露草色の雫

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ミラクルナイトTokyo・1

幸村精市
miracle prologue tour 2011
Zeep Tokyo 2011.06.15-16




一週間以上たってしまいましたがレポ書きます!
セットリストが含まれるのでこれから大阪、横浜参加される方は気をつけてください。

ではでは、ミラクルスタート☆
東京1日目、大学は4限まであったんだけど・・・
4限サボりましたwwwww←
4限終わりから会場行くと到着が5時半となんともハンパな時間なのが嫌すぎて
ライブ2日前にサボることを決意しました←
良い子はマネしちゃだめだよ!

Zeppついてなとせさんと合流して、見ず知らずの幸村好きのおねぇさんとしゃべって
時間をつぶしてました。

私が買ったグッズ
・リストバンド(イエロー)
・ストラップ
・シリコンバンド
・パンフレット
・Tシャツ(ブラック)
・スティックライト(イエローとレッド)
・マフラータオル(イエロー)
・ヘアバンド
なとせさんに代理購入してもらったので、自分では相変わらず並んでません←
白石の時よりは全然並んでなかったね^^

1日目はライブTシャツに着替える予定はなかったので
オレンジ色の服着てました。


2日目は元から4限がなかったのでサボらず行けました(笑)
ライブTシャツを着て大学登校しましたからwww←
(あ、ちゃんとパーカー着て隠しましたよ)
Zepp前のゲーセンでなとせさんとプリクラ撮りました☆
完全ライブ装備で気合い入ってますww
私→黒Tに黄色タオル
なとせ→黄色Tに黒タオル
なんというあべこべ(笑)
今の待ち受けはこのプリです!

そしてブログにコメントしたところメールをいただけたので
jiujing1357さんとお会いしました(^^♪
わーい!!(●^o^●)


1日目301番
2日目351番

会場入ると左の扉からホールに入場!
1番前の柵の前にスペースがあったのでそこを陣取りました!
1日目は前から4列目、2日目は前から6列目くらいのところで観てました♪

ステージには白い幕がかかっていて、幕にはタイトルロゴ。


時間になると会場が暗くなり、BGMと共に青やら赤やらオレンジ色のスポットライトが当たり
色が変わるたびにざわめく客席(笑)

幸村「さぁ、はじめようか」

幕が下に落ちて・・・
流れてきたイントロは・・・

「エメラルドライン」
ステージ階段の上にいたサチン(紺のハット被ってた)が歌いながら階段を下りる♪
もちろん用意していた緑のペンライトをぶんぶん振りました。


「後ろにも目を」
イントロをBGMに
幸村「幸村精市ソロライブへようこそ。今日はとっても調子がいいんだ。
でも油断しないで・・・後ろにも目が」
そう言ってサチンか、会場後ろを指さすので1日目はつられて後ろを見てしまいました(笑)


「ダリア」
スクリーンにダイアと思われる花がくるくると回っていました。
サチンが間奏の時にくるくる回っていた気がする!

「bottom line」
イントロで帽子をはずすサチン。
機械音声みたいなところはサチンが煽ってくれたので会場のみんなで叫びました!
私は歌詞がよく分からなかったので、ふーわーふーわー言ってました(爆)
幸村「君を想う~♪」
「君」のところで前の方の人をビシっと指さすサチン。
そして、間奏で行進するサチン可愛い(>_<)
私、この曲聴いた時から間奏部分は脳内で行進してたので←
イメージにぴったりでした☆
間奏終わりの盛り上がりに真顔でポージングするサチンがかわいかったよぅぅっ!!スクリーンは夜空に家が並んでる……みたいな映像。
たまに流れ星がキラっ☆(^_^)

「Route→MYSELF」
bottom lineからノンストップで、Route→MYSELF\(^ー^)/
幸村「いつまでも~いつまでも~♪」
サチンがマイクを向けてくれたので
会場「輝いていたい~から~♪」
会場のみんなが上手に歌えるとサチンがニコニコしながらOKサイン(^_^)b
そういうアンションをしても歌いとちらないサチンすごい!
曲中の掛け声
幸村「Listen to me!」
会場「Listen to me!!」
間奏中のキーボード・イマジュンかっこよすぎて惚れたw←

