露草色の雫

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ジャンフェス'11 ~スーパーステージ~


スーパーステージ入場列に並ぶ前に次号のSQ.表紙を発見!
テニミュとのコラボ表紙でどうなるかと思っていましたが……
ちょっとちょっとちょっと(*^ー^)ノ
カッコイイじゃねぇのアーン?←
リョーマがセンターにい・る・よ!
そしてリョーマが持ってるチラシにミュキャスの写真が……という感じです!

恋緒ちゃんと入場列に並んでいると…
身分確認終わった人がチラシと何かをもらっているぞ!
「フェイスシールお配りしてますー」
な、何ですと!?(・_・;)
ステージ参加者全員にJAPANのフェイスシールくれました!
チラシは完全版のSeason2のお知らせでした。

座席ブロックはステージ向かって左前、右前、左後ろ、右後ろの順にABCDでその後ろが立ち見のブロックって感じでした。
私達が入った時、Dブロック内の一番右ブロックがまるまる空いていて一番前に座れました(-^〇^-)

アニメのタイトルが出てくる時の音(ミーソーファーレーミー)が流れ会場が暗くなり
スクリーンには漫画のリョーマが!
「アンタみたいな高校生とやりたかったんだよね」
次は白石
「オサムちゃんとの約束は守れへんみたいや」
仁王があったのかもしれないけど記憶にない←
最後に跡部
「さぁ……ショータイムの始まりだ!!」
そうきたかーーwww


声優さんが4人でてきました!
諏訪部「今日は何曜日だ?」
会場「Saturday!」(半分位はSundayって言ってた・笑)
諏訪部「なるほどSaturdayじゃねーの」
今年もやってくれましたw

早速ですが1曲♪って感じで、Dear Princeが始まり……
会場の合いの手は息ぴったりです(^_^)
あっ、ペンライト持ってる人意外に少なかったなぁω
私は右手に青色ペンライト、左にオペラグラス持ってました。

皆川「会場のみんなであの方を呼びましょう!せーの」
会場「許斐せんせーー!」
許斐先生登場!
スーツにハット帽、いつも通りかっこよくいらっしゃいます(>_<)

そのまま、Love Festivalだったかな?
諏訪部「みんな覚えてきましたかー?」
会場は元気よく、はーい(^o^)/と返事してる人が少なかった(テニプリではめずらしいw)
皆川「発売したばかりだもんね(笑)」
諏訪部「歌詞がスクリーンに映されるので見て一緒に応援してください。我々も歌詞わからなくなったらスクリーン見ますので(笑)」
増田「会場に後ろ向いてね(笑)」
皆川「Love Festivalの前にそれぞれのキャラの曲をちょっとメドレーでお送りします」
会場が揺れましたね、歓声で!!
皆川「トップバッター、越前リョーマいきます!」
曲は「風に乗っかって」
生で聞くのは100曲マラソン以来です(≧ε≦)
歌ってる時の純ちゃんかわいい!!

次が仁王だったかな?
曲は「仁王のクリスマス」
予告なしに新曲です\(^ー^)/
ショウワノートブースで流れたのと一緒でした!

次が白石
曲は「go on」
イントロ流れてきて細谷くんが会場を煽る(笑)
ライブを経験して歌い慣れてる感がありました。
細谷くんノリノリだったし☆
あっ、ふと思い出しましたが細谷くんサウスポーなんですね!
ショウワノートでサインする時、左で書いていてびっくりしました。
初めて知ったよ……w

最後に跡部
曲は「チャームポイントは泣きボクロ」
全ての曲スクリーンにタイトルと作詞作曲者名と歌詞が映っていたのですが
この曲は台詞:松井Pってなってました(笑)
皆さん気づきました?(笑)
氷帝メンバーはもちろんいないので、台詞の部分は声優さんがキャラ声でキメ台詞言ってました。
会場が盛りに盛り上がった瞬間じゃなかったでしょうか?!

そしてLove Festival
仁王も入れて特別バージョン♪♪
最初のラップ部分は先生が歌ってました!!
CD聞いてた時からそんな気がしてたんです!
最初諏訪部さんかと思ってたんですけど何か違うなぁ……と。

♪砂粒みたいな~…から許斐先生のターン(笑)
先生が歌うなら一番歌って欲しかった部分です!

