露草色の雫

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

トークライブE&Y Vol.2【アデュー&ピヨっ】

TALK LIVE E&Y Vol.2
2011.7.17 12:00
GUEST なし



あきちゃんと一緒に行って、座席抽選したら私101、あきちゃん92とどっちもどっちの整理番号(笑)
開場まで近所のジョナサンでマンゴー杏仁スムージーを食べました。

いざ並んで中に入ってみたら、下手側の2列目が空いてたのでそこに座りました。
昨日の整理番号より遅いのに2列目!

5分前だった陰アナが開演直前で、アナウンス噛み噛みの2人。
まっすん「やめてくだしゃい」みたいになってた(笑)
えーすけ「あなたね、怒るなら噛まない方がいいよ」とか言ってたえーすけさんも噛んだ。
わざとっぽかったけどww

登場した2人の格好は
まっすん→青チェックのシャツにジーンズ
えーすけ→グレーのスーツ

グダッと進行の説明をしてOPトークコーナーが終わり
E&Yスライドコーナー!
まっすん「名前が言いづらいのでスライドコーナーに変更しました」
えーすけ「お題で写真?写真でお題?ってどっちかわからなくなっちゃってね~」
まっすん「(そのタイトル)決めたのはあなたですけどね」

お題・1『大好物』
お題カードには漫画肉が描かれていました。
食べ物の話題が出るのかと思ったら…
まっすんがえーすけさんの写真ばっかりを出すぅぅぅ(>_<)
まっすん「俺のえーすけが…っ」
えーすけ「えっ、何、奪いあっちゃったりするの?(笑)」

えーすけさんはバーで撮ったカシスのボトル。
バーでカシスをキープしているんだとかww
えーすけ「店やっててカシスのキープは初めてだって言われました」
えーすけさん見かけによらずお酒飲めないらしいです。
4人兄弟(えーすけさんは長男)の会話で中生開けたっていうとヒーローらしい。
えーすけ「アニキすっげぇぇ!ってなります」

お題・2『ドヤ顔』
えーすけさんは沖縄の大典寺の看板前で撮った写真。
まっすんは成くんと韓国(?)旅行に行った時
にレトロおもちゃ屋さんの前で見つけたドラえもんもどきのポスター。
ドヤ顔っていうかイカれた顔っぽかった(笑)

お題・3『尊敬する人』
えーすけさんは田中真弓さん。
真弓さんが角刈りのズラを被った写真(笑)
えーすけ「角刈りが好きなんだそうですよ~」
まっすん「角刈りの人が好きなんじゃなくて、角刈り自体が好きって…珍しいですね」
えーすけさんが次に大典さんの写真出したら、まっすんも大典さんの写真出したww
まっすんはサチンとえーすけさんが一緒に写ってる写真!
(幸村ライブの新幹線内で撮った写真)

そんな感じでスライドコーナーが終わり、何か歌っちゃいましょうのコーナー♪

えーすけ「一度も見たことないアニメの歌を歌っちゃおうかな♪」
えーすけ「この曲いいなぁ…と思ってね、パソコンで調べたんですよ。あぁ、これが涼宮ハルヒか…!と」
「God knows」
えーすけさんエアギターでノリノリだし、まっすんはエアードラムやってるしwww
えーすけさん歌うますぎるー!

まっすん「津田さんがアニソンできたので私もアニソンを…」
まっすん「1回くらいしか見たことない(笑)レトロアニメソング…デビルマンの曲を」
まっすん「津田さんは椅子に座っててください」
「デビルマンの歌」
まっすんが歌詞に合わせてえーすけさんをいじるいじるwww
あれは誰だ!?という歌詞から始まるんだけど、えーすけさんを指差し
あれはデビル!でえーすけさんを強調www
まっすんがえーすけさんの耳引っ張ったりしてましたもん(爆笑)

喉があったまったから体もあっためようということで対決コーナー!
下着ドロ対決(笑)
エコバッグから昨日サチンが使ったマスクが出てきて…
えーすけ「これは昨日永井さんが使ったやつだから避けとかないとね。我々はこっちを使います」
2人で同じマスク使っとったんかいぃぃ!!!?
えーすけ「芝居だからマイクなしで行きますよ」
ということで生声だった……!

1足靴下を取ったら見回りがくる設定が付いたりして(笑)
まっすん「今日は満月…!満月になると俺は下着を取らないと気がすまなくなる」
見回り役のえーすけさんは
えーすけ「俺のテリトリーで下着ドロをしているのはお前だな!」
下着を取り終わった後は
まっすん「(我にかえって)あぁ、何てことをしてしまったんだぁ」

えーすけさんはダンサー演出で踊ってると
まっすん「お前、何をやっている!」
えーすけ「ダンスの練習を…」
まっすん「このあたりにダンスの上手い下着泥棒がいるんだが、お前だな!」

2人の小芝居が終わって
まっすん「津田さんのはただの変態でしょ(笑)僕のは悲劇ですもん。満月になると下着を取らずにはいられない」

どちらが面白かったかで拍手をしたら、どちらも同じくらいの大きさだったので2人で罰ゲームをすることに!!
罰ゲームカードを引いたら、ゴムパッチンww
ゴムを取り出して、両端をくわえて引っ張る2人(≧∇≦)
で、どうするの?!となって、一人ずつ罰ゲームすることに。
2人で引っ張ってる時に果てしない萌えを感じました←

対決コーナーも終わり、テニプリコーナー!

まっすん「夢の世界へご案内」
「メテオドライブ」
サビのメテオドライブはペンライトであのポーズを一緒にキメてました(^_^)v

柳生「仁王くんが必殺技をだしたなら」
まっすん「実際に打てるかどうかわからないから(笑)夢の中の出来事なので」
柳生「私の盛り上がる曲といったら1曲しかありませんよね、LASER BEAM!!」
「LASER BEAM」
2番になったらまっすんも呼ばれ、一緒に歌うことに♪
最後のセリフは、
柳生「アデュー」仁王「プリっ」

テニプリコーナーが終わってサイリウムじゃんけん☆
サチンの回でもあったのですが、3色のサイリウムがあって同じ色を出せば勝ち残りで最後まで残ると景品がもらえるシステム。
残れるわけもなく負けましたが(ToT)

これで終わりかと思いきや……
えーすけ「まだ我々がよそよそしかった収録…(笑)」
もしや……
「Come on! Let's Go!」
この曲は仁王柳生ソングっていうより、E&Yソングだと思ってるからめっちゃ嬉しかった(=^▽^=)
2人を初めてみたのは100曲マラソンでこの曲だっから♪

2人が一回楽屋に戻ってE&Yポロシャツに着替えて再び登場。
握手したお客さんの中にえーすけさんには赤い花の髪飾り、まっすんには白い花の髪飾りを贈った人がいて
2人はそれつけて握手してて、サイコーに可愛かったww
私は「Come on! Let's Go!」が2人を初めてみた時の記念すべき曲で今日聴けて嬉しかったことを伝えました。
まっすんの目を見てちゃんと話せたし、別れぎわに
まっすん「じゃ(・o・)ノ」
と手を振ってもらえたよ。私振り返せたよ!


あきちゃんと駅に戻ってプリ撮ってカラオケで1時間半歌いました♪
LASER BEAMで最後にしようと思ったら時間があまったから脱帽歌ったよww

19時公演をご一緒するぴのさんと合流して、会場近くのジョナサンに向かいました。


レポはあと1公演!
スポンサーサイト
イベントレポート | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<夢のイベント | HOME | トークライブE&Y Vol.2【死角はない】>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
