露草色の雫

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

テニフェス2011~共通セットリスト・1~

どうやってレポ書こうか悩んだのですが
公式でセットリスト発表されているので(すごく助かる)
それ見ながら曲順にそって書いていこうと思います。


キャストさんが愛称だったりレポ中に呼び方変わったり(←分かり辛い)
するかもしれませんがお許しください☆


ほな、いっくで~~!!らーぶぅ!!

22日の土曜日は2時ごろ会場に着きました。
グッズを買うために並んでる人、人、
そして会場から聞こえてくるリハの音♪
ネタバレは嫌だったので、耳ふさいだりしてました(笑)

レストラン「武道」で始発組の景来となとせさんと合流。
イベント始まる前からお疲れモードのお2人(朝から本当にお疲れ様です)
ここで買ってもらったグッズとご対面☆
そして早速、四天カイロケースを開封そして使用w
パンフに感動しつつパラパラ眺める。
直視はできませんでした←

開演5分前にキャラ達から公演にあたっての注意事項がありました。
心→リョーマ・手塚・仁王
手塚部長かと思いきや手塚に化けた仁王でした(笑)
技→木手・白石・リョーマ
白石は細谷くんが見え隠れしてた(笑)
体→リョーマ・跡部・幸村
「主役はボウヤでも跡部でもなく僕だよ」と言い残した幸村に感動。


会場が暗くなってオープニングムービーが始まります!
叫ぶ叫ぶ!!
四天の歓声もすごかったけど、立海人気もすごいと感じました。
Love Festivalのイントロが流れてきて中央にあった階段が割れて左右に移動(可動式!!)
バンドが表に出てきてステージ2階の左に四天、右に比嘉
ステージ1階の左に立海、右に氷帝キャストが出てきて決めポーズ待機。(みんな学校ジャージです)
青学が中央から(最初に階段があったところ)出てきて・・・
会場のライトがパッとついて
『Love Love Festival!!Love Love Festival!!』
フェスティバルの始まりです!!

1 テニプリオールスターズ Love Festival
振りつけみんなバッチシですね!
揃ってて完璧でした。
砂粒みたいな~♪から許斐先生が跳ね舞台(?)を使ってかっこよくステージ2階に登場!!
体公演だけハット帽被って登場しました。
ぬかりなくそれを会場に投げる・・・欲しかったなぁω

トップバッターを誰にするかもめる。
置鮎「武道といえば俺、手塚国光がトップバッターをつとめよう」
さちん「待て手塚、武道といえばうちの真田がやってそうだろ」
新垣さん「待ちなさい、沖縄武術を忘れてもらっては困りますね」
細谷「武道だったら・・・うちの銀さんがやってそうやろ」
諏訪部「氷帝にも武道家がいるのを忘れてもらっちゃ困るぜ」
純ちゃん「年寄りはゴチャゴチャうるさいよね。トップバッターは俺に決まってるじゃん!!」

2 越前リョーマ LIFE GOES ON
イントロ流れてきて他校が退場していくのですが、リョーマに近づいてから退場するという演出で
リョーマと戦ったことあるキャラのキャストは純ちゃんと目線絡ませたりかっこよかったっす!!
英語があまり得意じゃないと言っていた純ちゃんがLIFE GOES ONを歌ってくれるとは思いませんでした!
リョーマカッコイイ!!
リョーマファンであることを再認識(笑)

3 幸村精市 ロング・グッド・バイ
歌詞のグッバイ~♪のところで永井さんが顔の横で手を握って開く動作をするのが可愛いw
歌い終わった後「まだグッバイしないよ」

4 手塚国光 NEXT DOOR
感じるかい この鼓動を~♪の歌詞がスクリーンに表示されて会場笑い
この腕が壊れようと~♪ 手塚の心情を表わす歌だったことに気がつく(←アルバム持ってるだろ!!
あらためて良い歌だと感じました。

5 木手永四郎 スパイダー
イントロ流れたらスタッフさんがステージセンターにマイクスタンド持ってきました。
新垣さんがスタンドマイクを手に包んで歌う姿はまるでジャケットのよう!
down down down down!!は会場の皆でやりましたw
スクリーンには蜘蛛の巣の映像がかぶせられたりと凝ってました。

6 白石蔵ノ介 like bored days
あのライブの感動が再び!!
サビの一部がスクリーンに表示されていたのですが
心と技、それぞれ違うところを間違えてました(#^.^#)
あのスクリーン歌詞表示がなかったら気付かなかっただろうに・・・
体は間違えることなかったので一安心(笑)
そして裏拍リズムで左右に腕をふる細谷くん。
途中から拍頭にあわせて左右にふる細谷くん。
どっちやねん!!と私はツッコミしてました(笑)

7 跡部景吾 CROSS WITH YOU
ソファにすわって上昇舞台(?)でステージ2階に登場の諏訪部さん。
フードつきのパーカーです。
やってくれます諏訪部さん。
歌いながら階段を下ってステージ1階まで。
心公演→間奏で前に倒れこみ
そして歌いながら階段をまるで崖を登るようにゆっくりと上がっていきます。
(カメラがすわべさんのおしりをアップにしたりするから会場から悲鳴が)
頂点へとたどりついた~♪でちょうどステージ2階に到着。
ソファに座って舞台が下がって終了

技公演→間奏で後ろに倒れこみ
心公演とは違いだいぶあっさりと階段をのぼる。
歌わずに歌詞を読み上げる時もありました。
ステージ2階でポーズを決めたまま待機。
そのまま氷帝トークコーナーがはじまりました。
(トークによると後ろに倒れた時に階段の角に頭をぶつけたらしい)

体公演→たしか前に倒れこみ
階段は1段飛ばしで勢いよく駆けのぼる!
ソファにおいてあった氷帝タオルを広げて何かを叫んだハズだが忘れてしまった←
跡部王国関連だったのは覚えてますω



まだまだつづきます。
スポンサーサイト
イベントレポート | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<テニフェス2011~共通セットリスト・2~ | HOME | グッズ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
