露草色の雫

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

SQ.フェスタ2011*テニスの王子様トークショー*

遅くなりましたが書き始めます。
PCとにらめっこするのに疲れて書くのやめようかとも思ったんですけど
全国で120名しか当たらなくて、参加したみんながブログとか持ってるわけじゃないし
やっぱり書き残して素晴らしかったイベントを一人でも多くの方に届けるのが
参加した私の使命なのかなとか勝手に思ったので、えっちらおっちら書きますよ!

2月13日(日) アニメイト横浜店
SQ.フェスタ2011 テニスの王子様トークショー



行きの横浜線の電車でひたすら許斐先生と楠田さんと松井Pに手紙を書いてました。
ホント学習能力ないですね(笑)

10時ごろアニメイトに到着。
1階の目立つ場所にテニプリのグッズばっかり陳列されている
跡部王国が建国されていました(笑)
モアプリのジャケの跡部様のパネルがあったり・・・(笑)

3階のグッズ売り場ではテニプリのコーナーが拡大されて設けられてましたw

11時ごろ整列が始まって・・・問題発生
私は身分を証明出来るものを忘れるという失態←
生徒手帳は忘れたし、定期も家で、アニメイトカードも忘れ・・・泣きそうでした(@_@。
Tポイントカードで許してもらいました。
ごめんなさい、次からは気をつけます。

整列中は前後の方とお話ししたのですが、住んでる地域が近い近い!!
どのへんかって、東京の西の方(笑)
こんなに近い地域の方とイベントで出会えたのは初めてです!

整列中に許斐先生と楠田さんへのプレゼント回収がありました(笑)
スタッフさんが段ボールを持って回ってくれましたv

会場の席は完全に整列番号順で私は前から4列目の左から2番目でした。
ステージには机と椅子、机の上には今月のSQ.が開かれて飾られていて
あと宍戸のCDも飾られてました!

時間になると松井Pが登場。
諸注意をして許斐先生と楠田さん登場!
BGMはfutureではなくアニメの逆転シーンで流れる曲でした♪
先生はふわふわのファー付きのポンチョ?・・・みないなゴージャスな格好してました(*^_^*)
松井P「先生、どうしたんですか今日の格好は…鳥の巣みたい…鳥でも飼ってるんですか?(笑)」
先生「色違いもあるよ(笑)あげようか?(笑)」
松井P「今日は帽子はかぶらないですか?」
先生「裏にはあるんだけど」
会場から、「見たい!」の声。
先生「そう?(笑)」
松井P「体公演では帽子投げてましたもんね~」
と松井Pが言ったら
前から2列目に、その体公演で投げた帽子をゲットされた方が帽子を持って来ていて
一度先生の手元に渡り、書いたコメントを読んで、先生から手渡しで返されてました。
羨ましい(#^.^#)

松井P「そういえば宍戸も帽子投げてたよね?」
楠田「そうなんですけど・・・・いますか?」
会場シーン・・・
松井P「いないみたいだね」
楠田「そうですね」
松井P「落ちてそのままなんじゃないの(笑)」
楠田「いや、そんなことはない・・・ハズ」

武道館の話になって
先生は登場の仕方、特に高さにこだわったとのこと!
先生「心は右手にマイク持って登場したらスモークがすごくって顔くらいしか見えなかったみたいで」
先生「じゃあ、マイクを持ちかえて踏み切ればいいんだと思ったら技は全然飛べなかった」
先生「体でやっと成功した」
松井P「でもDVDになるのは技公演みたいですよ」
先生「・・・登場の部分だけ差し替えできないかな(笑)」

楠田さんにも話が振られて
楠田「何か(聞きたい話)ありますか?」
と会場に振ってくれたので
私「脱帽!」とりあえず叫んでみた(笑)
楠田「脱帽…あれはダンスがねぇ・・・たいっへんなんですよ」
拾ってもらえたZE☆
楠田「みんな出来ない出来ない言ってたけど汗だくで必死でした」
楠田「途中でサンバステップで移動するところがあったんですが・・・僕は日本人なので」
松井P「みんな日本人でしょ!(笑)」
楠田「いや、大典さんは東南アジア系(笑)…サンバステップで出来る人と出来ない人と完全に分かれるんですよ」
楠田「なので僕は出来ていません!」
松井P「そのサンバステップもDVDで確認してもらうということで(笑)」

