露草色の雫

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

トークライブE&Y Vol.2【死角はない】

TALK LIVE E&Y Vol.2
2011.7.16 15:30
GUEST 永井幸子



10時にチケットを譲ってくれる海弥ちゃんと蒲田駅で待ち合わせました。
まず一緒にプリクラを撮って、2時間カラオケしました♪
テニソンデュエットしたり、テニミュ曲もちょっと歌って盛り上がりました\(^ー^)/
ラストはレーザービームを2回(笑)

会場に着いて整列抽選に並んでいると、並んでいる列の後ろの方で歓声が…!?
紫のTシャツを着たサチンがキャリーをひいて出勤(笑)
スタッフさんに誘導されて会場の中へと入っていきました☆

私の引いた番号は74番で海弥ちゃんが引いたのが35番だったので、35番に統一してもらいました。
会場近くのジョナサンでホットケーキを食べたら、開場整列。
整列抽選で前にいたグループの中に一人写真で見たことある知ってるような美人さんがいたので思いきって声をかけたら……
17日19時公演のチケットを譲ってくれたミナさんでした……!
mixiで繋がってるだけで、実際に会うのは初めてでした☆ミ
直接お礼言えてよかったぁ(*^o^*)


番号順に会場内に入って、前から3列目のセンターに近い下手側をゲット☆
会場は椅子20脚×5列でその後ろに立見2列位とめっちゃ小さい\(☆o☆)/
荷物を置いて物販に並びます。
ストラップとポスター&サイリウムで列が違ったので、先にストラップに並び全種買いました(・ω・)/
次にポスター&サイリウム列に並んで……
私、ポスターは買うつもりなかったんですよ。
ポスター買っても貼る場所ないし…
だけどポスターとサイリウム合わせて、ちょうど2000円ということに気づいて
財布開けたら父親からもらった二千円札が入ってたんですね…(笑)
それで買ってしまったよ(^_^;)←

5分前になるとチャイムが鳴って、えーすけさんとまっすんによる生アナウンスの諸注意☆

えーすけ「皆さん、こんにちは」
会場「きゃぁ~~」
えーすけ「こ・ん・に・ち・は」
会場「こんにちはー」
えーすけさんが、こんにちはを強調してて笑った。

えーすけ「開演中は音の出るものの電源はお切りください」
まっすん「音の出るものって……何?」
えーすけ「何って~……太鼓?」
まっすん「太鼓は良いんじゃない?(笑)どんどんと」

えーすけ「会場内での飲食はご遠慮ください。宴会など勝手に行わないでください」
まっすん「E&Yが宴会みたいなもんですからね」
会場「(爆笑)」

諸注意からコントだよ、この2人ぃぃぃ!!


開演時間になるとまたチャイムが鳴って、会場が暗くなり
E&YTVのOP曲が流れてきて…
ステージ上手側に階段があって、階段の行き着く先が2階の音響ブースみたいなとこで
その階段をえーすけさんとまっすんが下りてきました!
えーすけさんは黒スーツ、まっすんは白黒横縞Tシャツに半ジーンズ姿。
えーすけさんの黒スーツにはラインストーンがキラっキラついてて
まっすんに突っ込まれてました(^w^)

まっすん「楽屋で見て、今日は地味だなぁ~と思ってたら、何!?このキラっキラ。ライトで光ってる!!」
えーすけ「僕が自分で付けたんですよ~。原宿のギャルが行くような店で、連なってるラインストーン買ってきて数を数えて切って縫い付けて…」
えーすけさんのこだわりが神すぎるww


ゲストのサチンを呼んで、サチンも階段から下りてきたのですが
サチンの格好かわゆす////
花柄のヘアバンドをつけてて、民族衣装みたいなロングワンピース!


