露草色の雫

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ミラクルナイトYokohama・1

幸村精市
miracle prologue tour 2011
YOKOHAMA BLITZ 2011.6.29



ミラクルツアー千秋楽!
MCを中心にまとめていきたいと思います♪
1曲ごとのコメントはミラクルナイトTokyoをご覧くださいませ。
ではでは、追記からどうぞ!
大学の4限を早退して横浜ブリッツに向かいました←
新高島駅から地上に出てくるとなが~い列が!
どうやら入場の整列らしく、整理番号A500番台を探す探す。
大雑把に100ごと呼ばれて、さらに10単位で呼ばれて会場に入ります。
急いでドリンク交換して、右の扉から入り下手側にスルスルと移動。
なとせさんが遅れてくるってことでぼっちでした。
前から8列目くらいかな~・・・一人で待っていると
隣の方が話しかけてくれて盛り上がってました!
だってだってその方とジャンフェスのイベント被りまくってたんだもん!!!
ショウワノートの細谷さん&熊渕さん、スーパーステージ、バンビジュの皆川さん&木内さん
応募系のイベントなのになんでこんなに被っているのwww
そしてテニフェスは全通で2月のSQ.フェスタのトークショー行ったっていうし!
さらに今後の白石ライブ鑑賞会、おやまぁ!あれまぁ!おやま遊園地も行くっていうし!!
そのままの勢いでアドレスの交換してもらいました^^
イベントでお会いできるといいなぁω

開演5分前位だったかな~?
関係者席に人がやってきて・・・
ま、ま、ままっすんがいるぅぅぅぅぅ!?!?!
まっすんとスカジャンと楠田さんとHIRO-Xと白井さんが来ました!
関係者席が下手側の2階で、私は下手側で待機してたわけだから
ちょっと見上げるとまっすんがいるというwww
会場がザワザワしすぎでした。


そしてはじまったー!!
1曲目の出だしの音楽を聴いて思ったのは・・・
横浜ブリッツめっちゃ音響良い!!!
スポットライトの演出も細かくて、
後ろのスクリーンもZeppより大きくて、
ライブ会場としてとてもいいところだと思いました!


Route→MYSELF後のMC
やっぱりパジャマの話になって
バンドメンバーがどんな格好で寝ているか聞くことに(笑)

ベースのイッペイ
「パジャマじゃなくて、え~と言われてしまうので
どんな格好で寝ているのか実際に持って来ました!」
風呂敷に包まれて、膝丈くらいの青いズボン登場!!
「そして上は・・・・常勝立海Tシャツ!」
黒のスタッフTシャツ!!

ドラムのきくちゃん
「僕も持ってきました・・・知る人ぞ知る・・・ミジンコTシャツ!」
ミジンコのイラストが左胸あたりにプリントされていて
イラストの隣に『ミジンコ』の文字が!!(笑)
会場「かわいい~ww」
きく「みんなかわいいって言ってるけど内臓はみ出てるからね」
サチン「内臓はみ出てるけどかわいいミジンコTシャツ(笑)」

キーボードのイマジュン
「みなさん、Tシャツ持ってきてるくらいで騙されちゃだめですよ。
寝る時といったらパジャマでしょ。持って来ました!」
箱からパジャマを取り出すイマジュン
「いかにも機材が入ってそうな箱から出てくるパジャマ」
水色と白のストライプだったと思います。
会場「羽織って~!!」
要望に答えて羽織ってくれましたww
サチン「パジャマ親善大使(笑)」

最後にバンマスのこうじ
「俺は・・・何も持ってきていません。え、てかなんでみんな準備してるの??
俺そんな話きいてないよ」
「某Uのジャージに・・・」
会場「ユニクロー!?」
バンドメンバーが一斉にシーの合図w
「上に常勝立海Tシャツなんて着れません。愛しすぎてて」
イッペイ「嘘です。あの人愛しすぎて着てます」
会場「おぉ~!!」

バンドメンバーが「パジャマライブ!」とか言って盛り上がりました^^
サチン「ツアー中どんな無茶振りにも答えてくれるミラクルバンドメンバーです!
最後パジャマまで持ってきてくれた(笑)」


プロローグ後のMC
サチン「今歌ったプロローグは何ていうアルバムに入っているかわかる?」
会場「プロローグ!!」
サチン「そうそう(okマーク)じゃさ、エメラルドラインが入ってるのは?」
会場「ラストソングス!!」
サチン「じゃあさじゃあさ、Route→MYSELFが入っているのは?」
会場「それはそれとして」
サチン「ラストソングスを作った時はこれで最後だと思って作ったってことは
言ったと思うんだけど、ラストソングスを作っているときにOVAの試合の収録を
間にはさんでいたんだよ。これは初めて言うんだけど」
サチン「意味通じたかな?」
ステージ上手にテクテクと歩いていくサチン
サチン「ここがラストソングスつくりはじめた時点ね。エメラルドライン歌ってます」
だんだんとステージ中央に近づいてきて
サチン「リョーマと試合しました」
また段々とステージ下手に移動して
サチン「ラストソングスつくり終わりました。この時点ではね、テニプリがまだ続くって知らなかったの(笑)」

そしてまた上手側に移動して
サチン「それはそれとしてつくりはじめます」
だんだんと中央に近づいて
サチン「この辺で自分革命録ってます」
この時、関係者席のまっすんみたら笑ってました。
ステージ下手に移動
サチン「それはそれとしてつくり終わりますー。その時はね、アルバムが3枚目出るって知らなかったの」

そしてそしてまた上手側に移動して
サチン「プロローグつくりはじめます」
ステージ下手まで移動して
サチン「つくりおわりました。その時は、こんなライブがあるってしらなかったの(笑)」

サチン「ミラクルだよね☆」

ここのMCサチンの移動が可愛いかった(*^_^*)



つづく
スポンサーサイト
イベントレポート | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ミラクルナイトYokohama・2 | HOME | そこに笹があったから>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