不条理は3パターンあったから大変だったそうです。
楠田「全パターン収録されないですかね?」
楠田「心をつなぎに使って、曲の最初の方は浪川ちゃんがいるのに後半では榊監督がいるみたいな(笑)」

松井P「みなさん話を聞きたいと思うのが、フェスティバルは突然に・・・」
先生「約束通り、純子を泣かせました(笑)」
松井P「皆川さんというか、会場の方も涙でしょ?」
楠田「舞台裏もモニターの前でボロボロでした」
先生「純子はアドリブ苦手だから、心と体は普通にやるよって事前に言っておきました」
先生「で、体は僕がしゃべるから何も言わなくていいよって。カルピンにはふぉあら頼むよって!」
松井P「あのふぉあらは生ふぉあらなんですよ。それにしても先生楽しそうでしたよね」
先生「そう??(笑)泣き崩れちゃったらフォローしようとは思っていたよ」

そして10周年記念ユニットの話になって
松井P「10人で何やるんですか?(笑)コント?」
先生「もちろん歌いますよ!300タイトル…ギネス申請」
松井P「先生が歌作っちゃったりするんですか?」
先生「え?・・・いいの?」
松井P「おっ・・・ここは言ったもん勝ちかもしれない」
先生「じゃあ~~・・・作りましょう!」

武道館で敗者復活で10人にしようっていうのは担当の渡邊さんの案らしいですw
渡邊「先生、アニメ10周年だし10人っていうのはどうですか?」
先生「いいねいいね!」という流れが裏であったらしい。
松井P「僕、10人なんて聞いてないですよ」
先生「僕から松井さんへのサプライズです(笑)」

先生が武道館で驚いたのは小野坂さんのトゥーランドットだったらしい(爆笑)
先生「リハみれなかったので・・・なんじゃこりゃ(笑)と」

リハと言えば、大典さんがプリキュアのTシャツを着ていたらしいww
楠田「ビデオ撮るからダメって言ってるのに着てくすんですよ。さらにパーカーもプリキュアで」

楠田さんは武道館に思い入れが強く熱く語っていたのに
先生は過去に武道館行ったのは先輩の剣道を見に行った時(笑)
楠田「僕らの世代は・・・・って先生」
先生「あんまりかわらないのにね(笑)」

今月のSQ.の話になって
楠田「宍戸を自分を久しぶりに見た気がします」
楠田「この黒いジャージは・・・2番コートから奪ってきたんですよね?」
松井P「奪って!?どうなんですか、先生」
先生「違うよ~、このジャージは三船コーチからもらった…裏レギュラーみたいな」
松井P「俺の予想だとこのジャージそのうちメッケで発売されるんじゃないかな(笑)」
楠田「リバーシブル!」
松井P「リバーシブル?だってこの赤というか白いのはすでに発売されてるんですよ」
楠田「・・・そういう人はもう一着・・・」
先生「そのうち赤いジャージも出てくるからね♪」
松井P「戦隊物みたいに増えるんですか(笑)」

楠田「みんな傷ついてるのに宍戸は変わらない気が・・・」
先生「そう・・だね。宍戸はこれ以上傷つけられなかった。…両目に眼帯とかどう?(笑)」

松井P「イニシャルトークに出てきたキャラはいつ出るんですか?」
先生「この人ね」
机の上のプリントから引っ張ってきたのはリョーマとリョーガが載っているジャンプの表紙(お蔵入りVer.)
前回映画化した時にジャンプの表紙になるハズだった幻の表紙(カラー)。
松井P「もうイニシャルじゃないしww」
先生「リョーガね。まだ人気みたいだね。武道館でスクリーンに流れた時、ぎゃぁぁって歓声が(笑)」

ペアプリの話になって
松井P「宍戸は出たんだっけ?」
楠田「DVDのには出させていただきました」
先生「宍戸でるよw」
楠田「えっ?」
先生「すぐ出るわけじゃないけど」
松井P「春から発売していくのの中に含まれていると?」
先生「そうそう。カウンターペア」
楠田「カウンター・・・?誰だwww」
先生「ネクストジェネレーション、ヒール、ポジティブにはブン太がいますよ!」
会場悲鳴(笑)
ネクストジェネレーションは海堂と赤也です。
これは大阪で言ってました。
もうそろそろ時効かなと思って書いちゃいますよ☆
もう1つ言っていたんですけど忘れた^_^;