フルバージョンではありませんでしたが、テニフェスの予行としては十分でしたo(^▽^)o

曲終わった後に各校の応援のフリを会場のみんなに伝授してくれました♪
文章で説明するのは面倒なので割愛←

キャストさん達が椅子に座ってからのトーク
先生「Love Festivalはまだ終わりません!」
会場がどよめいた!!
先生「選抜D、E…と続いていきます」
先生「選抜から漏れてしまった手塚や……真田」
増田「先生、仁王は?仁王はいますか?」
先生「いますよ(ニッコリ)」


サプライズで次号の原稿がスクリーンに映しだされ……
リョーマとカルピンのカラー!!
そして跡部と入江の試合もちょこっとだけ
諏訪部「増田くん入江のセリフ読んでよ」
増田「わかりました」
最初のページが入江のセリフだけで終わって(笑)
諏訪部さん跡部しゃべってないよ~となったら次のページにGO!
跡部が新技だしたりしてました。
跡部が優勢なのかと思いきや最後のページは
増田「(入江)なーんてね」
来月もまたどんでん返しがくるのでしょうか?(ワクワク)
先生「まっすん、入江うまかったね。オーディションのオファーいくかもよ?(笑)」
増田「まじすか?やった」
諏訪部「何、チャンスを与えてしまっただと……」
皆川さんと細谷くんが暇そうにしてて
諏訪部「ごめんね」
細谷「全然いいですよ」
諏訪部「効果音とか振ればよかったね」
細谷「どきゃぁとかですか?www」


映画第2弾の話題になって
先生「テニスで戦う話になる予定です」
テニスで戦うって……(笑)
さらなる伝説が生まれそうです(^_^;)
先駆けの映像でリョーマが隕石みたいなのに立ち向かうイラストが一瞬でてきました。
比嘉が出てきたのは私の記憶に残っていたんですが……
細谷「白石くんいました!よかった出るんですね」
諏訪部「比嘉はいつでもノースリーブなんだね(笑)」
仁王は映像にいなかったから
諏訪部「仁王は?」
増田「誰かに化けてます」
先生「でますよ」
諏訪部「先生それ言っちゃっていいんですかぁ?!」
諏訪部さん思わず椅子から立ってましたから。

今回のステージで誰が一番おいしかったかって仁王だと思います。
許斐先生が色々暴露してくれたから(笑)

完全版ボックスの宣伝が途中で入りました。
先生「売り切れてしまったのですが……今回特別に1000個作りました」
諏訪部「最後のチャンスなわけですね。跡部の添い寝ポスター……台本には諏訪部添い寝ポスターって誤植(笑)」
増田「いつ撮影したのかと思いました(笑)」
諏訪部「跡部の添い寝ポスターがついてきます」
ここの下りは最高におかしかったです(*^o^*)

あっという間に最後のトーク
キャストさんが一言ずつコメントしたはずなのですが、覚えてない←

諏訪部「最後はこの曲を聞いてもらいましょう。先生と主人公リョーマのデュエット……フェスティバルは突然に」
まさかの最後にもう1曲ヽ(´∇`)ノ
先生と純ちゃんがお互い顔見合って歌ってて……感動でした。
♪嫌な敵ばっかりつくったの誰だっけ~?の部分で純ちゃんが許斐先生を指さしてました。
♪でもちょっと頼りすぎだよすぐ柱に~の出だしを純ちゃんがでとちっちゃって、自分で笑ってましたw

10年後の話が特別バージョンでしたo(^-^o)(o^-^)o
皆川「テニスは?」
先生「やってるよ」
皆川「身長は?」
先生「伸びてるよ」
そこで純ちゃんを追い出すジェスチャーで諏訪部さん乱入
諏訪部「跡部は?」
先生「キング」
増田「先生、仁王は?」
先生「刑務所」
細谷「白石は?」
先生「虫を飼ってるよ」
細谷「んー、カブトムシー!!」

仁王が刑務所そんな馬鹿なwww

♪覚悟はできたかいリョーマ? の部分はCDだと先生のセリフですが今回はフレーズで歌ってました!

フェスティバルは突然にはフルバージョンでした。
聞けてよかったーー(≧∇≦)


退場は想像してたよりスムーズでした。
……去年は風船があったからあんなに遅かったのか……?


~バンダイビジュアルお渡し会→許斐先生握手会~につづく
スポンサーサイト
イベントレポート | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ジャンフェス'11 ~バンダイビジュアルお渡し会→許斐先生握手会~ | HOME | ジャンフェス'11 ~ショウワノート・お渡し会~>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
