露草色の雫

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

トークライブE&Y Vol.2【シクヨロ☆】

TALK LIVE E&Y Vol.2
2011.7.17 19:00
GUEST 高橋直純




あきちゃんとぴのさんと3人で座席抽選に行く予定だったのですが、
12:00公演で前の列に座ってた方からお誘いを受けたので6人で座席抽選をしました。
券の枚数分抽選できて、良い番号で統一してくれるから多い人数で引いた方が確率高いよねって事なのです。
あきちゃんとぴのさんの代表で私が3枚引き一番良い番号が37。
そしたら誘ってくださった方が!なんとっ!!
2番を引き当ててくれたので、その番号で統一となりました(^з^)-☆Chu!!
2番ですよ!どう考えても最前列狙えますよ!!
その喜びをジョナサンにいる2人に伝えたらお腹いっぱいになってしまい
夕飯はチョコケーキしか食べられませんでした(笑)

整理番号1の方は1人しかいなかったので、開場したら余裕で最前列ゲット♪
センターより1つ上手側、まっすんが座る椅子の真正面(←ここ重要)
最前列というのが嬉しすぎて、テンションおかしかったです(笑)

陰アナがあって、登場した2人☆
まっすんは緑のスボンに黒い上着(上着右半分が金の模様)
えーすけさんはグレーのスーツ!
えーすけ「何あなたは焼きそば売りの兄ちゃんみたいな格好してんの!!」
ホントそんな感じの服でした(笑)

ゲストの直にぃは白いポロシャツにジーンズ姿。
武道館の時より髪が短くなってて驚きました。
えーすけ「ここだけの話、よく呼べたねって周りの人に言われるんです」
それは私も思ったwwww
えーすけ「テニフェス打ち上げの時ね、増田くんとこんなことやる予定なんだけどさ~って話をねしたら
『調整してみます』って言ってくれたから、マネージャーさんの連絡先を聞いて・・・」
紙にメモるジェスチャーをするえーすけさん。
ホント、よく来てくれた、直にぃ!!

それと12時公演からだと思うのですが
えーすけさんがお金のジェスチャーすると効果音で『チャリーン(¥)』が流れるようになりました。
音響さん楽しみすぎだろぃwww

始まったスライドコーナー。
お題・1『ボク・私の子ども時代』
直にぃは20年前アイドルだったころの写真。
The青年って感じでした(笑)
もう少し小さい頃ってことで2枚目が小学生低学年くらいの写真?
いとこのお姉さんと手をつないでて
直にぃ「すぐ手をつなぎたくなる、小さい時からエロ純だったんですね~(笑)」
そして最後に生まれてから3ヶ月頃の写真!
赤ちゃんって感じの写真なんだけど、目元がね直にぃなの!!
まっすん「目元がもう直純さん!!」
優しい感じの目をしていたのです。

まっすんは子供の頃の宣材写真。
えーすけ「肥満児(笑)」
まっすん「だから、この頃よくきた役がジャイアンみたいないじめっ子役(笑)」

えーすけさんは幼稚園のお遊戯会の写真。
他の子たちが後ろの椅子に座っているなか、
えーすけさんは前に出て演技をしているっぽい写真。
えーすけ「僕は覚えてないんだけど、母によれば僕は『後ろはやだ』って言ってたらしいんだよね~」
まっすん「子供の頃からスターだったと(笑)」

お題・2『自慢したいもの』
まっすん「私のブログを見たことある方はご存じだと思うのですが、私のイラストの頭にのっけている犬」
まっすん「パグ犬のサスケといいまして・・・・」
まっすん「成人したパグって平均8キロなんだけどコイツは16キロあります(笑)」
そのパグの写真!
まっすん「散歩が私の担当だったのですが、走れない(笑)日陰しか歩きたがらない(笑)」
まっすん「日陰が途切れると進むのを躊躇する(笑)」
会場「仁王みたい」
まっすん「(笑)」

えーすけさんは飼っているネコ2匹の写真。
えーすけ「まっすんがペットならこっちもペットで!」
えーすけ「『ゆき』と『あとり』っていいます」
ハイジの子ヤギから取った名前だそうです。
玄関あけたら2匹がいたんだって!
てのひらに乗っかっちゃうくらい小っちゃかったんだって!