松井P「宍戸はこれからどうしたいの?」
楠田「へ?」
松井P「誰と戦いたいとかあるの?」
楠田「あぁ・・そうですね~」
先生「宍戸はまくら投げが似合うと思うなw」
楠田「ちょっw」
楠田「シングルスで青学のメンバーにどれくらい通用するのか試してみたいですね」

来月のSQ.は2話連載で後半の1話は合宿所での生活みたいのが描かれるらしいw

松井P「抽選会はじめますか。スゴイのが用意されてますよw」
松井P「今日は会場のみなさん全員にプレゼントがあります。2種類から選んでもらいます」
どよめく会場
先生「せっかく来てくれたので、喜んで帰ってほしくて・・・」
四角い箱から登場したのは色紙!!
しかもリョーマ!
楠田「先生・・・これは手描き?」
先生「いや、さすがにこの人数なので印刷です」
先生「そしてこっちは・・・」
もう1つの箱から出てきた色紙は・・・
跡部!!
まずリョーマが欲しい人が起立して
なんと許斐先生と楠田さんからの手渡し!!
左側に座っていた私の方には先生が来てくれました!!!!
嬉しすぎて倒れそうでした(笑)
先生の優しさに私は涙ですよ。泣かなかったけど。
跡部色紙の時の左側は楠田さんが配ってました。

松井P「じゃあ、抽選会(笑)」
松井PからはテニフェスのスタッフTシャツ。
楠田さんからは、楠田さんに配られたテニフェスパンフにサインを入れたもの。
先生からは完全版の書きおろしイラストの鉛筆描き段階のもの(数十枚?)にサインを入れて・・・
さっき見せたリョーマとリョーガのカラー絵にもサイン入れて・・・
あと、来月発売の新テニ5巻の表紙のカラーイラストにサインをいれて・・・
5巻の表紙は手塚です!
それを一緒に行った景来が当てやがりました!!
うらやましいぜ!!!!!!

で、終わりかなって時に
松井P「あ、先生。こんなところにパネルが・・・わざとらしい振り(笑)」
今月のSQ.の最後のページのパネルが隠してあって
それに先生がサインして、宍戸のいるページには楠田さんもサインしてプレゼント。

松井P「アニメ再放送始りましたね。」
楠田「ディズニーDX」
会場「XD」
楠田「そうだXD(^_^;)」
松井P「DXじゃデラックスになっちゃうでしょ(笑)最初から見ると新鮮な気持ちになりますね」
楠田「こういう仕事してると過去のもの見るのはひやひやするんですよ」
松井P「宍戸は何話目に出てくるんだって?」
楠田「29話です(即答)」
松井P「セリフは?」
楠田「2言だったんですよ。『けっ』と・・・なんだったけ?(笑)」
楠田「なんたら、跡部。跡部、なんたら。セリフに『跡部』が入っているのは覚えてるんですけど・・・」
会場「うっせーな、跡部」
楠田「そうだ!!『うっせーな、跡部』」
先生「それだけ?僕の方が挨拶とか含めたらいっぱい喋ってるよ」
松井P「そう、ここにも声優経験した人が。ウエイターが(笑)」
私「聞きたい!」
先生「えー、そういう振りで言うものじゃないでしょ?(笑)」
とか言いつつ、パフェの名前言ってくれましたwwwww

松井P「それでは、最後に挨拶と告知と・・・キャラ声聞きたいですよね?」
楠田さんの告知はライブやりますってこと。
ゲストが高橋さんなので、テニプリ絡みの曲もやるかも・・・?とのこと。
楠田「じゃあ、武道館では言わなかった宍戸のセリフ。ダセぇな…激ダサだぜ!!
松井P「先生からも告知を。あとお得意のモノマネを」
先生「(笑)明日から原稿に戻ります」
松井P「それだけ?」
先生「地味な仕事ですよねw」
松井P「そんなことないですよ。先生がいないとテニプリは生まれないんですから」
会場から「モノマネ」の声が!
先生「モノマネ?(照)激ダサだな!」
楠田「似てます!」
先生「似てた?」
楠田「僕より似てました(笑)」

拍手で許斐先生と楠田さんを送り出し残った松井P。
松井P「スタッフさん、この机下げてもらってもいいですか?」
机がなくなり障害物がなくなったステージ。
松井P「皆さん、ちゃんとSQ.読んでましたか?」
会場「他!?」
松井P「許斐先生、楠田さん、松井P、
松井P「HIRO-Xです!」
futureのイントロ流れて客席の後ろからHIRO-X登場!!
そのまま1番歌うのかと思ったら挨拶を始めた(笑)
一度止まる音楽(笑)
松井P「そのまま歌ってほしかったんだけど(笑)まぁいっか、ちゃんと紹介しよう」
ということで初代OP歌った等紹介されて
松井P「じゃあ、もう1回やりなおそうか(笑)」
HIRO-X「お客さんに立ってもらってもいいすか?」
松井P「いいよ」
ということで、みんスタンディング!
2番になったら許斐先生と楠田さん再び登場!

