露草色の雫

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ミラクルナイトYokohama・2

横浜のゲストコーナーから続きます!
愛の歌2010でサチンが舞台袖に退場してステージが暗くなって・・・
真田「幸村!舞台袖が暗くて何も見えんぞ!」(←大典さんこのセリフ噛んだ)
幸村「当たり前じゃないか真田、ここはライブ会場なんだよ」

ステージの階段上からサチンと大典さん登場!
大典さん黒のジャケット(?)に黄色のスカーフにサングラスという格好ww
始まったのは・・・

「未来図~Way to go~」
テンポ的にライブ向きではないかな~と思ってたのですが
めっちゃいい曲ですね!!
真田アルバム買って予習しておいてよかった!!

歌い終わった後
大典「ちょっ、水飲んでもいいですか?」
ストローを使わずにペットボトル直飲みw
会場「おいしー??」
大典「水は水だよ。おいしいのはトンコツスープ!」
会場「(爆笑)」

大典「会場との一体感がたりない!!もっと一体感がほしい!!」
サチン「じゃあ、あれやっちゃう?立海コール!!」
大典「どれ?」
サチン「どれ?って、え~~!?」
会場「えーー!!?」
大典「違うの、たくさんパターンがあるの!」
ここで具体的な数字を出してたけど忘れたーorz
38くらいだったかな・・・?(←覚えてる人いたら教えて)
サチン「じゃあ、武道館バージョンで!回数は決めないよ。俺がやめるっていうまで続けて!!」
大典「でた、ドS!!」
常勝立海大!レッゴーレッゴー立海大!\(^_^)/
ここでまっすんを見てみたら手を叩いていたのさっ!!!

コール終わった後
大典「ごめん、また水飲んでいい?のど渇くねココ」
幸村「俺、ココで頑張ってたんだよ」
大典「よしよし」
大典さんがサチンの頭をくしゃくしゃと撫でた・・・!!
すごく微笑ましい萌ポイントでした(^^*)

大典「サッチーナ、誰からも呼ばれたことないと思うけど」
サチン「サッチーナです。誰からも呼ばれたことないよ」
大典「サッチョリーナ。みんなで呼んでみよう」
会場「サッチョーリーナ!」
サチン「えぇぇ(笑)」
ツイッターネタを活かしすぎの大典さんww
サチン「とんてん」
トンコツとたいてんが混じって新たな名前が生まれましたwww

大典さんは汗だくになってしまったので
黄色のスカーフを黄色のライブタオルに変える為
ステージから一瞬消えたという・・・w

サチンと大典さんの出会いみたいなのを話そうとしていたけど結局最後まで話せずじまい(;;)
サチン「6年くらい前だよね?」
大典「俺はそれより前に登場してたんだよね。プロテニスの郷田さんから取材を受けて」
さらっと中の人の名前が先にでた(笑)
大典「郷田さんじゃないや、井上さん。『すごい高校生がいるらしい』」
会場「中学生ーー!!!」
大典「あれ、俺今なんて言った?」
サチン「高校生」
大典「これって映像収録してるの?」
サチン「してるよー♪」
大典「・・・『すごい中学生がいるらしい』」
言い直したwww

真田と幸村の日常を演じてみようという流れになって
サチン「じゃあ、一緒に帰宅してみよう」
サチン「真田と幸村ってクラス違うよね~。待ち合わせたりするのかな?」

真田「こらっ!赤也サボってるんじゃない!グランド20周!」
幸村「真田帰ろ~」
真田「しかし幸村、赤也を一人にさせるわけには・・・」
幸村「大丈夫だよ。赤也は一人でもちゃんとできるよ」
幸村「赤也は昔の君に似てるね」
真田「それは言うな」
真田「幸村、お前は家に帰って何のアニメをみるんだ?」
幸村「・・・真田は何を見てるの?」  (←サチンのナイス切り替えし!)
真田「俺は・・・アニメは見ん」
真田「この間、パソコンで調べたんだが・・」
幸村「真田ってパソコン使えるんだ!」
真田「グーグルだけ使えるんだ」
幸村「へ~(笑)」
真田「調べていたら、日本ツタンカーメンで1位になった人がいるんだ」
真田「竹本英史という人らしい。髪型がツタンカーメンのような人」
幸村「あぁ、知ってるよ。イベントの度に髪型が変わる人だろ」
真田「そうだ」
真田「さらに調べたんだ。増田裕生と津田英佑、あの2人はよくカラオケに行くらしい」
幸村「入った部屋がレーザールームって名前だったんだろ」
真田「そうだ。津田さんと楠さんもレーザールームに入ったそうだ。楽しかったそうだ」

こんな感じで真田と幸村の日常会話終了ww
立海キャストいじりすぎだろ(笑)

サチン「大阪のライブでね柳生の中の人がね、『このバンドメンバーいいね!
俺がバイオレットツアーやる時に貸してよ』って言ったの」
幸村「今は俺のバンドだ!!」


大典「昨日ね、明日ライブだからと思って新宿のカラオケ館に行って歌の練習してたんですよ」
大典「そしたらね、隣の部屋からNever Surender、あ、手塚の曲ね、が聞こえてきてね」
大典「慌てて部屋を出て帰りました」
サチン「え~、一緒に歌えばよかったのに~(笑)」
そしたら会場の前の方にいた方が実際にカラオケ館にいた人っぽくて・・・ミラクル!!