直にぃ「お二人がそう来るなら僕も・・・」
飼っている猫の写真!
直にぃ「カメラ向けると匂いかぎにくるんですよ」
しっかりカメラ目線なの><

直にぃ「カードゲームみたいですね(笑)」
まっすん「あっちがこうくるならこっちはこれ・・・みたいにね(笑)」

歌のコーナーになって、
えーすけ「パチンコ店で流れてて気になったのでPCで調べました」
えーすけ「これがエウレカセブンか・・・と」
FROWの「DAYS」
サビになったら知ってる曲だった(笑)
えーすけさんなんでこんなに歌うまいんだろう(←何回書いたかわからない)

まっすん「昨日永井さんがみんなのうたを歌ってまして・・・」
まっすん「私も歌いたい曲があったので調べてみましたらCD化されてなくて、えー!?ってなったけど、カラオケに行ったらあったという(笑)」
「火星のサーカス団」
歌詞の途中で空中ブランコという歌詞があって
えーすけさんと直にぃがステージを前後に動いて空中ブランコを表現してた(爆笑)
まっすん「火星人だ!!」と言ってえーすけさんと直にぃを指さすと
すごい変な顔で変な動きをしたというwwww

直にぃは今度公開される映画の主題歌。
直にぃ「犬の話で、犬の鳴き声に聞こえる言葉を歌詞に取り入れたりしました」
えーすけ「昨日ね、別のイベントで歌ってよ~と言われてたのにね」
直にぃ「いや、ちょっと・・・と今日のためにとっておきました」
そんなことをできるE&Yがすごいと思った瞬間。
「One on one」
すごく耳になじみやすい曲で、サビで手を前に出す振りがあって、直にぃ見て真似してました♪

対決コーナーはE&Yvs直にぃ!!
チャンバラ対決☆
頭と両肩に紙風船をピンでつけて
新聞紙で作った棒で割るまたは落とすというゲーム。

最初はまっすんvs直にぃ
なかなか良い勝負をして直にぃの勝利!
体に残っている風船の数は一緒だったけど、まっすんのは破裂していたので。

えーすけさんvs直にぃ
えーすけさんが動く動く!
動きまくって遠心力ですべて落ちましたwwwww(笑)
まっすん「あなたは動きすぎ。全部自滅」

罰ゲームはE&Yで、罰ゲームカードを持ってまっすんが近くに来た!
目があったけどセンターの人(2番を引いてくれた方)が「やりたいっ!」って言ったから
そっちに行ってしまったぁぁ(-_-;)
でも「どれにします?」って聞いてくれて
私、前の2公演ともゴムパッチンだったからマル秘ドリンクが見たくて
マル秘ドリンクをお願いしました。
そしたらマル秘ドリンクが出っ張るようにカードを持ってくれて
えーすけさんが違うカード引こうといたらカードよけたりして(笑)
えーすけ「カード引こうとしたら、ダメってよけられたよ!?」
無事マル秘ドリンクを引いてくれて、ビニールに入ったマル秘ドリンク登場。
えーすけさんは『ラー油風ラムネ』、まっすんは『醤油サイダー』
ビンをあけたえーすけさん
えーすけ「ニンニクの匂いがする」
会場の前の方の人に嗅がせてました(笑)
まっすん「俺、これ余裕かもしれない」
一気コールで2人とも飲みはじめたのですが、余裕と言っていたまっすんの顏が歪む歪む(笑)
まっすん「刺身の醤油の味・・・」
ビンに1・2滴残っていたのを直にぃも飲んだら
直にぃ「刺身につけた醤油って油が浮くじゃない?それを飲んでる感じ」

