露草色の雫

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

夢の最長イベント

白石蔵ノ介
「Special Live Tour 2011 毒と薬」
発売前スペシャルイベント
~ライブ映像初公開~
2011年7月24日 13時半開演
アニメイト横浜



終わったの6時半位でした(笑)
このイベント書いちゃいけないこと多いから気をつけてはいますが
うっかり書いてるかもしれないので
みなさん読んだら忘れてくださいね!!←

アニメイトまであきちゃと一緒に行きました♪
あきちゃんとであった記念すべきアニメイト(笑)
アニメイト着いたらぴのさん発見☆
座席抽選待機列に並びに行こうとした時になとせさんとそのお友達と一緒になりました。
12時45分に座席抽選がはじまる予定だったのにはじまらなくて
13時の開場時刻になっても抽選はじまらなくて
そしたらスタッフさんが「ゲストさまの準備をしております」的なこと言って回ってて
ゲストって何ぞ!?という雰囲気で
結局座席抽選をせずに開場。
私は25番で前から3列目の右側に座れました。
前の方に並んでてよかったー><

席に着いた私は、チュニックを脱ぎました(笑)
脱いだ下から現れるのは白石ライブTシャツ←
そして毒手サポーターと四天リストバンドを装着w
膝にライブタオルが待機してました。
この日のバッグはアニくじの四天バッグでした。

時間になったら松井Pが登場して
その日の午前中にメッセージにアップしてた内容の詳細を話しました。
逆ナンされたかとおもった。とかそんな内容だったと思うのですが
横浜に来る駅のホームで、成さんの246億のマネージャーさんに偶然会ったそうです。
マネ「松井さん、今日はなにやるんですか?」
松井P「そちらに行っちゃってる方(=細谷くん)の本人が登場しないイベントを(笑)」
それだけでミラクルだと思っていたのにさらにすごいことが起き・・・(笑)
松井P「今日はゲストが来ています。・・・許斐先生です!!」

許斐先生だと!?(・_・;)

本当に来た、本物、許斐先生、何でいるの!?
きゃぁぁぁぁぁぁぁぁっぁwwwwwwwww
テニフェス09の黒のフード付きの服で登場!!

先生「横浜の中華街に食べにきたついでに来ちゃいました(笑)」
お茶目だな先生、嬉しいよ先生!!

12時ごろ、松井Pに電話がかかってきて
白石絡みで預かり物してたから、それをよろしくね!って確認の電話かと思ったら
『今、横浜中華街にむかってます』って内容で
それならこっちに寄ってもらおうということになったらしいです。

松井P「映画はどんな仕上がりなんですか?」
先生「まだ僕も見てないんですよ。来週に仮のやつが・・・」
映画の話から10周年の話になって
先生「300タイトル、10月10日・・・・って言ってよかったんだっけ?」
松井P「いいですよ」
先生「3曲♪」
やっぱ発売日10月10日か!!
ユニットは人数に比例して曲も増える傾向なのかな!
松井P「もう来週からレコーディングをはじめます」
このトークで私「歌って!」と叫んだら
許斐先生笑ってくれて
松井P「歌ってときたか(笑)」拾ってくれたw

会場の後ろの方にかいわれさんとアシスタントの女性が座っているのをみつけて
先生「中華街食べにいこうね!」って言ってる許斐先生がかわいかったなんのってww
先生「松井さんもどうですか?」
松井P「映像は2時間半・・・・行けるか?!」
会場から、おみやげ買ってきての声が(笑)

許斐先生、明日締め切りの原稿11ページも残っているそうです。

先生「10周年記念ユニット10月10日発売・・・・10円だといいね♪」
と言って許斐先生は帰っていきました。
松井P「え~?!10円!?10円ってうまい棒くらいでしょ?」

許斐先生に会えて幸せ☆ミ
鑑賞イベントこれからなのに燃え尽きてました←

松井P「DVDに収録されてないところまでフルでお見せします」
松井P「みなさんは本物を見てないので違いがわからないと思いますけど・・・」
松井P「あきらかにカットでしょここってとこは本物には入ってません」
松井P「映像を頭に焼き付けて帰ってください」

松井Pが裏に戻って、スタッフさんがスクリーンの準備をして
集団鑑賞会開始!
東京の夜公演でした。
私、東京公演は行ったけどさ、映像でみるとまた面白いね(笑)
細谷さんのトークにみんなで笑ってました。
細谷さんが水飲んでゲップするするシーンが2回ほどアップで抜かれてました。
ここはどう考えてもDVD、NGだろwwwww
本番中も泣きそうだったけど、「ガブリエル白書」は涙出た。
アンコールでバンマスが「もう1曲聴きたくないですか?!」と言った瞬間の
細谷さんのぽか~んとした顏(・_・)にみんなで大爆笑!
そこアップで抜いたカメラ最高!!!
2時間半あっという間だった。
私は白石ライブのセットリストを覚えてないということがよくわかりました←

