露草色の雫

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

グレイトフルな瞬間

グレイトフルデッド
7月29日(金)19:00
赤坂レッドシアター

成くん主催の時速246億の舞台を観てきました!
舞台というかコントみたいでしたが(笑)



大学の刺繍の授業のバッグが完成してなかったので朝から大学に行って作ってました。
作り終わったのが3時でそれから直でレッドシアターに向かいました。

会場近くのマックで恋緒と待ち合わせ。
チケット取った日がたまたま一緒だったので、JFぶりの再会\(^ー^)/
テニプリのトートバッグ(白)を持っていったら恋緒とお揃いだった♪

会場入ってパンフ買ったら、、、
デカっ!?サイズデカっ!?
まさかのレコードサイズ(正方形)

会場は狭かったです(^_^)
横が15もなかったんじゃないかな……?
階段通路に補助席を出すほどに賑わいでした。
座席番号1で一番下手側から観ました~。

メインのストーリーは解散してしまったバンドが再結成するって話なのですが
オムニバス形式で間にコントのようなショートストーリーが挟まれていて
それが本当に面白いんです(≧∇≦)


バトミントンならぬパンミントンの話があって
成くん、細谷さん、トッシー達は女装してました(笑)
細谷さんはおさげ髪(爆笑)
すごく似合ってました(^w^)
初心者はフランスパンを破裂させず打つ練習して、蒸しパンは上級者向け…とか(笑)
トッシーが初めて破裂せずに打てたパンが客席に飛んできたり…(笑)
そしてものすごくテニプリっぽかったです( ̄∀ ̄)
細谷さんを応援するトッシーがカチローに見えてしかたなかったww


食器の話では細谷くんがイチゴをつぶすぶつぶつがついてるスプーンの役で
成くんにいじめられて、無茶ぶりをさせられてて可愛かったww
無茶ぶりされられてる細谷くんのテンパり具合は素ぽかった(笑)


喜安さんが脚本書いてる話もあって
トッシーがキチガイな役で(笑)
細谷さんは死神役でおっかない雰囲気を醸してました(^_^)v


メインのストーリーのラストで生演奏がありました!
楽器だけ持って音楽流すだけかな~?と思ったんだけど
トッシーがガチでドラム叩いとる!!(°□°;)
成さんと細谷くんはギター弾いてるし、鷲尾さん歌ってる!
細谷くんもハモリとワンフレーズくらい歌ってました♪
バンドの合わせって設定だったから歌ってる2人は会場に背を向けていたのですが
一番下手側の私の席からは歌ってる細谷くんの顔がよく見えました(>_<)

カーテンコールで出てきたトッシーの袈裟がほつれてて
トッシー「袈裟で喧嘩するもんじゃないですね」(ストーリー中、袈裟姿で取っ組みあいをするシーンがあった)
成くん「袈裟で喧嘩してる人は見たことないね。てかしないよね普通(笑)」

退場する細谷さんのエプロンの結び目を引っ張ろうとしていた鷲尾さんがお茶目でした☆

全編日替わりアドリブの集合体のようなコント舞台でございました!
笑った、笑った(*^o^*)

出演者の中で一人だけ女性の方(平田裕香さん)がいて、観てたらどこかで声を聞いた記憶があるな~と思ったら
「新宿バックストリート」にも出演されていた方でした。
(終わってから確認して気づいた←)


時速246億はめちゃくちゃ面白いことをやるっていうことがわかったので
次の舞台も是非観にいきたいな!

ここまで読んでくださりありがとうございますo(_ _*)o
スポンサーサイト
イベントレポート | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<白石きたぁぁぁぁ! | HOME | 夢の最長イベント>>

この記事のコメント

パンフ、でかかったですよね(笑)
1枚1枚レコード風になってて面白かったんですが、かばんに入らず、小脇に抱えて帰りましたw
アドリブが増えて、日に日に面白くなってる、みたいなことを聞いたので、初日だけじゃなくもう1回くらい見たかったです!!
細谷さんのエプロン引っ張る鷲尾さん・・・見たかった・・・!
2011-08-05 Fri 21:31 | URL | jiujing1357 #-[ 編集]
持っていったバッグにパンフギリギリ入りましたw

わかります><
最初の方の公演と最後の方の公演に行って
違いを堪能したい(#^.^#)

2011-08-05 Fri 23:18 | URL | 慧恋 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
