露草色の雫

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

まっすんのイリュージョン in大阪

増田裕生トーク&握手会


大阪着いた途端に迷子でした(笑)
夜行バスが大阪府立体育館前に到着する予定だったのですが・・・
降りた付近に見当たらない!?
そして、駅はどこ!?
というか、私今どこにいるの!?!?(大混乱)
いきなり大阪の町にぽーーーんと放り投げ出された気分でした。
帰りの乗り場も体育館前なので夜焦るといけないからと
体育館を探すことにしました。
10分くらい歩きましたね、人に聞きながらω
おかげで大阪難波付近は詳しくなりましたw
じゃあ、今度は駅を探そうと!
線路をたどっていけば見つかるだろう・・・と思っていたのですが・・・
地下鉄だと・・・!?
予想をしていなかったのでうろちょろ・・・。
地下通路みたいなとこに入ったら一瞬で自分の位置を理解できました。
早く入っておけばよかった。

なとせさんと西九条で待ち合わせだったのですが、まだまだ時間ある。
てか、この地図にかいてある「道頓堀」ってあの道頓堀??
いっちょ行ってみるか(^^♪
ということで、グリコの写真につながります(笑)
アナザーストーリーでリョーマと金ちゃんがボールを打ち合っていたあの辺も写メってきました^^

西九条でなとせさんと合流して、もう福駅にいきましょ♪ってなって向かいました。
2人とも何も食べていないので、会場の前を通り過ぎて関西スーパーまで行きました。
こんなことになるだろうと、ちゃんと調べてきていた私を誰かほめて←
ファーストフードやゲーセンがあるのもチェック済みですb

大阪に来て朝からマックwww
私「大阪に来てもマック」
なとせ「うちら白石の時もマックだったよね」
私「確かにw閉店時間直前のマックにかけこんだ(笑)」

食べた後、ゲーセンでプリクラ撮りました☆ミ
私はそれをまっすんや先生そして松井Pの手紙に貼りました♪

薬局でリポビタンAを購入(笑)
この時点でだいぶへろへろしてました←

会場に戻ってくると朝には誰一人もいなかったのにたくさんの人が(笑)
時間ちょうどに整列始まりました。
今回は番号順にスタッフが席案内をするので会場内は自由席ではありません・・・とのこと。
会場内はちょっとしたホールみたいになってました。
私はてっきりパイプ椅子がズラーーーっと並んでるものだと思っていました。

前から5列目の右から3番目。
よく見えましたw

futureが流れてきて松井P登場。
CD物販のお知らせをして、手に持っていたポスターを広げると・・・
「P」ポスターが!!!
松井P「これは今日来た会場の皆さんに差し上げます」

呼ばれてまっすん登場。
BGMはメテオドライブだった気がします☆
かっこいいわぁ(*^^)

松井P「マントとかつけて出てくるのかと思った」
増田「Pって書いてあるやつですか?Pマント」
会場爆笑
増田「松井さんちょっとポスター持ってくださいよ」
松井P「もうスタッフの方に渡しちゃったよ・・・」
スタッフからPのポスターを受け取る松井P。
増田「PがP持ってる」
松井P「ネタかい!?」

松井P「ジャケのデザインは増田くんが考えたんだよね」
(松井P、まっすんのこと増田くんって呼んでたかなぁ・・・?記憶あやふや)
増田「はい。僕がいくつか考えたやつのネコバージョンですね」
松井P「そのネコは何なの?」
増田「・・・仁王が愛でているネコです」
松井P「名前は?」
増田「P!なんじゃないですか?それかプリッ」
会場爆笑
松井P「また勝手なこと言ってw先生におこられちゃうよ」
増田「案外、いいんじゃない、とか言われたりして(笑)」
松井P「先生と言えば、僕、先生と一昨日からメール繋がらないんだよね。
ちゃんと大阪に向かっているのか謎です(笑)打ち合わせとか何もしてないから、ぶっつけ本番です」

アルバムで苦労した話を振られたまっすんが「P気持」と言って立ちあがって語り始めた(笑)
松井P「P気持を語るには立ちあがった方がいいですか?」
増田「あ、はい」
松井P「じゃあ、僕もPなので立ちあがりましょう」
まっすん曰く、P気持は一人では歌えない。
息継ぎする場所がないらしい。
出だしは歌詞カード1行目と3行目を先に歌って、次に2行目と4行目を歌うという感じ収録したみたいです。
(一度、P気持を聞いた人はよくわかるとおもいます♪)
増田「サビになるとテンポ2倍なんですよ。それなら息継ぎするところ作ってくれたら良かったのに・・・。
息継ぎする所がないんですね~。それで僕、考えたんですけどデュエットの曲だったんじゃなかったのかぁ~って」

