露草色の雫

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

おやまぁ!あれまぁ!おやま遊園地

おやまぁ!あれまぁ!おやま遊園地
2011年7月23日(土)
【昼の部】14:00
会場:渋谷O-Crest



チケット発売日がね、舞台グレイトフルデッド電話先行の日と一緒だったんです。
グレイトフルデッド取れたからローソン行くついでにこれのチケットも取ってみました★
だって出演者テニプリキャスト+UZAさんだし、
バンドメンバーはテニフェス2011と同じだし・・・楽しそうでしょ?(笑)

ではでは、追記からどうぞ!

会場前に着いたらぴのさんを見つけた!
一緒に建物の中に入ったけど整理番号順で並ぶ為すぐ別れてしまいました。
並んでいた階段からホールに入る通路に机があってそこで物販やってて
松井Pが売り子でいました(笑)
人がいなかったから迷わずその列に行ったよ!
謎のユニット(笑)エンリコ・イリソギ「WAO!AMUSEMENT PARK」を買いました!
チャリティCDなので、是非応援しなければと思っていたし
ライブ出演者しない、まっすん、スカジャン、置鮎さん、成くんも参加されているということなので♪
CD受け取ったら
松井P「あ、ちょっと待ってね~」と
ブレスレットタイプの光る棒を2本(青と黄色)くれました!
ドリンク引き換えて、いざホールの中へ!

ホール狭かったです!高校の教室2つ分くらい?
上手寄りに位置を確保してました。
テニフェス武道館のペンライトを準備して・・・。

時間になるとバンドメンバーが静かに登場して
そして鼻歌を歌いながらセンターマイクにやってきたのは・・・
楠田さん!!
しかも袴姿!!
センターマイクで待機しているとUZAさんのアナウンスが・・・!
UZA「只今より、楠田敏之謝罪会見を行います」
何事wwwww
おやま遊園地の第1回の顔合わせに楠田さんは休んでしまったのです。
その日の昼は別のイベントがあって、打ち上げみたいな感じで食事して
家に帰って安心しきってたらしいです(笑)
この事件、リアルタイムでツイッター見てたから知ってたwww
楠田さんが政治についてのツイートしてて
甲斐田さんと大典さんが、『それよりいまどこ?』ツイートしてた!
楠田「5人から同時にメールが届きました」
楠田「『今から行きます!まだ間に合いますか?』とメールしましたが『もう終わっちゃったよ』・・・と返信が」
切ないwww
UZA「取材陣を交えての質疑応答を行います。取材関係者の方は前へ」
そうしてUZAさん、大典さん、えーすけさん、甲斐田さんが登場。
進行はUZAさんで
UZA「質問のある方は挙手を」
3人とも手をあげてて、無駄に恰好よく手をあげてるえーすけさんww
えーすけさんの恰好、トークライブE&Yで着ていた自分でラインストーンつけたスーツだったよ!(笑)
大典「TKB新聞の者ですが。僕はチャーシューマンが好きなのですがチャーシューマンをどう思いますか?」
楠田「僕は・・・豚まん派です」
えーすけさんの質問忘れちゃった(汗)
キラキラ関連だったような気はするのだが・・・。
えーすけ「E&Y新聞の者ですが・・・」と言っていて悶えたとかそんな私w
甲斐田「ゆきかい新聞の者ですが、昨日夜に買い物に出かけてたとツイートしてましたよね。何を買いに行っていたのですか?」
楠田「買い物ではなく貸し倉庫にこの袴を取りに行ってました(笑)」
ツイッターネタ多すぎて笑ったw

一曲目は「WAO!AMUSEMENT PARK」
楠田さんのパートで、睡眠不足~♪って歌詞があって爆笑したw

ソロのトップバッターは楠田さん!
米米CLUB「JUST MY FRIEND」

UZAさんを呼んで2人でナルウザクスダのOP「スイッチョン」
ナルウザクスダのラジオ聴いたことないから、、、予習不足orz
ライブ特別バージョンでUZA子の呪いを楠田さんがやってくれました。

UZAさんがソロで1曲歌って(タイトル忘れた)
甲斐田さんが登場!
甲斐田「楠田マンは好きですかー!!」
会場「いえーい!!」
甲斐田「UZA子は好きですかーー!!」
会場「いえーい!!」
コール&レスポンスで盛り上がる会場!
甲斐田さんが出演者全員の名前を出し終わった時
甲斐田「みんな、まっすんは好きですかー!」
会場「いえーい?」
甲斐田「じゃあ、呼んじゃおっか!!」
ぎゃlyぁゃゃlyぁyぁゃlylyぁ!?(←できそこないの悲鳴)
まっすん登場(>_<)
青チェックのシャツ姿・・・トークライブE&Yで見た服装(笑)
甲斐田さんが英語の歌を歌って、まっすんと楠田さんが(UZAさんも?)バックコーラス担当してました。
何でまっすんいるんだろうwwwww(←でもなんとなく期待してた)

ステージにUZAさんと甲斐田さんだけ残って
「ここで僕らは出会ってしまった」
UZA「前日まで歌詞を書きなおしてました」
甲斐田「収録当日に歌詞を渡されて歌った(笑)」
UZA「前日まで歌詞のOKが出なかったんです」
手塚パートをUZAさんが歌う特別バージョン♪