今日の流れを説明しようってなって
えーすけ「永井さんは去年もいらっしゃいましたね。去年と同じです(笑)」
サチン「えーあー、うん。OK」
まっすん「打ち合わせしてないもんで」

最初のコーナーはお題で写真コーナー☆
ステージには椅子が3脚あって、下手側からえーすけさん、サチン、まっすん。
椅子前には小さいテーブルがあって、カメラが固定されてて
テーブルに物を置くとカメラを通ってスクリーンに映しだされるという仕組みです。
えーすけ「このハイテク機器で…」
まっすん「やることはローテクですが(笑)」
お題カード(まっすんとえーすけさんのイラスト付き)を出してスクリーンに映し出されると
サチン「(イラスト見て)津田さん背筋ピーン」
えーすけ「背筋ピーンに見えますか!?僕には、おしりプリっにしか見えないんだけど」
会場「(爆笑)」

お題・1『ドヤ顔』
まっすん「良いドヤ顔があるww」
とニコニコしながら出した写真は…
えーすけさんのプロフィール写真!!(えーすけさんのブログにあるやつ)
まっすん「キメ顔」
えーすけ「ちょっwww」
サチン「私も~」
仮面を持ってノリノリのえーすけさんの写真(爆笑)
えーすけ「何で、僕の写真ばっかり…」
えーすけさんが出した写真はシャアのコスプレした写真(笑)
以前、映画(?)の撮影で他の役者さんが着ていたのを撮影が終わってから脱がさせて自分で着たらしい☆
サチンが出した写真とシャアの格好が両方とも赤い服で
まっすん「津田さんは攻撃色なんですね、、、赤」
津田さんはもう1枚、大典寺という看板の前で撮った写真を出し、会場の爆笑を誘いました。
まっすん「住職さんを見てみたいww」
えーすけ「お経よみながら、とんとんこつこつ(木魚を叩くマネ)」
まっすん「とんとんこつこつ、漢字読めねーし」
サチン「言いそう(笑)」

お題・2『ボク、私の子供時代』
まっすんは5、6才の子役の時の写真。
えーすけ「短パンから見える足がパッツパツじゃない?(笑)」
小さい頃はちょっと太ってたまっすん(今の姿からは想像つかない・笑)
えーすけさんは産まれた直後位の写真。
まっすん「子供時代っていうか、ビブラートの産声あげた直後じゃないですか!」
産まれたばっかりなのにドヤ顔に近いww(笑)
サチンは猿と一緒に写ってる写真。
サチン「子供の頃は笑ってる写真がないのよ~」

サチンが写真を出した直後、カメラの電源が自動でオフになると
えーすけ「もう一度電源をつけるシステムとなってます」
電源つけた直後だとスクリーンにカメラ設定の表示が写っちゃって
その中に手の平の中にAとかかれているアイコンがあって…(多分Auto手ブレ補正のアイコン)
えーすけ「この、えーすけバイバイを消しますからねぇ~」と自分で言っていたww

そんな感じでお題で写真コーナーは終わり、歌のコーナー♪
サチンは一番最後ってことで、前座のまっすんとえーすけさん。
まっすんは何と!舞台(ミュージカル?)ホンクの「かわってる」という歌を披露してくれました!
ホンクはみにくいあひるのこのお話で、まっすんはそのみにくいあひるのこ役で
何で自分だけ違うのだろう…という心情を歌った曲みたいです。
歌詞中に「僕だけ違う」というのがあって、えーすけさんの服のキラキラを指して
えーすけさんをいじりまくったというww
切ない良い曲なのに…(笑)

えーすけさんもホンクの曲で、えーすけさんの役はみにくいあひるのこを狙う猫役で
えーすけ「猫の曲でも良かったんだけど、せっかくのこのストーリーの流れを崩さない為にそのあひるのこが初めて白鳥に出会ってなんて美しいんだろうと恋をする歌をあひるのこの歌なんだけど歌っちゃいます」
「きみにあえて」ノリの良い曲でえーすけさん歌上手い(>_<)
まっすんを見てみたら口パクで軽く歌ってた♪
振り付けもやってて、歌い終わった後
まっすん「何で振り付けまでやってんの!?俺もうできないのに(笑)」