鑑賞が終わって途中休憩があって、抽選会!
アニメイトの販売担当(?)の杉田さんと松井Pがひたすらしゃべってた!!
松井Pいつも以上に情報さらしてくれました(ニヤリ)
トークして飽きたら、1つ抽選するってて感じで
でも最初に1つだけ引いておこうかって引かれたのが私の番号でした(*^_^*)
好きな番号を選んでその番号の封筒の中に書かれたものがもらえるという・・・。
結果、四天の第2ボタン風ピンズでした。
細谷さんのサイン入りポスターとかライブ毒と薬スタッフTシャツとか
ライブ毒と薬のスタッフパスとかもあったけど、市販品(笑)

松井Pが携帯で確認したら、今日許斐先生から電話かかってきたの12時14分らしいです(笑)
急だね、先生ww
先生から電話もらって今日の順序を急遽変えたそうです。
杉田「今日のことは夢ですから」
すべて夢オチで終わらせようとする杉田さん。
この後のトークでも「夢ですもんね」とか言って松井Pと暴露話をしていた(笑)
松井P「先生と順々にサプライズをしかけあってます」
先生→テニフェス、松井P→幸村ライブで先生のサプライズバースデー
松井P「今日帰りに僕が先生のアトリエにピンポン行けたらいいんですけどね」
杉田「行かないんですか?」
松井P「明日締め切りの原稿11ページも残ってるって言われたら行きづらい」

白石ライブで最後にもう1曲歌うっていうのは
リーダー(バンマス)と松井Pの計画だそうです。
でもバンマスは自分の位置のマイクはコード付きでセンターでは話せないから
どうやって細谷くんのマイクを奪うかってことばかり考えてたんだとかw
結果、最後にボーカルの名前を呼ぼうぜってことでマイクを奪って
ラストにもう1曲って流れを作れたそうです♪
松井P「映像みてるとわかるけど最後の方のリーダー気もそぞろって感じです」
リーダーがバンドメンバーと作戦会議しますと言っていたのは
バンドメンバーとダンサーに松井Pともう1曲やろうってなってたんだって事を説明してる時間だったそうです(笑)
松井Pはバンドメンバーがいてダンサーがいてタオル回せるからスピードスターを選んで
スカジャンのタオルをお客さんから借りればいっか、、、位に思っていたら
細谷さんはタオル会場に投げちゃったから持ってないし
ダンサーが一瞬ステージから消えたのは、控室にマフラータオルを慌てて取りに行っていたらしいですw
照明さんとか映像さんとかには事前の説明まったくなかったとのことなので
スクリーンに謙也の映像出てきたのはスタッフさんの急な対応だったということです。
DVDには松井Pが出てきた下りはごっそり収録されてないそうです。
ということは、この特別なアンコール映像観れたのは
集団鑑賞したメンバーのみということです♪

松井P「~ライブ映像初公開~とかイベントタイトルついてるけど、売るものを違うもの見せてるからね」
杉田「いいんですか?」
松井P「だってこういう名前にしないと(企画)通らないと思ったから(笑)」

幸村ライブの千秋楽の次の日に
細谷さんとリーダーと集まって白石ライブ映像を観ながらトークしているのを
録画(録音?)したので、それをスタッフが一生懸命文章化してて
近いうちにアトラクションサイト内に特設ページが設けられて読めるらしい。
8月のトークショー当たった方は是非読んでから来てほしいとのこと。

白石ライブはカメラ12台も入ってたようですw
その映像を松井Pは全部見て、DVD用に編集されたのも見て
松井P「白石と幸村同時進行でした。昼は幸村のことやって、夜は白石みたいな」
松井P「どっちがどっちかわからなくなったりしてね、「白石のレーザービーム・・・あれ、スピードスターだっけ?」(笑)」

松井Pが許斐先生から今日の為に預かっているものが、届いた時のメールが可笑しかったw
松井P「タイトルが『暑いですね(^_-)-☆』本文の最初が『松井様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。』先生から今までこんな固いメールもらったことないからね!!」

松井Pは白石ライブでライブTシャツは売れない物と思ったらしい。
みんなライブでTシャツ着てくれると思っていたら、そうでもなかったとか。
(白石のTシャツは前面白石くんだからね・・・)
その代わり、スタッフTシャツが欲しかったとの声をもらったから
応募景品にスタッフTシャツをそろえたそうです。
でも、幸村ライブではTシャツ売り切れたので違いは何なのか考えたそうです(笑)
松井P「みんな着ないの?」と聞かれたので
私「着てる!!」とアピール(笑)←
松井Pに少しいじってもらえましたw

