露草色の雫

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

テニミュ2nd行ってきました!

2月6日(日)5時開演のテニミュ青学vs不動峰 行ってきました!!(>_<)

気付いたら日曜から3日もたってました←
寝込んでたりしてたわけでは全然ありません、元気です。
受験終わってから更新率が下がり始めてるという・・・テヘ☆←

というわけで、行ってみよ~♪

私は、テニミュはドリライしか行った事ありません。
1stシーズンはなんだかよくわからない意地で普通の公演は見に行きませんでした。
あの頃は、まだテニミュが若干苦手でした。めっちゃ後悔しています。
何が言いたいかって、今回が普通の公演・初だったということです!


開演の1時間前に会場に着いてチケットを譲ってくれる方にお会いしました。
その方(不動峰大好きな方でした)と一緒に物販を並んでいたのですが
会計が終わったころにはぐれました←
パンフを2冊買いました。1冊は炎音の分です。

席は2階だったので階段を上り、自分の席に行く前にかみちゃんとそのお友達の席に行き挨拶。
自分の席は後ろから2列目センター寄りって感じです。
後ろから2列目とはいえ、武道館を体験した後なのでめちゃめちゃステージ近く感じました(笑)

開演前のアナウンスは神尾役の子でした!
開演時間になるとテニスボールを打ち合う音がして会場が暗くなってはじまるんですよ。
ぐっとテニプリの世界に引き込まれる気がして感動しました。

初っ端からお馴染みのあの曲でした。(THIS IS THE PRINCE OF TENNIS)
全体的に1stシーズンの曲は多かった気がします。
私にはそれくらいがちょうどよかったです(^_^)
知ってる曲だと乗りやすいし♪(舞台だからノリノリにはなれませんが・汗)
初演とは違う場面で同じ曲を持ってきたりしてて、それに気づいて一人楽しんでました。
(桃ちゃんの歌とかバーニングとかw)

荒井先輩いないのに空き缶倒しどうするんだろう?と思っててたら
堀尾がうまい具合に誘導してましたね。
そこをむりくりくっつけるのかwwwとか原作を詳しく知ってる身としては関心してました(笑)

1幕は青学ランキング戦まで、途中15分の休憩がありました。
ロビーでまったりしてると、かみちゃんがやってきました。
かみ「先輩、席どこでしたっけ?」
私「2階Hの34だけど・・・」
かみ「先輩、それ多分、生写真当たってますよ
私「はいぃぃっぃ!?!?」

入り口付近に確認しに行ったら、、、当たってました!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ご来場の皆様の中から抽選で、生写真のアナザーショット(非売品)を毎公演50名、合計2,200名様にプレゼント!
ってやつです。
テニミュモバイルからおしらせメール来た時は当たるわけないじゃん、50名って・・・とか
思ってましたが、当たりました!
信じられん!!
ブラインド仕様で1枚好きなのを選びました。
開けてみたら不動峰の内村でした(*^_^*)

2幕は都大会メイン不動峰戦!
神尾と内村ばかりを視線が追いかけます(笑)

そいえば橘役の子、手塚と握手する例のシーンで名乗るとき噛み噛みで言い直してた気がします。
そこは噛んじゃあかんやろ!(笑)

神尾の曲が新曲なのか同じ曲なのか判断する術を持ってませんでした←
1stの初演は見た事あるけど、不動峰はまったく見たことないんですねω
伊武のスポットを狙えはライバルズで知ってたから同じだとわかったんですけど。

伊武がゲームでポイント取るたびに神尾がよろこぶんですよ、身ぶり手ぶりで(笑)
とあるとき、両手をグーにして橘さんの方を向くんですよ。
コツンとやりたいんだと目で訴える神尾。
仕方ないなぁ・・・という感じで橘さんが応じたんですよww
最高に萌えた瞬間でした。
オイ、どこ見てるんだ、試合を見ろ試合を←

そしてリョーマの目に折れたラケットが・・・!?
リョーマがベンチに行き動揺してる青学side
なんかわいわいやってる不動峰side
かわいいよ、不動峰!!
でもそこはリョーマを心配してあげてw

不動峰戦の後はリョーマVS手塚戦もありました。
いろいろ詰まってて盛りだくさんでしたヽ(^o^)丿

カーテンコールが終わってアンコール♪
噂のハイタッチソング!!
2階には内村と海堂と菊丸とトリオが来てくれました!!
私が座ってた位置の右通路に内村、左通路に海堂!!!!
残念ながら私はハイタッチ出来ませんでしたが、目が合うよこの距離!!
海堂役の子は手を振ってくれるしwwww
テンションの上がり具合ハンパなかったっす!
とりあえず、近い!!
通路側席だけじゃなくて、通路から2番目の人ともハイタッチしてたから
チャンスがいつか巡ってくるのではないかと思っています・・・(笑)
歌はまったくもって覚えてないです←

終わってからのキャストのお見送り!
2階はリョーマと桃ちゃんと内村でした!
小越くんを近くで見ちゃったよーーー(>_<)
私は一日で内村のことをだいぶ好きになりました(笑)


私の予想をはるかに上回る面白さでした。
不動峰戦は受験期だって前々からわかっていたから受験が終わってから
チケットが取れたら見に行けばいいや・・・という意識レベルだったのですが、
いやいや、ホント行けて良かったです。
生写真も当たったし(笑)
テニミュからの合格祝いだと思ってます^^


話し変わって、、、
今週の土曜日はまっすんが出ている、舞台「新宿バックストリート」を見に行く事にしました!
声優・仁王雅治役のまっすんではなく、役者としてのまっすんを見てきたいと思います(^_-)-☆


スポンサーサイト
イベントレポート | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<久々のアニメカテゴリですよ。 | HOME | イベントレポートの記事増やしました。>>

この記事のコメント

新宿バックストリート、私も見に行きます♪
私は11日なので日にちは違いますが…
楽しみですよね^^
2011-02-10 Thu 10:41 | URL | そら #-[ 編集]
おぉ、本当ですか!!
初日に行った友人から少し話を聞いたのですが、
客席を走り回ったりする・・・・らしいです(?)
楽しみましょうね(*^_^*)
2011-02-10 Thu 18:13 | URL | 慧恋 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