逆にすんなりいったのはPAINらしいです。
不二とのデュエット。
増田「甲斐田さんが歌っているの見に行こうとわくわくしながらスタジオ行ったら「お疲れさまでした」えぇぇ!?もう終わっていた(笑)」

松井P「アルバム発売して2日目ですが、お客さんの反応は増田くんのところにもう届いたりしてるんですか?」
増田「実はツイッターで募集しまして・・・」
松井P「ほうほう。上位に来てるのは?」
増田「未完成と・・・」
ここで会場から笑いが起きる。
松井P「ここ笑う所?」
増田「仁王のクリスマスが人気みたいですね」

松井P「雅治のイリュージョンってやつでしょ?」
また会場から笑い。
増田「ホントは、詐欺師のイリュージョンって2回言っていたんですよ。でも何か違うと。
雅治のイリュージョンいいんじゃね!?誰にも名前呼ばれたことないのにwww
って、自分で腹抱えて笑ってました」
雅治のイリュージョンは笑ってもいいところみたいですよ!
そこで笑った人はまっすんと感性が一緒ですw
「未完成」はまっすんが5時間位で作ったみたいです。

まっすん自身が子役だった時に大阪に来たのが最後らしい。
舞台の話とかもちょっとしてくれました。

GBAのテニプリソフトでセレクトボタンを押しながら仁王を選択すると柳生になるって話で盛り上がってて
松井P「それ家にあるの?」
増田「ありますよ」
松井P「俺もやりたい。横浜までに探してきてよ」
増田「コードつないで実況プレイ(笑)」
横浜でやってくれるか楽しみです(笑)
というか、セレクトボタン押しながら仁王選択で柳生になるってクリスタルドライブでもできたよね??
・・・カツラ買わなきゃいけない気がするけどω

いよいよ握手会
松井P「はやく終われば、お楽しみが待ってるからね」
と言ったおかげか結構スムーズに進みました。

私はまっすんの隣にいた松井Pに手紙を渡しました。
今アトラクションサイトに挙がってる写メの左下の方に私の封筒がありましたw
許斐先生の方にも参加します~って言った記憶があるようなないような←

まっすんには手紙を渡して・・・
東京から来たことと25日の横浜も行きますって言って、握手し終わった直後
増田「じゃっ、またすぐ会いましょう(笑)」
ふいうちすぎたww
やべぇぇ、まっすんかっこいい><

握手が終わって席に戻って、右隣と右隣々と3人でお話しました。
兵庫からって来たって子もいたんですが、それって東京の私が横浜に行くみたいなノリの距離ってことなのかな?
関西方面は地理詳しくないぞ。。。
アドレスも交換してもらいました^^
関西のテニプリ友達GETだぜ☆

握手会が終わって
松井P「ちょっと作戦会議をします」
舞台にひっこむまっすんと松井P。

松井P「全曲カラオケ用意してあります。増田くんが何歌いたいか次第です」
増田「ボーナストラックはありですか?」
松井P「・・・なんのこーとーかーなー」
増田「2010年は柳生で始まり仁王で終わるので…レーザービーム」

レーザービームについてまっすんが柳生の曲は俺の曲でもあるとか言っていて、28wwwってなりました(ぁ
アルバムに入れるとかじゃなくてもいいから歌いたかったそうです♪

増田「…何かないですかね?歌詞カード的な何か・・・」
まっすん、覚えてないんかい(笑)
スタッフがちゃんと用意して下さっていました。
レーザービームみんな同じタイミングで振りするんですよね、恐ろしいくらいに(笑)

間奏で
増田「早く津田さんにP渡して感想が聞きたいぜよ」

仁王は柳生の本家レーザーより若干球のスピードが遅いから
スローのレーザービームにすることもまっすんは考えていたらしい。
増田「れーざぁーびーーーむ♪れーざぁーびーーーむ♪でもライブで乗りづらそうだなぁっと(笑)」
松井P「そんなことも考えてたんだ」


最後にキャラ声で
増田「おまんら、全員愛してるぜよ・・・プピーナ」
って言った気がするけど・・・・気のせい?←
会場もものすごく沸いたことは覚えています(笑)

そんな感じでまっすんのイリュージョンは終了☆ミ
まっすんめっちゃ可愛いんだけど、今年は細谷くんの天然の可愛さを見慣れてしまったせいか・・・
めっちゃ格好よかったです(^^♪
髪短いまっすんホントかっこいいわぁ~w
スポンサーサイト
イベントレポート | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<HAPPY BIRTHDAY リョーマ! | HOME | なとせさんと記念撮影>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