白石アルバム「毒と薬」
初回生産限定盤にはジャケットにしか白石がいない。
中は全部細谷くん。
通常盤はジャケット白石で、細谷くんは一切登場しない。
という作りになっているそうです。
アルバムに「追憶」が収録されるようになったいきさつも松井Pが話してくれました。
震災影響で延期するしかなくて、でもこの時期にこの曲を出すのはどうなのかと細谷さんとも相談して
「毒と薬」ライブ関連でCD出すならBIBLEのリミックスから始まるセットリスト順にしたい
それだけでアルバムの規定容量超えているのにもう1曲追加は難しいから
リミックスをなくして「追憶」収録に至ったそうです。

松井Pがアニくじ引きたいって言ったら
スタッフさんが店の箱から5枚引いてきて、松井Pに渡す(笑)
そのスタッフさん、なかなか美形のスタッフで
松井P「テニミュにいてもおかしないようなスタッフ」
杉田「横浜店はイケメンを取り揃えております」
松井P「イケメン店みたいなのがあるの?!」
とか会話してた(笑)
松井P「この5枚はあのスタッフの運によって既に選ばれてるんだよね、まいっか」
開封したら立海バッグ×2、氷帝タオルリスト×2、幸村スタンド
松井P「ここはさ、四天グッズが出てさ、抽選のプレゼントにプラスするところでしょ」
最初に開封したのが立海バッグで
松井P「どんなやつ?」
私、自分の四天バッグ掲げて「これは四天バージョンです」とアピール(笑)←
松井P「四天のやつ(と言って私を指す)もあるのに何で立海・・・笑いはいらないんだよ?」

映画の話になって
松井P「今度の映画はまとも・・・?まともって言い方おかしいね。恐竜の出ない映画?」
会場「(爆笑)」
松井P「主題歌はAAAですね、僕は関わってないですが」
松井P「僕のテニプリAAAは亜久津・葵・荒井です」
松井P「トリプルエースとか読ませたら出せるかな?(笑)」
これ聞いた時はAのつくキャラ総動員だなぁと思ったけどよく考えたら跡部様とかいる・・・!(笑)

最後に松井P「質問ある?」
後ろの方の人「昨日のアトラクションサイトのメッセージにあった、宝箱の中身は何ですか?」
松井P「宝箱・・・ね。皆さん、夏と言えばなんですか?」
私「メガネ!!」
松井Pの問いかけ方が「真夏のメガネ's」にしか聞こえなくとっさにメガネ発言w
松井P「メガネ!?おかしいですよね?」
松井P「(イケメンスタッフにむかって)夏といえば?」
スタッフ「メガネ」
スタッフさんも乗ってくれたぁぁぁwwww
松井P「おかしいですよ、夏と言えばバーベキューですよ」
バーベーキューという単語でオチが見えた(爆笑)
売り切ったと思ってたトングが自宅から発見されたそうです(笑)

物販でCD買ったら松井Pがサインするよ~って感じでイベント終了☆
前の机にはDVDアルバムについてるブックレット(仮のやつ)と
許斐先生から預かってた白石関連のものと
「青空STAGE」のジャケが展示されて、自由にみていいよ!とのこと。
松井Pが太っ腹すぎる(←使い方違う?)
「青空STAGE」のジャケすっごくさわやかだった(*^_^*)
ブックレットは買った時のお楽しみにしたかったので読まなかったです。


こんなに松井Pに絡んでもらえたイベントは初めてだったので楽しかったです♪
テニプリの最長イベントに参加できてよかった^^

以上でレポっぽいものは終了です。
セリフはそういうことを言っていたというニュアンスでとらえてください。
そして前述した通り、読んだら忘れてください(笑)
ここまで読んでくださりありがとうございます。
スポンサーサイト
イベントレポート | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<グレイトフルな瞬間 | HOME | おやまぁ!あれまぁ!おやま遊園地>>

この記事のコメント

レポありがとうございます!!

完成版にはゲップもぽか~ん顔もカットですかね~・・・。
ゲップはともかく(笑)あのラストもう1曲っていわれたときの細谷さんの顔、もう一度見たかったです!!しかもアップww

BIBLEリミックス何で入れないんだろ~と思ったら、そうゆうことだったんですね。
DVD楽しみです~(≧▽≦)!!
2011-08-05 Fri 21:26 | URL | jiujing1357 #-[ 編集]
読んだらしっかり忘れてくださいね~(笑)

松井Pが、「毒と薬」のトークショーの時に
その細谷さんの顏を拡大プリントして
ステージ上に用意しておきたいって言ってましたww
実現するといいな!←

自宅でDVD鑑賞する際は是非ライブTシャツ着てくださいね(笑)
2011-08-05 Fri 23:13 | URL | 慧恋 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