歌い終わった後、
先生「武道館より今の方が緊張してるでしょ?(笑)武道館の方がもっと堂々としてたよ!」
HIRO-X「future、自分のライブで歌うことはありましたけど、テニプリファンのみなさんの前で歌うのは武道館が初でした」

拍手で松井P以外、裏に帰っていきました。
会場出てSQ.フェスタの展示を見たい人は着席で少し待機。
待機中に整理番号が一つ前の子とメアド交換しました!新しいお友達ゲット!
前の方に座ってる人から順に退場しました。

展示は目新しいものもなく・・・ふぅんって感じでした←
だって先生の作業場とか、ジャンバンで映像で見たし!
面白かったのはカゴプリの佐倉先生の作業場。
机には序章のテニプリが積み上げられてて、佐倉先生はデジタル機器を使う方だということがわかりました。

一度、展示スペースを出て廊下でパネル当たった人にパネルの写真を撮らせてもらっていたら
許斐先生ご一行が登場!
しかもみなさんそのまま展示スペースに入って行くではありませんか!
とりあえず、追いかけて中に入る私(笑)
目の前に許斐先生、振り返れば楠田さんとHIRO-Xさんとかいわれさん(笑)
テンパリすぎて誰にも話しかけれませんでした、今思うともったいない(*_*)
でも近くでまた先生を見る事が出来て幸せでしたw

そんな感じで放心状態になりヽ(^o^)丿
横浜駅の地下でお昼代わりのケーキを景来と食べ(ダジャレ←)
横浜線で帰りましたとさ。

以上が私が覚えているSQ.フェスタの実態です(笑)
相変わらず、長いなぁ・・・(^_^;)

許斐先生が本当に優しい。
イベント行くたびに先生の優しさに触れて帰ってきてます。
先生のいるイベントにハズレはないです!

あくまで私が覚えている範囲なので間違いはあります、ご了承ください。
ここまで読んでくれた方、ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト
イベントレポート | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<この気持ちはなんだろう~♪ | HOME | 感想書きますん。>>

この記事のコメント

レポありがとう!
行けなかったからめっちゃ嬉しい♪

色紙うらやましいなぁ・・・
横浜・・・遠い!><
2011-02-17 Thu 18:20 | URL | 亜姫 #-[ 編集]
レポありがとうございます^^
参加していないんですが、読んでるだけで楽しかったです♪

横浜って地味に遠いんですよね…
一様隣の市なのに(笑)
2011-02-18 Fri 11:23 | URL | そら #-[ 編集]
素早い反応ありがとう!
書いた甲斐がありました、本当に(*^_^*)

2011-02-19 Sat 16:32 | URL | 慧恋 #-[ 編集]
読んでくれてありがとう!

横浜、隣の市なんですか!?おぉ(・。・)
電車の乗り継ぎの関係とかありますものねω
2011-02-19 Sat 16:34 | URL | 慧恋 #-[ 編集]
レポありがとうございます!!

手渡し良いなあ…。
私も行きたかったです(泣)

関西イベント再来してぇ!!!
なんて…。
2011-02-19 Sat 17:56 | URL | naha #-[ 編集]
交通費が意外とかかるんですよね、横浜(´・ω・`)
小○急線沿線だと1本で楽だしお金があんまりかからないのに(笑)
2011-02-19 Sat 19:29 | URL | そら #-[ 編集]
手渡しは嬉しかったっス(>_<)

関西方面のイベント、しばらくは行けそうにないけど
許斐先生が行くとかなったらまた追いかけたいな(笑)
2011-02-19 Sat 22:12 | URL | 慧恋 #-[ 編集]
イベントの交通費は痛い出費ですよね^_^;
2011-02-19 Sat 22:14 | URL | 慧恋 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
