露草色の雫

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

選べない・・・!

アトラクションサイトで楽曲人気投票やってます♪
10曲とか選べないよ><
総曲数657曲とかヽ(^o^)丿
いつもビッグイベントのパンフで曲のランキングあったけど
今回の武道館ではなかったから(代わりにアニメランキング)気になっていたので嬉しい!
しかもパンフ用のランキング投票ってエントリーされてない曲もあったからね。
こうやって全曲そろってるとテンションあがる!!
発売日順とか歴史を感じる!

選べないけど選んでみました!(矛盾)
ちゃんと紙に書きだして一晩寝かせてみました。
明日になったら(やっぱりこの曲入れとけばよかったなぁ~)と思うよ絶対。
でも多分どの曲選んでもそう思うよ(笑)
だから曲に対する思い出とかひっくるめて10曲を選びました!!
()内はアトラクションサイトでの投票番号。


越前リョーマ&許斐 剛 『GO』(287)
初めて手にしたテニプリCDはリョーマのミニアルバム「PROGRESS」でした。
そのCD内でリョーマと許斐先生がデュエット・・・・!!
恰好よくて好きな曲です♪
100曲マラソンのイントロで純ちゃんが「今日は許斐先生が来てます!」と言った時の興奮は忘れない(笑)


青酢+キャップと瓶 『DEPARTURES』(214)
私が手にした2枚目のCD!
映画見た時から好きな曲でCDショップの1分間聴ける視聴機でボーナストラックを何回も聞いてました!
(1分間だけなので途中で切れる・笑)
100曲マラソンで青学メンバーが全員ジャージ着て登場したときは
やってくれると思ってました!!という気持ちでいっぱいでした。


越前リョーマ 『Dreaming on the Radio~SR TYPE~』(182)
100曲マラソンの予習用にTUTAYAで「SR」を借りてきました。
Dreaming on the Radioは好き曲♪だから100曲で歌ってくれて本当に嬉しかった!
私が聞きなれているのはSR TYPEの方なのであえてこちらチョイスしました。


SEIGAKU NINE PLAYERS 『We Love SEIGAKU-ありがとうを込めて』(243)
このCDは何年も前のテニプリフェア中に買った記憶が・・・!
We Love TENIPURIの想いも込めてチョイス!


不二周助 『シャッターチャンスは一度だけ!~ピンポイントスマッシュVERSION~』(097)
100曲マラソンでこの曲の時に甲斐田さんに手を振ったら振りかえしてくれて
多分目が合った思い出の1曲♪
ピンポイントスマッシュVERSIONじゃないシャッターチャンスは一度だけ!があるということを
後から知ってすごくびっくりしたのを覚えています・・・!
私の中でシャッターチャンスは一度だけ!と言ったらピンポイントスマッシュVERSIONです♪


プルタブと缶 『Wonderful days』(189)
アニメのEDを何度も聞いて覚えたなぁ~(笑)
中学校の廊下で友達と歌ってましたww


仁王雅治 『Hot Illusion』(386)
初めて聞いたのがラジプリのOPでした♪
その時からお気に入りの曲だったので100曲マラソンで歌った時は思わずガッツポーズ!
余談ですが100曲マラソンのDVDで、Hot Illusionの時の客席に私映ってます///


イケメン侍 『Dear Prince~テニスの王子様達へ~』(429)
テニプリ最終回にこの歌詞が載ってた時の衝撃は・・・(笑)
サビの歌詞を頭だけ読むとアリガトテニプリになると知った時は泣きました。
100曲マラソンで初出しだったのに、みんな一緒に歌ってください!って言われて
知らないよーーーー!!!!と思ったのが懐かしい(*^_^*)
このCD予約する時恥ずかしかった(笑)
Dear Prince~テニスの王子様達へ~と言っても通じなくて
「歌っているのは、イケメン侍っていう名前なんですけど・・・」
いやいや、恥ずかしかった(笑)


許斐 剛 『Smile』(531)
テニプリが最終回を迎えて悲しみに暮れて新テニが始まると分かったファンの心情を
そのまま歌っている歌詞には泣かされます!!
そこまでファンの気持ちわかるならやめないで欲しかった(笑)


テニプリオールスターズ 『Love Festival』(629)

武道館での一体感はサイコー!!でしたね♪
歌詞が他の曲の曲名だったりする遊び心が楽しすぎる(#^.^#)


以上が私の10曲です。
最近の曲よりわりと昔の曲が多いですね(笑)
ていうか、100曲マラソンの思い出多いな!!
初イベントの衝撃はそれだけ今も心の中に残っているということですね~。

そして数えたくはなかったのですが、家にあるCDを数えました(笑)
オン・ザ・レイディオのCDも含め66枚(内2枚重複)でした。

さっ、投票してこようかな♪

スポンサーサイト

テニプリ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<池袋の柱になってきました(ラスト) | HOME | テニプリ初日舞台挨拶>>

この記事のコメント

私も『Dear Prince~テニスの王子様達へ~』と『Love Festival』には入れました♪
『Smile』は入れようかどうか迷いましたが、10曲しか選べませんのでやめました...
『Dear Prince~テニスの王子様達へ~』のサビの部分って『アリガトウテニプリ』になるんですね..初めて知りました==
テニプリはどの曲もステキなので選ぶのにスッゴく苦労しました←
2011-09-09 Fri 18:02 | URL | LOVE_VENUS #-[ 編集]
『Dear Prince~テニスの王子様達へ~』は許斐先生作詞なので
歌詞がいろいろ凝ってます・・・!!
作曲は映画の主題歌を歌ったSCRIPTの佐々木さんで
「勝ち負けだけがすべてじゃない!って誰かさんが言ってたっけな」というのは
SCRIPTの『青春グローリー』とリンクしていたりします♪

ホント悩みますよね~!!
結果が楽しみです☆
2011-09-13 Tue 16:12 | URL | 慧恋 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