甲斐田さんとUZAさんのトーク中に軽くバンドメンバーのテニフェス裏話が聞けました!!
バンマス→あんなに大きなセットを組むのはバブル以来あまりない(→テニプリスゴイ)
ベース→スラムダンクを持っていってキャストにサインしてもらっていた。(キャストとの中継役はUZAさんだった

ドラム→Dear Princeで違うビートを刻み、他のメンバーがドラムを見た瞬間に変顔をしていた。(他のメンバーを間違えさそうという作戦)
ギター→実はチェロも弾ける。
キーボード→甲斐田さんとH×Hの話をした。(スピードの曲を全曲編曲しているようなえらい人なのにH×Hの話でで甲斐田さんはビックリしたんだとか)


甲斐田「テニプリで出会った濃いメンバー(笑)」
会場「(苦笑)」
甲斐田「名前を言わずとも伝わる濃いメンバー」
えーすけさん登場(笑)
トークライブE&Yで予告していた通り「999メドレー」
えーすけ「せっかく生バンドなんだからアカペラじゃしょうがないと思ってさ~」
えーすけ「1曲だけって言われたんだけど、短いから!!ってお願いして」
メドレーは3曲構成でした♪

大典さんを呼んでえーすけさんと2人でトーク!
会場からたまに「チャリンチャリン」言われてて(きっとトークライブE&Y参加者)
えーすけ「チャリンチャリン言うな!これは増田くんと今後のネタ用に考えてるんだから」

大典「みんなチャーシューマンは好きですか?」
会場「はーい!」
大典「みんな好きだよね」
えーすけ「もう季節はずれなんじゃ・・・?」
大典「俺の地元のコンビニでは蒸しんの。蒸して俺を待ってるの」

大典「昨日ツイッターでTKB,TKBつぶやいてたけど大典、楠、ボーイの略だからね。ちくびじゃないよ」
えーすけ「そういう意味だったんだ(笑)ボギーではなく?」
大典「ボギーいいね!!」
えーすけ「ツイッターってどうなの?」
大典「えーすけくんもやれば?」
えーすけ「やっちゃおっかな?」
会場「おぉぉぉ!!」
大典「言ったね?!俺ステージはけたらつぶやいちゃうよ。『えーすけくんがツイッターはじめます』って」
えーすけ「つぶやいたらみんな知っちゃうの?1日のタイムラグとかないの?」
大典「タイムラグってwwwこのリアルタイムの時代に(笑)」
えーすけ「考えなおす時間とか・・・」
大典「そんなのないよ(笑)」
えーすけ「じゃあ、やっちゃいますか!」
たいてんさんグッジョブ~(^_^)b

2人が歌を歌おうとして、上手・センター・下手に1本ずつスタンドマイクが立っているんですよ。
センターと上手だとバランスが悪いと。
上手と下手だと遠すぎる。
じゃあ2人でセンターだと近すぎるw
大典「俺は近いのも好きだけどね」とえーすけさんと肩組んだりしてましたが
えーすけさんセンター、大典さん上手にスタンバイ。
えーすけ「マイク1本空いてるし、呼んじゃおっか(笑)」
まっすん登場(^^♪
この3人がそろったならもちろん・・・・♪
「LASER BEAM」
最後のセリフは
柳生「アデュー」仁王「プリっ」真田「キエェェェ~」

ソロのラストは大典さん!
大典「みんなには愛を感じで帰ってもらおうかと・・・」
「365日」
バラード曲を歌ってくれました♪
歌い終わってから
大典「言うの忘れてたけど、これでラストだから」
会場「え~~」
大典「アンコールして再び登場って流れになってるんだから」
会場「アンコール!アンコール!」
大典「早いわっ!俺も出演者だから。はけてからやってください」

再びみんな登場して・・・まっすんもいて
楠田さんが「WAO!AMUSEMENT PARK」の聴きどころを紹介して
(喜安さん書き下ろしのショートストーリーでUZAさん声優初挑戦!)
最後にもう1度「WAO!AMUSEMENT PARK」を歌いました♪

出演者がボールを投げてキャッチ出来たらサイン色紙プレゼントってゲームがあったけど
取れなかったよ~><

ホール出たら松井Pからのお花を発見!
「元祖レーザービームは柳生比呂士」って書かれた紙も一緒に飾られていました(笑)

まさかのまっすん登場に終わった後はふわふわしてましたw
帰りに電車乗ってたらえーすけさんが早速ツイッター始めたと大典さんのツイートが・・・!!
速攻フォローしましたが、、、「esunesun」って!!
まっすんが「masunmasun」なんだよ、仲良しだねこの2人、ホント
素敵な萌をありがとう!!!←

ブレスレットタイプの光る棒は終演後にCD買った人ももらえたみたいです。
でも終演後にもらっても・・・ねぇ?
夜の部も参加する人ならともかく・・・ω
だから、開演前にCD買ってライブで使えた私の流れは完璧★(笑)
そうそう、この光る棒えーすけさん提供らしいです。
絶対、トークライブE&Yの余りだよねwwww

8月2日現在、未だに買ったCD聴いてないや←


以上でレポっぽいものは終了です。
ここまで読んでくださりありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト
イベントレポート | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<夢の最長イベント | HOME | スカジャンのツイートからみっけた!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
