露草色の雫

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

幸せにされてきました

お前を幸せにしてやるぜ!
―ドラマCD「僕たちのスイートドラゴン」プロモーショントークライブ―
GUEST 細谷佳正 スペシャルGUEST 川本成
8月21日(日) 六行会ホール
一部12:00 二部17:00


会場着いたら、「質問」と「言ってほしいセリフ」を書く紙を渡された。
握手とお渡しがもれなくついてくるドラマCDを買って、客席へGO!
A-11で最前列のほぼセンター\(^ー^)/
ロビーでぴのさんに会いました☆

時間になると高平さんという女性の方が登場。
注意事項を話して細谷くんを呼びます。
中々出てこない細谷くんwww
高平さんがあれ?ってなって、客席の後ろの方からくるのか~?と思っていたら
普通に舞台袖からでてきた(笑)
白いTシャツに黒ベストっぽい服装でした。

高平「今の気持ちはどうですか?」
細谷「恥ずかしいです」

秋に発売される「僕たちのスイートドラゴン 土の章」で細谷くんと成さんが共演しているから
今回のゲストなんだそうです。
高平「川本さんとの関係は?」
細谷「成さんとはテニスの王子様という作品で一緒で……」
高平「細谷さんとのではなくキャラの関係を…(笑)ドラマCDのイベントなので」
細谷「(・_・)?あっ!」
天然(笑)

成さんを呼ぶと元気に走って出てきた!
細谷くんと成さんそろったら、トークをどうぞと丸投げでステージ袖に行ってしまった高平さん。
ここから1時間近く2人のフリートークでした。

成「ステージ広いからいろいろできそうだね」
会場「空間デザイナー!」
成「しないよ!」
グレイトフルデッドネタが会場から振られる状態。

2人が初めて会ったのはラジプリのようです。
成「汗がすごかった」
細谷「緊張で…」
その時の汗が印象的で、成さんは時速246億に細谷くんを誘ったそうです。
グレイトフルデッドのメインの解散したバンドの話は初日の4日前に台本が上がったんだとかww
あれすごく良い話だったのに短時間で完成させたという意外な舞台裏話。
成「よくあの量のセリフ覚えたよね」
細谷「高校は演劇ぶーでした」(←部をのばして言ってた)
成「演劇ぶー(笑)」
細谷「舞台は4~5年ぶりです」

質問と言ってほしいセリフの紙をペラペラしながら
成「『猫好きだそうですが、猫のどんなところが好きですか?』猫好きなの?」
細谷「はい!勝手だからです」
成「じゃあ犬と猫だったら猫派なわけ?」
細谷「いや、犬です!(即答)」
どっちやねんww
細谷「犬は忠順なとこがいいですね」
成「鳥は?」
細谷「何を考えているかわからないとこ」
会場「ネズミは~?」
成「あなたネズミ役やってるんでしょ?」
細谷「ネズミは…かわいそうなので、僕が一生懸命幸せにしてあげないと!と思っています」
No.6とちゃんと絡めてきました!うまい!
成「『女の子の好きな仕種は何ですか?』」
細谷「笑いながらおびえてるところ!」
成「へ?」
細谷「僕がM寄りの人間なので自分よりMの人がいい。例えば彼女の靴下に穴が空いちゃってるとして「穴空いてる」っていうのを何度も言いたい」
恥ずかしがってる彼女をからかいたいらしい(笑)
成「僕は全力で走っている子ですね。白い運動靴だといいです」

成「『最近観た映画やDVDでおすすめは何ですか?』コクリコ坂!」
細谷「よかったですか?」
成「よかったね~。ジブリは何が好き?僕は魔女の宅急便」
細谷「僕は…ラビュタですね」
成「でもカリオストロ入れたら?」
細谷「カリオストロですね!!」
成「それで何だったけ?あ、最近観た映画やDVD」
細谷「『もっとあなたの知らない世界』というDVD。ホラー大好きなんです」
ホラー好きとか意外!
成「(ホラー)無理無理」
成さんは無理とかいいつつ、お互い劇場に纏わるホラー話を発表しあってましたww

仲良しの声優さんは誰ですか?という質問に
成さんと梶くんと中村大亮くんの名前が挙がりました。

言ってほしいセリフのコーナーになって
細谷「…馬鹿って言ってほしいみたいですよ、ばかぁ」(←投げやりの馬鹿発言・笑)
成「エクスタシー」
細谷「(笑)あ、ピカピーカ」
成「ピカピーカ」
自分達が面白いセリフを選んで言っていました(笑)

