露草色の雫

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ふわふわトークショー

「毒と薬」発売記念イベント 細谷佳正トークショー
8月13日(土)13:00
四谷区民ホール


細谷くんのふわふわトークを楽しみに行ってきました!(笑)
12時20分ごろに新宿に着いて丸ノ内線に乗り換えたら
運転見合わせだと・・・・
丸の内線であと2駅という新宿で足止めをくらう。
開演間に合わないとか最悪だから、こうなったら歩いちゃる!!ということで
新宿から四谷区民ホールまで歩きました!
6月にまっすんの舞台で新宿御苑前を利用して
新宿駅から歩ける距離ってことを知っていて助かりました(*^_^*)

会場着いたらぴのさん発見☆
一緒に席の位置を確認しました!
前から5列目のほぼセンターでした♪
ロビーでjiujing1357さんと再会!
ようこそ東京へ!幸村ライブぶりです^^(笑)

開演直前のBGMがBIBLEのリミックスでシーンとなる会場。
松井P登場(笑)
松井P「出づらい音楽選んじゃった(笑)」
諸注意のアナウンスをして細谷さん登場!
最近見た雑誌より髪が短くてかわいいぞ///

細谷「今日はカルピスウォーターみたいな服」
青系統のグラデーションTシャツ(重ね着?)に白っぽいカーディガン姿。
松井P「どのへんが?」
細谷「このへんが・・・?」
カーディガンをちらっとめくったりしててかわいいな、おい!!
結局自分でも何が言いたかったのがわからなくなったらしく、ふわふわwww

細谷「緊張で胃が痛いです」
お腹のあたりをさする細谷さん。
(トークショー中、何回もやってました・(笑))

2人で立ってトークしてて不安そうにふらふらする細谷くんw
松井P「良い物用意してあげよう・・・イス」
細谷「おぉ!」
スタッフさんがイスを運んできて・・・
松井P「それと・・・・水」
小さい机にペットボトルの水が3本ww
松井P「細谷さんには2本用意しています。足りなかったら僕のやつもあげますからね」

細谷くん用のイスがセンターに真正面を向く感じで置かれ・・・・(笑)
細谷「取り調べを受けてるみたい・・・」
松井P「何をやったんだ、言ってみろ」
細谷「何もやってないって言ってるじゃないっスか~」(←不良少年っぽく)
松井P「(笑)」
こんなアドリブが出来る子になってました(笑)

細谷くんセンターに座って松井Pが上手側に座ったので
細谷くんは上手側向いてしゃべるから、
下手側に座ってた人は細谷くんの顏見れなかったんじゃないかなぁ・・・?

映画の話になって
松井P「映画と言えば昨日テレビで劇場版やってましたよね、なおきさんが最初に見ちゃった映画」
細谷「まじっすか?!」
松井P「メッセージでこれから始まるよ的なことを書いたのに見るの忘れてて」
会場「えーー」
松井P「だって、仕事中ですから。思い出してテレビつけたらちょうど恐竜のシーンだった(笑)」
会場「(爆笑)」
松井P「今度の映画はどうなの?」
細谷「恐竜よりある意味スゴイの来てます」

ライブの裏話を聴きたいという会場の声に応えて・・・
細谷「これ言っちゃっていいかな?!」
会場「い~よ~」
松井Pの耳元で話して確認をとる細谷くん。
細谷「スタジオで練習してたら、すばらしい女性の発声練習が聞こえて」
細谷「飲み物買おうとして廊下出たらSuperflyさんとすれ違って、え!?さっきの声はSuperflyさんだったんだ!!!ってなりました」

はじまりはエクスタシーでギターがブゥーンってなる所の振りをバイク(のエンジンをかける動作)にしようと思っていたらしいww

松井P「客出しの音楽は会場ごとに違ったんですよ」
松井P「福岡でHome Sweet Homeを流したら・・・あれ歌わないぞ!?と。本当に客出し音楽になっちゃってて」
松井P「これは変えなきゃいけない!と思っていたら大阪には許斐先生が来るという情報が入って・・・これはテニプリっていいなを流すしかないなと思いました。このあたりからサプライ合戦の始まりです(笑)」
松井P「そしたら先生、マイクないのにペンライトマイク代わりで歌い始めて・・・(笑)」
細谷「ライブ終わったのにすごい盛り上がってる?!と気になってほふく前進して舞台袖のカーテンから覗いたら先生歌ってる!?(笑)」
松井P「先生歌ったら帰っちゃって、どうしよう俺だけ残っちゃった。帰るタイミングどうしようとなって投げました」
細谷「何を?!」
松井P「毒手サポーター」
松井P「東京はフェスを意識してfuture。2番あたりから歌詞が曖昧な感じだったけど(笑)」
松井P「間奏でドンドンドドドン四天宝寺はびっくりした!こんなところに四天コール入れられるんだって新しい発見」

