露草色の雫

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

勝つんは氷帝♪

7月22日にテニミュ氷帝公演を観にいきました!
ゲストはルドルフの回でした☆

追記からどうぞ!

初めての平日ミュです。
学校帰りに行きました。
後楽園・春日の乗換で乗換で迷子になりかけた←
一回改札でて道路を渡らなければならないって知らなかったんだ!

会場入って物販列並ぼうとしたら・・・
長っ!?列なっがい!!
1つ下の階まで列伸びてました・・・並んだけどさぁ。
氷帝グッズ、青薔薇の缶バッチあってちょっと欲しくなった!
ポストカードもキャストが可愛くて欲しくなった!
ま、実際買ったのはパンフだけですがww

大きな荷物を預けるところに大きなアニメイトの袋がいくつか・・・ww
これ、絶対アニくじのジャンボクッションでしょ(笑)

客席に入るドアに貼られている座席表見てたら、隣になとせさんがいた(笑)
めでたく合流しました~。
チケット確保してくれたのはなとせさんなのです。
過去にテニミュ公演を同じ時間で観たことは2回ほどあるのですが
なとせ「慧恋とは、一緒に(隣で)みたことないね~」ってことで
氷帝は一緒に行こうという約束を叶えてくれたのです(*^_^*)

テニミュの公演は最後列から数えた方が早い席でしか観たことない私が
アリーナ進出してきました!
アリーナ8列でした!

開演前アナウンスは宍戸でした。

いつも始まる時のボールのインパクト音がなくて
千石と裕太が出てきた気がする(びっくりするほど記憶が曖昧)
そこへ、日替わりゲストの木更津と柳沢登場。
3文字しりとりをやってて
柳沢「あつし」
木更津「・・・・!しんや」
そんなラブルスっぷりをかまされましたw
語尾にハートマーク付きそうな勢い(笑)
じゃあ、みんなで3文字しりとりやろうとなって
柳沢「あつし」
木更津「しんや」
千石・裕太「「やめろ!!」」
爆笑。

氷帝公演って青学ランキング戦から始まるのね!
すぐ氷帝メンバーを観れると思っていたから大分焦らされた(^_^;)

桃ちゃんがレギュラー落ちした後の青学部室。
リョーマの生着替え再びww

ストリートテニスコートに氷帝9人おでましだ!
長髪の宍戸さんいた!!
氷帝9人もいるとお腹いっぱい(笑)
岳っくんのムーンサルトが素敵w

氷帝校歌がタンゴ調(?)だった。
忍足、歌エロ上手かった!!
氷帝全員で歌って踊っているとき滝さんばかり見ちゃう自分なんでだろう←

大石を病院まで桃ちゃんが迎えに行くシーン、桃ちゃんセリフ間違えた!(笑)
桃「俺がご家族の代わりに、え、ご家族が来るまで」
桃ちゃんが出産に立ち会いそうな勢いだったww

2ndから滝さん登場ってこともあり、宍戸との試合がありました!
てか、なかったら何で滝さん出てきた?!ってなるよね。
宍戸さんの髪切るシーン・・・どうなっていたのかわからなかった。
気づいたら切った髪を手に持っていた・・・。

忍足「勝つんは氷帝♪」
岳日「負けるの青学♪」
2人がそういいながらアリーナ歩いてる・・・近っ!!

試合を観戦している岳っくんかわいいの!
滝さんに絡んだり、忍足に話しかけたり!
滝さんはサーブ計測してるの(笑)

乾とチョタがそれぞれサーブ打つ前に噛んでて可愛かった。
こんなに噛み噛みの公演は初めて(笑)

タカさんが青学の校旗を片手でもったのにそれを千石に奪われ
千石「みんな休憩したいよね。15分間の休憩!」
まさかのタイミングで休憩ww

2部はタカさんのバーニングで始まりました。

どこでだか忘れちゃったけど、、、
ルドルフ3人が関東大会出られない暗い気持ちを脱する為に
大笑いする日替わりアドリブがありました。
木更津「クスクスクスクスクス(エンドレス)」
柳沢「淳、もっと腹の底から笑うダーネ!」
木更津「クスクスクスクスクスクス
よくあんなに続けてクスクス言えたなぁ(笑)

寝ているジロちゃんを起こす岳っくんがかわいかったのw
岳人「起きろ~!ジロー!」
メガホン持ってジロちゃんの頭をポコポコ殴ってた。

試合観戦している岳っくんはかわいかった!
滝さんに絡んだり、忍足に話しかけたりw
滝さんはサーブの計測してた(笑)

跡部・手塚戦で、跡部様氷のエンペラー歌ってたね。
手塚も同時に歌ってたから、曲がグルグルしてた←

リョーマ・日吉戦は1stと曲変わらなかったな~ω
嫌いじゃないよ、むしろ好き。
でも好きだから曲を知りすぎてて試合が終わるタイミングがわかってしまうから
地味にさみしかった・・・です。

カーテンコールして全員横一列になって、当番制の1分間スピーチ☆
桃ちゃんと裕太の日でした。
2人であっち向いてホイ!をやって
必ず会場の方を向いて負けてしまう桃ちゃん。
お客さんを喜ばせたいからと油断して・・・
その油断が青学ランキング戦、手塚部長との試合での油断と一緒だという流れになり・・・
そしたら氷帝が乱入してきたw
跡部「桃城じゃねぇの」
忍足「ホンマこいつ、青学のあっち向いてホイ!レギュラーなん?」
桃城「コート入れよ」
岳人「残念、俺たちあっち向いてホイ!ダブルス専門」
あっち向いてホイ!ダブルスとか何wwwww
そんな感じで楽しいスピーチ(?)でした。
日吉の子がすごい笑い上戸になってた。
キャストの素が見れるのって良いですね。
バクステみたいでした。

ハイタッチソング、ハイタッチはできなかったけど
アリーナにたくさんキャスト下りてきて誰を見ていいのかわからなかったw(幸)
桃ちゃんがアリーナの空席に座りに行ってて
どんだけフリーダムなのこの子!?と思った。

1分間スピーチがお見送りの代わりだと終わってから知りました。←
前公演(ルド・山吹)で問題あったのかな?とか
氷帝キャラ人気だから問題事前回避かな?とか一瞬思ったのですが
単に公演時間が長いから・・・だよね?
7時から始まって終わって時計みたら9時50分とかで驚いた(笑)
青学ランキング戦からの関東氷帝だから、そりゃ長くなるよね^^

アリーナ、キャストと近くていいね!
だけどステージ観る為に常に上向き体制でちょっと疲れた(笑)
スポットライトがまぶしかったZE・・・!


以上で私の最初で最後の氷帝ミュ観戦レポっぽいものは終了です。
ここまで読んでくださりありがとうございました。
スポンサーサイト
イベントレポート | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<8月10日までしかシフト出とらん(´・ω・`) | HOME | トークライブE&Y Vol.2【シクヨロ☆】>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