高平さんが登場してトーク終了。
成さんが告知をして去っていって、細谷くんも握手&お渡し準備の為一旦退場。
去り際に「サンキュー品川」って言ってましたw

握手は最前列の人から順番がやってきたので
A列の私はすぐ順番がやってきてしましました。

握手をしながら、グレイトフルデッドと毒と薬のトークショー行ったことを話して
横浜の鑑賞会で唯一ライブTシャツを着ていたことを手紙で書いていたので話したら
細谷「そのそうなお手紙はいただいております^^」
スタッフさんにめっちゃせかされたので
2部も来ます!的なことを言ってCDを渡してもらって終了☆
噛み噛みでした私←

ぴのさんも前の方の席だったので握手&お渡しが終わったら会場を一緒にでて
ドトールでお茶しました☆
2部までの時間が2時間くらいあって、テニプリのお話たくさんしてつきあっていただきました!
ありがとうございます!!

2部の開場時間になったのでぴのさんとは駅でお別れてして
会場の中でまた質問書いたりしてたら・・・
トークライブE&Yで一緒にくじを引こうと誘ってくださった方がいて・・・!
お話ししてました^^

2部の席はA-6で再び最前列☆
開演時間になってら高平さんが登場して諸注意。
細谷くんを呼んだらスムーズに出てきました(笑)
スイートドラゴンの説明をしてて
細谷「三木さんとフリートークしてます」
会場「(笑)」
細谷「なんですかこの笑いは!?」

成さんは呼ばれるとやっぱり走って登場。
成「だってさ、余裕で歩いて登場したら自分でハードルあげてるようなもんでしょ?」
細谷「それは僕の登場の仕方のダメ出しですか?(笑)」

二人が出演している「土の章」は、グレイトフルデッドの公演が終わって
次の週に収録したようです。
成「先週までものすごいくだらないことやってなのにな~って思いながら収録しました」
細谷くん曰く、成さんとの収録は普通の声優さんとの収録を空気が違ったらしい。

成「増田くんもでてるよね」
細谷「はい」
成「後、相方もね」
細谷「?」
私はてっきり成くんのあさりどの相方かと思いました。
成「相方と言ったら津田英佑でしょ」
ま・じ・で・す・かwwwww
だからウォーターオリオン提供でE&Y激場とかできるのね!と一人納得←
成「いんちきくさい役で出てきますw」

細谷くん、テニプリではえーすけさんとあまり絡んでないとのこと。
細谷「でも1回食事行きました。津田さんと新垣さんと・・・あともう1人・・・誰だっけ?」
成「思い出して!!(笑)」
細谷「あ!大須賀さんと。つけ麺を食べに行ったのですが、なかなか(料理が)出てこなくて
時間ないから急いで食べてしゃべれなかった」
細谷くんの話のオチって切なくなるのが多い気がするw

成「さっきは質問あまり読めなかったから、質問も織り交ぜつついきましょう。『ストライクゾーンは?』」
この質問に対して2人は、ないよね~と口をそろえて回答(笑)
成「じゃあさ、この人に出会えて良かった!!と思った人は?男女問わず」
細谷「平田広明さん!(即答)大ファンなんです!」
ワンピースのサンジなどを演じている方です。
細谷「現場でご一緒することがあって、どうやったら握手してもらえるかを考えてました」
会場「(笑)」
細谷「本当ですよ!声優の僕でも握手したいって思うんです」

細谷くんは舞台をやりたくて大阪芸大を受けたけど落ちてしまったそうですw
細谷「英語と国語はマークシートだったので余裕・・・と。実技試験があって
当日であったばかりの女の子と2人でロミオとジュリエットを演じました」
成「でもそこで落ちたから今の細谷くんがいるわけだよね」
細谷「僕「機動戦艦ナデシコ」を見てて、その頃、山寺宏一さんが好きで・・・・
山寺さんのキャラがワープしたんですよ。お芝居でワープはできないから声優になろうと思いました」
このワープ話どこかで聞いたことあると思ったら、ラジプリの公開録音で一回聞いたことあるwww

成「『行きたい場所はありますか?』」
細谷「ルーマニア」
成「どうして?」
細谷「ドラキュラが大好きで・・・」
本当にホラー好きなのね細谷くん(笑)