サチンは小さい頃に聞いてトラウマだった曲(笑)で
サチン「トラウマだと思ってたけど、忘れられないから実は好きなんじゃないかと思ったので歌います」
みんなのうたより「真っ暗森のうた」
サビの最後の「真っ暗くら~いくら~い」の部分だけ異様に低く歌うサチン♪
それを聞いたえーすけさんとまっすんが(え……っ!?)という感じで譜面を覗きこむアドリブがおかしいかった(*^o^*)


歌ってのどが暖まってきたから全身まで暖まろうということで、下着ドロ対決☆
洗濯を吊す輪に靴下が4セット洗濯ばさみでくっついてて、それをマジックハンドで取るんだけど
ただ取るだけじゃ面白くないから、マスクとサングラスをつけて変装して泥棒になりきりましょうという対決(笑)
まっすん「津田さんは本職ですもんね(笑)週4くらいでやってるんでしょ」
えーすけ「何言ってるの!?まったく……」
じゃんけんで順番を決めた結果
まっすん→えーすけさん→サチン
まっすんはおじいさん、えーすけさんはダンサー(ステップが異常に上手い!)の演出をして普通に面白かった!
サングラスを付けたえーすけさんが、服装と似合いすぎてたww
ラストのサチン、どうくるのか全く予想できなかった。そしたら…
サチン「あっ!あんなところに私の大好きな下着が~(^o^)キラキラのやつが良いかしら~?それともチェックのやつかしら~?」
変態チックな女性を演じてましたwwwさすが役者www

一番面白いやつにお客さんが拍手をした結果、サチンのが断トツで拍手が大きかった!
まっすんとえーすけさんどちらが面白くなくて罰ゲームにするでもう1度拍手することになって
えーすけ「罰ゲームさせたい方で拍手してくださいね。まっすんだと思う人!」
えーすけさんがそう言ったら、誰も拍手しなくて会場シーンってなって大爆笑☆
そんな感じでえーすけさんが罰ゲーム。
罰ゲームカードがあって、「ゴムパッチン」と「マル秘ドリンク」と「モノマネ」
その3枚のカードを一番前の人に持たせて、えーすけさんが引くんですが…
その一番前の人がGJで「ゴムパッチン」のカードを目立つように持ち上げたんです!
えーすけ「お客さんの希望に添いたいので」
とそのカードを引いてゴムパッチン罰ゲーム!!
まっすんが取り出したのは手芸用に使う幅の広いゴム(笑)
まっすん「罰ゲーム用のが売ってなかったので、手芸店で買ってきました」

まっすんがゴムを持ってえーすけさんの方に差し出し
まっすん「くわえて」
と言った瞬間、ものすごくドキドキした私は腐ってるからだとおも(ry
えーすけさんがくわえて、まっすんが勢いよく引っ張るとお約束のようにくわえたゴムを離しちゃうえーすけさんww
まっすん「おぃっ!」
えーすけ「は、歯が欠けちゃう」
まっすん「じゃあ永井さんゴム持ってください。永井さんが持ったらコイツくわえたの離せないと思うので」
サチンも結構引っ張って、引っ張った先でまっすんとトークをはじめた(笑)
まっすん「今、舞台の稽古中ですか?」
サチン「はいそうなんですよ~」
そんなトークの途中でサチンがパッと手を離し、ゴムがビュッとえーすけさんの顔へwww
えーすけ「あっちでトークはじめちゃったからさ、あれ?これはもう1回離しちゃっていいのかな、と思ったら飛んできた」
それはそれは、絶妙なタイミングだったのです。

対決ゲームの次はテニプリキャラソンコーナー\(^ー^)/
えーすけ「僕たち、たまたま同じアニメで共演してまして~」
まっすん「たまたまね」
えーすけ「テニスの王子様って言うんだけど皆さん知らないかな~。その作品、たくさんキャラソン出してて僕たちも出してるのでその中から1曲ずつ歌おうと思います♪」

最初は仁王!「未完成」
まっすん「この2人がいるのでこの曲がピッタリかな…と」
間奏でサチンを隣に呼んで、
仁王「俺もこんな(お花の)ヘアバンドをつけて、スカートをはけば神の子になれる…?」
幸村「仁王、自分を見失ってないかい?」
柳生にはすぐな~れる~♪ の部分は
えーすけさんが、どういう事ですか!?仁王くん的なアドリブしてておかしかったwww