ノープラン(=無我の境地)のサチンにより、MC長かった!!
幸村「もうそろそろ俺、また歌わなくちゃいけないから真田帰って」
冷たい幸村!!(笑)


夢の続き前の立海キャラを思い出すコーナー
幸村「ピヨっ、アデュー、シクヨロ☆、ファイヤー、あんた潰すよ、・・・とお前は言う、たるんどる」
サチン「とんてんー!」
会場「キャー!(爆笑)」
サチン「とんてん、でキャーって(笑)」
幸村「そして・・・まだまだだねっ!」
最後にリョーマ来た☆
サチン「お願いがあるんだけどいいかな?」
会場「いーよー」
幸村「俺が言うから真似してくれないかな?」
イントネーションもみんなで真似て、ピヨっから全員のを言いました^^


アンコールのLASER BEAM、2番は大典さんも一緒に歌って
最後のGreeting Voice♪
横浜でも銀テープゲット!

Greeting Voiceが終わった後、出演者達があいさつすることなくステージ袖に退場。
証明が落ちて暗くなるステージ・・・
会場は再びアンコールの代わりに常勝立海大コール!

そしたら・・・
マイクを通して
仁王「自分探しの旅に名古屋まで行っていたが横浜に帰ってきたぜよ」
その後、千歳と宍戸がしゃべりました。
そしてそして、スタッフTシャツを着た大典さんとまっすんとスカジャンと楠田さんと
HIRO-Xと白井さんがステージに登場!

スカジャン「ちょっと発表いいですか?出る5秒前に上の人に言っていいっていわれたので」
スカジャン「我々ここに2人、by断ち切り隊がいるんですが・・・新曲出します!!」
スカジャン「詳しくは来月のSQ.で!!」
大典「ちょっとまったー!!」
この流れで大典も発表かと思ったら・・・
大典「お前は(楠田さんを指す)体調がよくないとつぶやいていただろ!」
ツイッターネタを発動したwww
楠田「もう大丈夫だ!!」

まっすん「我々、普通に見に来たんですよ。そしたら開演の1時間前に」
スカジャン「30分前!」
まっすん「30分前に『でちゃったら~?』というお誘いが・・・(笑)」

まっすんが大典さんの頬を鉄拳制裁(?)するなんてシーンもありました!

まっすん「ここには肝心のメンバーがいない」
大典「主役がね」
という感じでミラクルバンドメンバーがステージに戻ってきたぁ!!

サチン「みんなで歌おうか♪」
ということで・・・

「LASER BEAM」
スカジャンと楠田さんも降りをマネしてた^^
2番はまっすん中心だったのがうれしくてくれしくてww
テンション爆発←
最後のセリフは、サチンとまっすんがアイコンタクトした結果
仁王「プリっ」
ぎゃゃぁぁゃぁwwwwヽ(^o^)丿

歌い終わると
まっすん「ミラクル飛び入りゲスト退散!!」
とぞろぞろステージ袖に帰っていきました(笑)

サチン「最後に聴いてください」
少し涙ぐみながらはじまったのは・・・

「エメラルドライン」
サチンが泣いちゃって声にならないところは会場でカバー!!

歌い終わるとサチンとミラクルバンドとの思いで話。
サチン「最初はねテンパっててバンドの音とかわからなかったんだけどね」
サチン「録画したDVDを見てみるとね音が温かいの・・・そんでイマジュンがすごく頭振ってるの(笑)」
バンドメンバーが一言ずつコメントをかけて、サチン泣いてるけど
サチン「もっと俺を褒めて」って強気で
そんな姿に会場はもらい泣き(;_;)

ゲストに再び登場してもらって挨拶。
隣の方と手をつないでみんなでお辞儀(*^_^*)

退場するって時にバンマスのこうじが身につけていたライブグッズを会場の前の方の人に配っていて
サチンもリストバンドを会場に向かって投げてました。

サチン「たぶんいつまでも忘れないよ。ありがとう」
と言ってステージ袖に退場していきました。

BGMはGather
松井Pの方を向いてみんなで熱唱♪
Gatherの次はDEPARTURES、DEPARTURESの次はDear Princeでした。
Dear Princeになるとスタッフの方にホールから追い出されました(笑)

時計を見たらびっくり、約22時(>_<)
今までのライブより1時間長かったです!!
さすがノープラン(=無我の境地)だったサチンと大典さん☆

なとせさんと会うために携帯で連絡取ったりと奔走してると・・・
制服を着た見たことある子が・・・
私「・・・そらちゃん?」
がっつりHNで呼んでしまった←
会場内で会おうとしたけど会えずじまいだったので一瞬でも会えてよかったです(#^.^#)
今度ゆっくり会いましょう☆

なとせさんと会って東京ライブの時に撮ったプリクラをもらって
急いで、サチンと大典さんと松井Pの手紙に張り付ける←

ラジプリ公開録音で出会った方と合流して、横浜駅まで歩きました!
乗り換え駅で、最近すれ違いがちだったあきちゃんと会って
テニプリトークをしながらお家に帰りました☆


同じツアーの公演のハズなのに
毎回違うミラクルが飛び出して、本当に楽しかったです!
幸村ライブのおかげで立海が熱すぎますwww
素敵な夢と思い出をありがとう☆

長い文章をここまで読んでくださりありがとうございました!
幸村のミラクルすぎるライブの雰囲気を楽しんでいただけたら幸いです。
スポンサーサイト
イベントレポート | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<7月の予定☆ | HOME | ミラクルナイトYokohama・1>>

この記事のコメント

こんなに詳しくありがとうございます♪
楽しかったですね~^^
ちなみに立海コールは56種類でした(笑)
2011-07-07 Thu 19:53 | URL | そら #-[ 編集]
書きたがり屋でいつも長くてすみません(汗)

立海コールは56種でしたか!!
情報ありがとうなのです♪
2011-07-11 Mon 10:04 | URL | 慧恋 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
