたやつは市場には出回らないからね、レアだね」

お渡し会始まって、
松井P「お手紙とか渡すものあったら直接渡していいですよ」
何ももってきてなーい←
でも何か渡したい症候群にかかって(ぇ?)バックにつけてた自分の四天カラーのリボンレイストラップを外してあげちゃいました←
熊渕「いいんですか!?」
とちょっと驚いた熊渕くんボイスを聞けたので嬉しかったです♪
笑顔が本当にかわいいんだ!!

熊渕くんの方が先に渡し終わって、細谷くんが終わるの待ってる時に
BGMで「鉄板ソング」が流れてきて熊渕くんがビクってなってたのがかわいかった(=^▽^=)
ナイスタイミング♪
声は聞こえなかったけど口は動いてたんで多分歌ってたんじゃないかな?
体も動いてました☆
松井P「熊渕くんマイクあげるよ」
マイクもらったらやるのやめちゃいました(笑)

細谷くんを待ってる間、流れで大阪イベントの話になって
松井P「来週大阪でイベントあるよ」
熊渕「ほんまですか?」
松井P「西淀川の方なんだけど…わかる?」
熊渕「あ、わかります」
松井P「西淀川区民センターって…」
熊渕「わからないです」
松井P「んーー、じゃあ福駅」
熊渕「僕、関西人なんですけど兵庫なんで大阪は詳しくないんです(汗)」
松井P「そうなんだ。先生と仁王役の増田くんのイベントが……あとで場所教えるね」
熊渕「………はい。僕行って大丈夫なんですか?…客席に?」
大阪イベント参加される方!
会場に熊渕くんが紛れてるかもしれませんよ(笑)

細谷くんはお渡し終わった直後舞台下りてファンの方からプレゼント受け取ってたんですよ。
松井P「細谷くんはもう終わった?(松井P振り向く)あれ?消えた!?」
舞台戻ってきた細谷くん
細谷「お待たせしました。終わりました」
松井P「消えちゃったかと思ったよ」

細谷「お客さんとの距離が近いんですよ」
松井P「そりゃねぇ」
細谷「お辞儀してたら顔が近くてそれでさらに緊張して汗が……」
松井P「水の減り具合でわかるね(笑)」

松井P「最後に皆さん…キャラ声聞きたくないですか?」
会場拍手
松井P「じゃあ熊渕くんからキャラ声で何か」
熊渕「えっ…ゴホン………めっちゃ緊張しますね」
松井P「焦らすねぇ(笑)」
熊渕「…………………エクスタシー!!」
細谷「僕の!」
熊渕「そうでしたっけ?(笑)」
細谷「でも似てた(笑)」
熊渕「じゃあ気を取り直して……小春はここにいませんが小春を呼んでみたいと思います。………なんでそんなこと言うって言っちゃったんだろ(焦)
………まてまてー、小春ぅふふっ(途中で笑ってしまった)」

細谷くんの番
細谷「…まてまてー、、、似てないね」
ユウジの真似をしたかったらしい(笑)
細谷「お渡し会ええ感じやったで~。んー絶頂!」

そんな感じで2人は去っていき
松井P「アニメイトさんよりバレキスCDにチョコがセットになったのが発売されるみたいです。詳しくはよくわかってませんが、チラシ渡されました」
と宣伝してました(笑)


~スーパーステージ~につづく
スポンサーサイト
イベントレポート | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<ジャンフェス'11 ~スーパーステージ~ | HOME | ジャンフェス'11 ~会場までの道のり~>>

この記事のコメント

お久しぶりです。『しまぱん』のかみです。
休止していたブログですが、twitterへ移行することにしました。
詳しくはブログの跡地にのほうに書いてありますので、リンクの削除などよろしくお願いします。
突然ですみません(><)
2010-12-19 Sun 18:37 | URL | かみ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