成「『何フェチ?』女の子そのものが好きです!!」
細谷「フェチ・・・?声フェチですかね」
上戸彩さんのような声が好きって言ってました。

成「『広島弁で告白してください』」
細谷「広島弁で言うとじゃけぇって感じです。好きじゃけぇ」
成「好きじゃけぇ。実際言うの?」
細谷「言わないですね(笑)」

成「『透明人間になったら何をしたいですか?』こういうのってさ、女子風呂覗きたいとかそういうの?
でもさ、透明になっただけで体は存在するわけだからさ、シャーワーの水がそこだけ跳ね返ってきたり・・・
大変だよね」
細谷「僕、昔好きだった人の部屋に入って、今何をしているのか見たいです」

成「『1番欲しい物は何ですか?』」
細谷「寝なくていい体が欲しいです」
成「寝るの嫌いなの?」
細谷「寝るのは・・・普通?電車で寝るのは好き」

学生の頃、「不協和音」というユニットを組んで路上で歌っていたらしい(笑)

生まれ変わったら何になりたいかという質問に
細谷「生まれ変わったら・・・また自分でいいです」
成「ほんと?」
細谷「あ!人見知りをしない自分がいいです(笑)」

目標にしている人
成「小野坂さんですよ~」
細谷「僕は成さんです」
成「またまたそんなこと言っちゃって~」
そこからテニフェスの話になって、小野坂さんはなかなかラブフェスを覚えなかったらしい。
覚えてないからリハはマイク離して歌ってたようで・・・。
成「純ちゃん「まさやん覚えなきゃだめ!」置鮎「そうだよ~小野坂くん。覚えた方がいいよ~」(←声マネして言ってた)」
で、レコーダーの前で喜安さんと一緒に純ちゃんから特訓を受けさせられたとか(笑)
成「で、覚えたら、小野坂「めっちゃ楽しいね~♪」って誰よりも楽しそうだった」

高平さんが出てきてフリートークは終了。
高平「皆さんお二人がどんな言葉で告白されるのか知りたくありませんか?」
という無茶ブリで告白セリフを会場に向かって言うことに。
成「告白って好きですってことでしょ。好きだー!!」
細谷「好きですよ~?」
細谷くんの告白ゆるっwww

準備で一旦退場する細谷くん、1部と同様「サンキュー品川」って言ってました(笑)
握手&お渡しはやっぱり最前列から順番だったのですぐに順番きました。
言うことまとまってなくて、でも好きな色は聞いてみようと思っていたので聞いてきました。
細谷「色・・?ピンク以外が好き、ピンクは苦手・・・(笑)」
1部の様にスタッフさんにそれほどせかされなかったのでしっかり質問できましたw
そのまま帰ろうと思っていたのですが、会場のまわりの人達が全然帰らないから
最後に挨拶あるかな~?って感じで、他の方の握手が終わるまで1時間近く待ってました。

全員の握手&お渡しが終わって・・・
高平「握手を終えて、女の子の手はどうでしたか?」
細谷「どうでしたか?って(笑)ちっちゃいですねー^^」

最後の退場の時
細谷「ん~、エクスタシー(^_^)v」
ピースつきで言ってくれました!!
ドキドキしたぁ////


ウエストパワーのイベントって初めてでしたが、いろいろ勉強になりました(笑)
グッズ買えば何回でも握手できるんだってことをww

握手&お渡しがついてるから買ったドラマCD
1部で買った序章にはまっすんと細谷くんと出ているの前から知っていて
2部で買った水の章はまっすんのキャラがメインのストーリーのでした!びっくり!
聞くのがさらに楽しみです♪


以上でレポっぽいものは終了です。
ここまで読んでくださりありがとうございます(#^.^#)

8月はたくさん細谷くんに会ったな~(笑)
スポンサーサイト
イベントレポート | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<劇場版グッズ☆ | HOME | 幸せのカケラ>>

この記事のコメント

お疲れ様でしたー!!
いいなあ~細谷さんとお話して、握手・・・(〃∇〃)
細谷さんが平田広明さんファンだとは知らなかったです!あと最近、細谷さんによる、大須賀さんの扱いがひどい気がする・・・(笑)
2011-08-30 Tue 13:16 | URL | jiujing1357 #-[ 編集]
細谷さんとお話して、握手して、サイングッズGETだぜ☆
その分1日の使用金額は(涙)って感じですが(笑)

4人で行ったと言っていて、名前が出てこないから他校のキャストなのかな~?
と思ったらまさかの四天ww
身内くらいしっかり覚えといてあげて、細谷さん!!(笑)
2011-08-31 Wed 14:17 | URL | 慧恋 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