細谷「メイキング映像…タクシー降りたらカメラまわりますよって言われてたのにタクシー降りて言った最初の一言が「(カメラ)近いです」(笑)」
松井P「あのころはどんな心境だったの?」
細谷「その1日をどう乗り切るかってことばかり考えてました」
松井P「手紙いっぱい届いたよね。紙袋に入れて細谷くんに配達してたもん(笑)700通くらいあったんじゃない?」
松井P「仕事場行くの(手紙の数が多すぎて)怖かったもん(笑)細谷くんに渡す前に仕事の手紙が混じってないか1つ1つチェックしてました」

松井P「今度OVAが出ますよね。2年生の白石くんを演じるにあたって何か違いを心掛けたんですか?」
細谷「3年の白石くんは達観した感じ・・・じゃないですか?2年の白石くんはまだ達観してない・・・・フレッシュな感じ」
細谷「いうなれば、2年の白石くんは福岡公演の僕です」
松井P「へ?」
細谷「ライブのトークショーなので絡めてみました」
例えが(笑)wwwww

松井Pオリジナル編集のライブ映像を20分くらい観ました!
どこぞのアーティスト様ですか!?っていうくらい素晴らしい編集でした。

映像観終わって、グッズの抽選会があって・・・
細谷くんがライブで実際につけていた金のガントレットも景品にありました・・・!
松井P「ライブの日付入り」
細谷「あっ、実は・・・・・なんでもないです」
ガントレットが当たった時
細谷「プレミアムなものにしたくて、さっき8月11日って日付書きました」
そんなことだろうと思ったよwww

抽選の為に用意された机を松井Pが片付けて舞台袖に行ったまま出てこなくて
会場からコントやって~という声が(笑)
何かをしようとしたけど挫折した細谷くんw

私「追憶の話が聞きたいです!」と叫んだら
拾ってもらえたよ!!!!(^O^)/
細谷「追憶・・・!!いいこと言った!」
的なことを言ってくれて、めっちゃ目が合いました(^^♪
細谷「みなさんどうでしたか?」
感動したー!とか泣いた!って声がちらほら。
細谷「誰のことを歌っているんでしょうね。エピローグもあんな感じですよね」

後、会場から毒の華は何で歌われなかったのかという声も。
細谷「セットリストは松井さんとかと決めるんですけど、難しいからです」
歌詞がNGだったからかどうかまではわからなかったな~。

会場「歌って~」
細谷「歌わないよ~」
何故か会場のみんなが歌ってよって話しになって
みんなで「go on」歌いました♪
サビで細谷くんも一緒に歌って(会場が女性ばっかりで音高くて歌い辛そうだった)
細谷「もう、勘弁してください(汗)」
1番?で終わっちゃったけど珍しい経験だったw

松井P「告知とかあったらどうぞ」
細谷「えーっと・・・」
会場「いちごスプーンのDVD!」
細谷「DVD・・・そうですけど(笑)今日は白石くんですから」
会場「No.6!!」
細谷「のいたみな(←あやふやな感じで言っていた)で深夜1時半くらいから放送中です」
松井P「お客さんの方が詳しい(笑)」
会場「試写会は!?」
細谷「記者会?」
会場「試写会。テニプリ映画の試写会」
細谷「記者会ってまた取り調べかと思いましたw」
このふわふわ応答聞いた時は、絶対細谷くん来ないと思いましたw

ニコニコと手を振って細谷くん退場。
最後まで癒しでした(*^_^*)

出口で「毒と薬」宣伝用のポスターをみんなにくれました!
ぴのさんとjiujing1357さんとラジプリ公録で仲良くなった方と4人で
新宿駅まで一緒に歩いて帰りました!
テニプリトークたくさんできて楽しかったです(^_-)-☆


以上でレポっぽいものは終了です☆
トークの内容はそういうことを話していたんだ!程度に読んでください。

ここまで読んでくださりありがとうございました!
スポンサーサイト
イベントレポート | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<地方に散らなかった・・・・! | HOME | 池袋の柱になってきました(2回目)>>

この記事のコメント

こんにちは!
その説はお世話になりました!
二日酔いと寝不足で朦朧としてて何だかすみませんでしたー!!
そして今日も寝不足です(笑)

「追憶」の話振ってくれたの慧恋さんだったんですね・・・!流石です!あそこで振らなかったら、語ってくれなかったかもですね。
2011-08-22 Mon 03:45 | URL | jiujing1357 #-[ 編集]
こちらこそお世話になりました!
ライブDVDばっかり見てないでしっかり寝てくださいね(笑)

はーい、私です(*^ー^)ノ
「追憶」の話全くしてないな~と思って言ってみたら拾ってくれて嬉しかったです(*^o^*)
2011-08-22 Mon 14:27 | URL | 慧恋 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