柳生「Gentry,Gentry」
えーすけさんの肺活量半端な~~い!
曲に合わせてサチンと同じ方向に左右に頭を振ってたらサチンと目が合って微笑まれた////

幸村「自分革命」
幸村「仁王あれやろうか」
仁王「お説教の曲ね。立海いつものお説教」
自分革命嬉しすぎるよーー(≧∇≦)
幸村ライブの名古屋公演行けなかったから、聴くチャンスなかったから
ほんっっとうに嬉しかったよぅぅぅ・°°・(>_<)・°°・

えーすけさんが1人で寂しそうにしてた(笑)

盛りに盛り上がって、テニソンコーナー終了!

最後に告知コーナー。
サチンは舞台「毒と微笑み」
えーすけさんはおやま遊園地!
えーすけ「あるアニメのメドレーを歌います」
会場「おぉ!?」
えーすけ「あ、テニプリじゃないよ」
会場「おぉ~。何~?」
えーすけ「知りたい?来る人手挙げて」
私も含めちらほらいました。
えーすけ「楽しみ減っちゃうでしょ?」
このトークの時、えーすけさんが私の真正面にいて
私「知りたい!」と叫んだらえーすけさんと目があった(笑)
えーすけ「つぶやたりしちゃダメですよ、○○○です」
会場「おぉ~」
まっすん「つぶやきたい場合は天才バカボンメドレーと嘘の情報を(笑)」
まっすん「えーすけさん、どうしてこんなキラキラした格好を「これでいいのだ~」」
まっすんが一人芝居ww
えーすけ「腕あげたね~」

まっすん「Webラジオまっすんが復活します!」
あのラジオ面白かったから好きー(o^∀^o)
まっすん「名前も変わりまして……E&Yげきじょう!」
えーすけ「げきじょうの『げき』は刺激の『激』ですよ」
E&Y激場!
まっすん「のっとられた…」
ニコニコ動画でやるらしいです。
初回の22日は生放送だとか……テニミュに行ってるよorz

告知が終わって…
えーすけ「これを歌わないとお客さんも納得しませんよね……LASER BEAM!!」

ぎゃぁぁぁぁ\(☆o☆)/

最後の台詞は
柳生「アデュ」仁王「プリ」幸村「死角はない」と
超早口wwww

そんな感じでトークライブは終了し……
なんとまっすんとえーすけさんと握手をしてから帰れる!!
ポスターを買ってたらカレンダー部分の自分の誕生日に印をつけてもらえるという……!
準備の為3人は楽屋に戻り、まっすんとえーすけさんはE&Yポロシャツに着替えて再び登場!
後ろの立見席から順々にステージに上がっていって……

私はポスターに印をつけてもらおうとポスターの準備をしてて
えーすけさんが誕生日に印をつけてくれました!
楽しかったですってことと明日も来ますって事を伝えて握手をして、
まっすんとは直接こうやって会うのが仁王の横浜Pイベントぶりって事を伝えて、お手紙を渡しました!
緊張しすぎて、まっすんの顔を見た記憶がない(>Σ<)
(↑今後の反省点。顔をしっかり見て話す)


会場の外に出て、ポスターを仕舞おうと会場前に止まってる車の近くで作業してると……
この車…左ハンドル……えーすけさんの??
運転席のシート覗いてみたらテニプリのキャラソン(真田のバレキス、ヤング漢の終わりのない愛)が置いてあったの……!!
きっとえーすけさんのだろうな( ̄∀ ̄)


海弥ちゃんと駅まで一緒に行って、駅で別れました~。

トークライブ、会場小さいし中身は濃く爆笑だし
本当に楽しかったーo(^▽^)o


レポはあと2公演残ってます(笑)
スポンサーサイト
イベントレポート | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<トークライブE&Y Vol.2【アデュー&ピヨっ】 | HOME | アニくじ(その2)>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
