露草色の雫

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

初めてのミュキャス関連イベント!!

Spinning BOX
7月30日(土)19:00
横浜BLITZ



テニミュキャストだと中河内が一番好きです。
私のDVD感想の記事とか読んだことある方ならご存知だと思いますが
基本、中河内しか目で追ってません(笑)
そしてジャンプしたりスピンしたりすると叫びます。
そんな私がスピボ楽しくないわけがなかったんだ・・・・!!

追記からどうぞー♪
交通費削減の為に横浜駅から横浜BLITZまで歩くことに。
横浜のアニメイトでピックアップボイスを購入して、なとせさんと合流。
会場まで迷わず行けました。(幸村ライブは新高島駅を利用したので・・・)
てか、横浜駅から近いな!!

開場が開演の30分前だったので
隣のゲーセンでフラフラと時間潰してました。
6時半になって、さぁ会場入ろう・・・としたら大粒の雨。

なんとか席について一息。
席は2階の前から2列目でした・・・!
FCで取ったチケットを譲っていただいたのですごくいい席(>_<)

そして開演前にチケットを譲ってくださった
いつもお世話になっている大好きなサイトの管理人さまに会えた!!
2部構成ってこととか、入り口でもらった新聞っぽいものが映像とリンクしてることを
教えてもらいましたヽ(^o^)丿
教えてもらわなかったら新聞っぽいものぐしゃぐしゃで持って帰ってしまうとこだった←

開演前にばーちょんのアナウンスがあったのですが
ばーちょん「録音撮影は・・・どんどんしてください。したらステージにあがってもらいます」
中河内「だめじゃろ」
ぐっだぐだのアナウンス(笑)

開演時間になると映像がスタート
いきなり同居設定ですか!!←
寝ているばーちょんを起こすシーンが可愛かったのです。
中河内「馬場、おーきーろーーー」ガシガシゆすって起こす(笑)
2人で一座を組んで活動してたけど
喧嘩してお互い別々の道を進むことに・・・。
でもやっぱり再び一緒にやろうぜっ!ってことになって
やるのが今回のSpinning BOXという設定(だったと思うのですが・・・←)

第1部はダンス中心で
2人がハット帽が似合う恰好で出てきて踊るんですよ(癒)
オペラグラスを持参していったのですが・・・持っていって良かったです。
最初のうちはダンサーに混ざると誰が誰だかわからないw
タップダンスする方とかジャグリングする方とか登場。
タップダンスってどうして靴のみであんなリズムが刻めるんだろう・・・。

中河内とばーちょんが一輪車でステージを横断したのですが
中河内は割とスムーズにこいでたのに対して
ばーちょんがすっごいフラフラしてて萌えました。

バンドが変則(?)で、キーボード、バイオリン・ギター・パーカッションという組み合わせ!
バイオリン演奏に時に釘付けになってました(元室内楽部の血が騒ぐ)

中河内のソロダンス(多分バレエ曲)
スピンの連続に私は悶えまくってました。
すっっっごく恰好よかった。

ステッキ使ったダンスもあってダンス盛りだくさんでした(*^_^*)

途中休憩が入り
休憩3分前と2分前と1分前に
「第2部開始まであと・・・○分」とばーちょんのアナウンス。
15秒からのカウントダウン。
「15、14、13、12、11、10、9、8、7、7、7、7、3、2、1」
7ばっかり言いすぎで爆笑。

第2部しょっぱなから
ランドセルしょって、黄色い帽子被って、短パンで、ハイソックスという
典型的な小学生スタイルで歌とダンスwwwww
ゲストの平沼さんも一緒に3人でその恰好で歌とダンスwwww

映像では
中河内「馬場」
ばーちょん「中河内さん」
とお互いを呼んでましたが
実際は
中河内「ばーちょん」
ばーちょん「マサ」

中河内「今度はばーちょん企画で一緒にやりましょうよ」
ばーちょん「いいですよ・・・8月リハの9月本番でいいですか?」
中河内「ばか。どんだけ9月掛け持ちするつもりだよ俺ら」

最後にミニライブと称して5曲ほど歌いました♪
1曲の曲名はわからなかったのですが(汗)
「青いベンチ」
サビなら知っている曲でした。
「START」
中河内の曲です。何で景来から借りたCDをしっかり聞かなかったんだろうという若干の後悔←
上の2曲はばーちょんが歌いたいと言ったらしい。
「タカラモノ」
カラオケ一緒に行ってばーちょんが歌っているのを聴いて覚えた曲だとか。

中河内「最後は盛り上がる曲を用意しています・・・」

イントロなしにいきなり始まったのは
「SUMMER BREEZE」
2人関連で知っている曲はベスアクしかありませんでした。
そのベスアクから歌ってくれるとは・・・!!
夏に聞きたくなる曲ですよね♪



中河内のダンス見れたのと「SUMMER BREEZE」生で聴けたのが
すごく嬉しかった!!!!(^^♪


最後に・・・
私が中河内に『くん』や『さん』つけないのは
自分の中で『中河内』がもうすでに愛称という状態だからです。
(そしてマサと呼ぶのは恥ずかしいという状況)
読んで不愉快な気持ちになってしまった方がいらっしゃったらすみませんm(_ _)m

ここまで読んでくださりありがとうございました。
スポンサーサイト
イベントレポート | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<乱入カラオケ♪ | HOME | 白石きたぁぁぁぁ!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
