露草色の雫

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

青学全員集合!?

劇場版テニスの王子様 英国式庭球城決戦!
青学全員集合(?!)舞台挨拶
9月10日(土)9:00
シネマサンシャイン池袋



金曜日は中学の友達6人と地元の映画館でテニプリを観て
次の日土曜日は池袋でテニプリ映画を観てきました(笑)
2日連続で観るといろいろ気づくことがありましたw

シウとキースが学生の頃の試合のガヤに純ちゃんいるなーとか
跡部のクラックの対戦相手カッコイイなぁーとか
跡部がダイアンモンド・ミラクル・キングカード出した後の
比嘉がイエス・ユアハイネスって言ってたんだーとか
(テニプリファミリーと観ると爆笑してるところなのでよく聞いてなかったw)
リョーマと手塚が心に思っていないこと言うときは目元映さず口元だけ映してるなーとか。

地元の映画館一番広いシアターで上映してて475席もあるのに
平日の朝一で行ったら客20人くらいしかいなかったからねww
4分の1は男子だったよw

シネマサンシャイン池袋は客席平らすぎてびびったw
階段すらなくなだらかなスロープ状態。
私の席は前から5列目で舞台挨拶は前の席の方がキャストと近いから良いんだけど
スクリーンみるには上を見上げる状態(笑)
映画の予告CMにミュキャスがいっぱいいる映画があって
会場がざわついて、さすがテニプリファミリーって思ったw

上映時間が10月10日のイベントチケット発売時間と被っているのもあり
9時50分ごろになると客席から出ていく人もちらほら・・・。
上映後に拍手する仲間と見れるって本当に素敵だわ・・・!!

司会の女の人が出てきて(初日舞台挨拶の時と同じ人でした)青学キャスト登場!!!!
客席右の扉から入ってきたぁぁぁぁぁ!!
左から喜安さん、高橋さん、甲斐田さん、置鮎さん、純ちゃん、近ちゃん、つんちょ、成くんの順。
司会の人が「青学全員集合!?」って語尾のイントネーション変えてたのに笑った。
つんちょの髪がペアプリの写真通り白っぽかった!!

自己紹介で・・・
甲斐田「日本一白馬の似合う・・・(笑)甲斐田ゆきです」
甲斐田「私が似合うわけじゃないよ。不二くんがだよ」

喜安「青学2年海堂薫役の喜安浩平です。今日は小野坂昌也の分も頑張ります」
青学キャストが何で小野坂さんが来ないのかワイワイ言い合う(笑)

純ちゃんと置鮎さんがアニメ10周年目で映画化になったことの感想を求められたのに
甲斐田さんは白馬についてコメントを求められるwww

高橋さんと甲斐田さんがマイク共有してて、甲斐田さんがマイク預けようとして
高橋さんが拒否したりして、結局甲斐田さんが高橋さんの口元にマイク持っていったり
2人の行動が可愛かった><

甲斐田「不二くんは・・・他の青学メンバーもお城メンバーにな入れるか入れないかの
瀬戸際にいたと思うのですが、不二くんが選ばれたのは白馬が似合うからだと思います!」
会場爆笑w

成くんはお城メンバーに入れなくてアフレコ中暇だったから
小野坂さんとつんちょとメイド喫茶に行ったらしいww
そこで新たな絆が生まれたという話に(笑)
近ちゃんは行くのを断ったらしい。
メイド喫茶の話は結構引きずりましたw

喜安「僕は10年間試合をさせろさせろといい続けて・・・・実質2試合やってるんですよ」
なんと!?
喜安「クラックの跡部の対戦相手」
私がかっこいいと思った理由に声がよかったこともあるんですよ!!
まさかキャシーだったとは!!!!

甲斐田「ゲスト声優と大々的に呼んでる人は除いて、ゲストで呼んでる人は少ないよね」
甲斐田「女性声優はいないものね」
純ちゃん「え、私は?」
成くん「自分たちをちゃんとカウントしなさい!(笑)」
甲斐田「ゲストね、ゲスト。いつもの4人?あ、スミレちゃん入れて5人?(笑)」
だから比嘉中が助けた姫は・・・甲斐田さん!!
甲斐田「姫役の甲斐田ゆきです♪姫役とか一生言うことないわ♪」
純ちゃんも兼役やってるって話になって
純ちゃん「いいわよ~!」(←セリフの記憶違いがありえるかもです・汗)
シウとキースが学生のころの試合のガヤ。
応援の雰囲気を出すように言われたらしいんだけど
甲斐田「英国の上流階級だから上品にって言われたんだよね(笑)」
純ちゃん「まさやんには史上最悪の黄色い声っていわれました(笑)」

甲斐田「高橋さんは何か兼役やってますか?」
インタビュアーにみたいにマイクを高橋さんに近づける甲斐田さん。
高橋「やってません」
甲斐田「・・・そうでしたか、すみません」

ふわふわだった近ちゃんw
近ちゃん「10年前も末っ子で・・・10年たっても末っ子で」
置鮎「年は越えられないからね(笑)」
近ちゃん「10年前は先輩達を越えられるかなぁ~と思ったりしてましたが全然でした」

甲斐田「こんな変な話をしたら引かれちゃうかな~って思ってたけど
ここにいるのは青学の舞台挨拶があるから来てくれた人たちなのよね☆」

アニメ化が決定したのでまた毎週会って部活みたいになるのではないか?という質問に対して
純ちゃん「んーー」
置鮎「んーー」
純ちゃん「リョーマでさえ毎回出てないからね~(笑)」
置鮎「原作のままだと・・・ね?手塚は・・・(笑)」

最後の挨拶で・・・
つんちょ「テニプリがつづく確立100%」

青学のわいわいしたトークが聞けて楽しかったです!!!
初日舞台挨拶より純ちゃんが生き生きしてた気がする・・・!

映画館出て携帯チェックしたら。10月10日のイベント3回全部チケット取れたとの連絡が!!
参加決定です♪

舞台挨拶が終わって展望台のトークショーは外れたけど
せっかく池袋にいるので音漏れを期待して展望台へ(笑)
同じような仲間もいてお友達になってきました!

防音の壁で仕切られてて、置鮎さんや成くんが声を張ってしゃべってる声は聞こえるんだけど
普通のトークはほぼ聞こえなかった;;
スタッフさんが気を使ってくれたみたいで中盤からマイクの音量上がりました。

舞台挨拶終わってなとせさんと一緒に展望台の比嘉かき氷を食べて
池袋ショッピングパークで青学と立海のドーナツを買って帰りました。
ドーナツは一通り食べたぜ!!
スポンサーサイト
イベントレポート | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ずっとやりたかったネタ☆ | HOME | 池袋の柱になってきました(ラスト)>>

この記事のコメント

またまたレポありがとうございました♪
最近レポをするような出来事が大量発生してる...っていうかコレからもしようとしていますが、ソレでも詳しく毎
回書いてくれる慧恋さんに感謝です(*^o^*)
音漏れは期待に裏切らずにしてくれて良かったですね><
私、名古屋での舞台挨拶に行くコトになりました~
1日に2回行こうか迷い中ですww
2011-09-15 Thu 20:05 | URL | LOVE_VENUS #-[ 編集]
今回は遅くなっちゃったけど、読んでくれてありがとう♪

名古屋の舞台挨拶!!
いいな~、さすがに舞台挨拶の為に名古屋には行けないので(笑)
四天宝寺と比嘉メンバーのトーク楽しんできてね(・o・)ノ
2011-09-16 Fri 12:43 | URL | 慧恋 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