MC
サチン「最初に見た幸村くんは緑のパジャマ姿で…最近はハート柄(ボソっ)こんなに元気になりました\(^ー^)/」

サチン「幸村精市とミラクルバンドです!」

1日目
サチン「男の人がどんな格好で寝ているのか……バンドメンバーに聞いてみようと思います」
バンマス→ジャージ
ベース→膝丈のジャージ(膝くらいの長さを強調)
ドラム→ミジンコと書かれているTシャツ(ミジンコのイラストなのかと思ったら文字らしいww)
キーボード→パジャマ
イマジュン「パジャマは寝る時に着る為に生まれてきたんです!皆さん寝る時に着てください!」
会場「はーい(笑)」
サチン「パジャマ促進委員会(笑)」

2日目
サチン「どんな所がミラクルかというと……どんな無茶ぶりにも動じないところです!」
バンドメンバー苦笑。
サチン「『かみのこ』であいうえお作文をやってもらいます。まずは~『かみのこ』の『か』!」
ベース「かならずいつも」
会場とサチン「『かみのこ』の『み』」
ドラム「みかんを食べている俺」
会場とサチン「『かみのこ』の『の』」
キーボード「のんびりしてると置いてっちゃうよ」
ここで文章完結しちゃったよ(°□°;)
会場とサチン「『かみのこ』の『こ』」
バンマス「こわれない」

うん、ミラクル(笑)
サチン「そんな神の子も今一番欲しいものがあるんだよね……ルノワールの画集」



「ルノワールの画集」
階段のてっぺんまで上って腰掛けるサチン。
前奏がないのでドラムのスティック音でスタート♪
キーボード伴奏が格好よすぎてイマジュンに惚れた(2回目)
スクリーンは画廊を歩き進んでいるような感じ。
廊下の突き当たりには美しい少女の絵が……。
歌い終った後は拍手でした。


「宣告」
張り詰めた感がバンドで表現されてましたっ!


「プロローグ」
ツアータイトルにもなっているプロローグ♪

MC
幸村「今歌ったプロローグは……『プロローグ』に収録されてるんだけど(笑)」
幸村「みんな俺の最初のアルバムタイトルわかる?」
会場「ラストソングス!」
幸村「そうそうラストソングス。これはね、永井さんがOVAも終わるタイミングで、もう幸村を演じることはないだ…幸村を演じるのも最後と思って作ったんだ」
幸村「そしたら……終わらなかったんだよね(笑)」
会場「(笑)」
幸村「まぁ、それはそれとして」
幸村「3年連続でアルバム出しちゃったんだよ……これってミラクルだよね!?」
幸村「みんながテニスの王子様を愛し続けてくれたおかげだね」
幸村「愛…と言えば俺はこんな歌を歌っている。愛の歌にーぜろいちぜろ」

「愛の歌2010」
私が歌詞を覚えてる方の愛の歌来たー!!←
前奏部分でスクリーンにオルゴールが、
曲中はメリーゴーランドがぐるぐるしてました。

幸村「自分のイヤホンの片方を君に渡す~♪」
イヤホンを外して隣の人に渡すようなジェスチャー!
後奏はバンドメンバーに任せてサチンがはけていきました。


つづく


スポンサーサイト
イベントレポート | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ミラクルナイトTokyo・2 | HOME | 解放☆>>

この記事のコメント

レポ待ってましたー!!

ライブ楽しかったですねー♪
その節は、不審者で申し訳ありませんでしたorz
あんまりうれしかったものでww

MC部分がちょっと記憶あいまいだったので、詳細嬉しいです♪
キーボードのイマジュンさんかっこよかったですね☆
2011-06-25 Sat 15:41 | URL | jiujing1357 #-[ 編集]
ライブ楽しかったですね♪(≧∇≦)

説明不足すぎるメールでよく発見してくださったと思います!ありがとうございます!
お会い出来て本当に嬉しかったです!

ピアノ弾ける男子に弱いもので……←
ルノワールの伴奏イマジュンは本当に格好よかったヽ(´∇`)ノ

リンクに追加させていただきました!
これからもよろしくお願いします(人´∀`)
2011-06-25 Sat 23:09 | URL | 慧恋 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