3人のテンション(モチベーション?)がマル秘ドリンクで下がったままテニソンコーナー突入!
柳生「私も盛り上がる曲と言ったらこれでしょう」
「LASER BEAM」
久々に本家を聴いた気がした(笑)

昼に続いて仁王は「メテオドライブ」
間奏で、
仁王「柳生ちょっとこっち来んしゃい」
えーすけさんを近くに呼び寄せ、頭のてっぺんにメテオドライブをかますwwww
泣きまねをしてステージ隅にえーすけさんが戻ると直にぃに抱きしめられ抱擁。
それを見てまっすん歌詞が飛ぶ(笑)
最後の方では
仁王「ブン太、こっち来んしゃい」
同じようにメテオドライブをかまして、直にぃステージ隅に戻ったらえーすけさんが抱きしめてww
歌い終わった後
まっすん「何やってんの?!笑って歌詞飛んじゃったじゃん!(笑)」
まっすん「(ブン太と)同じクラスだから、そんな状況見ちゃったら気まずくて声かけられない」
E&Y自体28でキャーなのに思わぬところでブンひろ(ひろブン?)を見せつけられましたwww

ブン太はもちろん「大切な人へ」
2番突入あたりから歌詞が怪しい直にぃ(笑)
ステージセンターにある譜面台(歌詞カード?がある)をガン見(笑)
途中でえーすけさんがボックスからメガネを出して直にぃにかけてました(笑)
今ここにいて欲しい♪という歌詞のところで
えーすけさんとまっすんをを手のひらで示してました。
歌い終わって
えーすけ「フルで歌うことってめったにないでしょ?」
直にぃ「ないです!初めてです!」
貴重な大切なひとへのフルでした♪

サイリウムじゃんけんは最初から負けてしまい・・・ω
残った3名がステージに上がりE&YTV用にえーすけさんが撮影するわけですよ。
撮影終了のボタンをえーすけさんが押したと同時に
音響さんがチャリーン(¥)の効果を流しました。
会場大爆笑でしたwww

えーすけ「3人で歌える曲ないよね~」
会場「え~~~」
えーすけ「4人で歌える曲はあるけど」
会場「おぉ~~!?!?」
えーすけ「3人だけど歌っちゃう!?」
「SOUL MATE」
私が一番好きなヤング漢の曲きたぁぁぁぁぁぁっぁあ\(^o^)/
ブン太のなぁこうして出会えた♪の部分が好きなんだけど
直にぃが間違えたからきけなかった(笑)

3人が控室に帰ってE&Yの2人はE&Yポロシャツに着替えて再び登場。
最前列だったから握手並ぶの最後の方で・・・。
えーすけさんにはおやま遊園地に行くこと伝えて
まっすんとは・・・
私「1日に2回もメテオドライブが聞けて、ここにいるのが夢みたいです」
まっすん「夢・・・だったりして(笑)」
私「夢だと困っちゃいます(笑)」
という会話をしたのは覚えている。
舞台のお仕事楽しみにしてます的なことを言って手を振って別れました(*^_^*)

会場の外に出て、ぴのさんと別れあきちゃんと歩き始めたのは良いものの
まっすんと直にぃの手紙を預け忘れ(手紙を手渡しするのも忘れてた)
会場にダッシュで戻り、スタッフさんに預けてきました。

帰りの電車は始発から終点まで乗るやつだったから座ってガッツリ寝てました←

トークライブ中にコーナー名とか手帳にメモってたので
比較的時間がたっても公演の内容覚えてられましたb


E&Yはチケット取れないところから始まり
でも縁があって3公演も行けるようになって
まっすん仲間が増えたし、友達も増えたし
自分が行ける最後の公演は最前列で見れて
本当に本当に幸せです。

これからもまっすんとえーすけさんの活動を応援していきます!


ここまでレポを読んでくださった、貴方。
ありがとうございます。

スポンサーサイト
イベントレポート | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<勝つんは氷帝♪ | HOME | 裏表紙から開くと……>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
