露草色の雫

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

呪われてきました!? ~1部~

増田裕生 Birthdayトークライブ 
~呪いのBirthday~
星陵会館
【1部】12:00 
【2部】17:00 


まっすんのバースデーイベントに行ってきました!!
会場に着いてチケット見せて中に入ると物販の机がありました。
噂に聞いていた通り、記念物販以外に生写真の物販がありました!!(^_^;)
どの写真のまっすんもかわいい!!というか格好いい!?
一番キュンときたセットをそらちゃんのお土産に買い、
自分は記念物販と記念に生写真をひとつ買いました♪

1部はB列だったので前から2列目!!
ほぼセンターじゃね?といういい席でした☆
後ろの方の席にはトークライブE&Yで座席抽選で声をかけてくれた方もいてお話していました。

時間になるとウエストパワーイベントのOPソング(細谷さんの時も同じ曲だった)が流れMCが登場!
鈴木さんというノリのよさそうな男の人でした♪
MCが一旦舞台袖にはけて、会場が暗くなったとおもったら
オペラ座の怪人が流れてきて・・・
会場の後ろの扉からまっすん登場!!
仮面舞踏会みたいなマスクに黒マント、手には刀の小道具を持っていて
その刀で会場の人をつっついたりしながらステージに向かっていく!!

まっすんがステージに上がると鈴木さんが出てきて
鈴木「衣装変えしましょうね~」
スタッフによってまっすんの黒マントやマスクが取り除かれていくww
マントを脱ぐと黒ジャケットに白いYシャツっぽい姿に!!
ジャケットの胸元には黄色の羽がついてて
Yシャツもボタンがシルバーでキラキラしてて、シルバーのキラキラした長いひもがついてました。
まっすんにしては派手目の衣装!!かわいい!

まっすん「津田さんみたいでしょう?」
会場は爆笑w
鈴木「津田さん・・・?会場の皆さんはご存知のようで?」
まっすん「一緒にコンビ組んでる相方なんですけどいつもキラッキラの衣装なんですよ」

トークの内容はところどころメモっていたけど、
どうしてそのトークが始まったのか覚えていないことばっかりです。とりあえず書く!

最初にみんなでハッピーバースデーを歌う♪

質問コーナーを織り交ぜつつ
鈴木「【思い出に残る誕生日はいつですか?】」
まっすん「今日じゃないですか?」
まっすんは今までにバースデーイベントを行ったことはないそうです。

まっすん「いつもだいたい12時に寝て5時に目が覚める。おじいちゃんみたいに」
鈴木「でもさっき昨日は9時に寝たって言ってましたよね」
まっすん「・・・昨日は今日に備えて(笑)」

鈴木「【32歳になって初めて初めて知ったことはありますか?】」
まっすん「32になって日にちも浅いんでまだないんですけど・・・」
まっすん「この間小さいころに見てたアニメのタイトルがわかりました」
鈴木「何ですか?」
まっすん「『おちゃめ神物語コロコロポロン』今見てみたらギャグについてけませんでしたw」
鈴木「わかるとスッキリしません?」
まっすん「しますします。ところどころ覚えているんですよね~」

鈴木「【私は今日25歳になります。まっすんの25歳はどうでしたか?】」
まっすん「ラーメン屋でバイトしてました。仕事とバイトと両方・・・」
まっすん「25ってちょうどテニプリ(への出演)が始まったころですよね。この道(声優・役者)に進むかフリーターになるかの分かれ道でしたね、25」

鈴木「【好きな女性のタイプは?】」
まっすん「細い人。でも特にないです」
鈴木「じゃあ、愛するタイプですか、愛されるタイプですか?」
まっすん「愛するタイプ」
鈴木「情熱的ですねー(^^)σ じゃあ、女性の好きな仕草は?」
まっすん「箱物を運ぶ」
鈴木「へ?」
まっすん「箱を運んでいる・・・」
女子が一生懸命走って箱を運ぶ小芝居開始w
鈴木「まぁ、わかる気がします(笑)僕は女性が物を拾う仕草とか」
そうしたら、まっすんが女子っぽい仕草で物を拾う小芝居ww

鈴木「【つけている香水を教えてください】つけてます?」
まっすん「つけてません(即答)8×4好きです」

鈴木「この質問いいのかな?【いつムラムラしますか?】」
まっすん「ずーっと」
鈴木「女性は男性がムラムラしてるって見てわかるもんですかね?」
客席女子が若干引き気味に下ネタぎりぎりのトークを聞く(笑)やめてwww
鈴木「こういうのはミッドナイトトークショーでやりましょうw」
まっすん「企画してくれるんですか?」
鈴木「えぇwww」
まっすん「津田さんも連れてきて3人でやりましょうw」

鈴木「抱負とかあります?」
まっすん「ない!」
鈴木「これやってみたい~とか」
まっすん「津田さんとラジオをやっているんですけどそれをまともにやる」
鈴木「まともじゃないんですか?」
まっすん「コーナーとかまだ安定してない・・・俺が好き勝手やるラジオになってる(笑)」
まっすん「チャリンチャリン音頭とか作りたいけど、どこに発注したらいいのかわからない」
まっすん「噂にきくところによると鈴木さんはミュージカルをやっていらっしゃったとか?」
鈴木「ギクっ。まぁ」
まっすん「振り作ってくださいよw」
三度の飯よりチャリンチャリン♪
寝る間も惜しんでチャリンチャリン♪
(セリフ)「お金は裏切らない」
チャリンチャリン音頭~♪
上の歌詞に合わせて鈴木さんが振りをつけてまっすんと一緒に踊るwww
寝る間を惜しんでの「惜しんで」の部分はバレキスみたいな振りでめっちゃかわいいwwwwww
まっすん「今度、津田さんに無茶振りで躍らせます」

鈴木「まっすんドMだよね?」
まっすん「ドSです!!」
鈴木「ドMだよねw」
こんなやりとりが数回ありました(笑)

鈴木「【今まで演じた役で忘れられない彼】?」
まっすん「彼?!」
鈴木「多分、役と書くつもりを漢字間違えちゃったと思うんですけど【忘れられない役はありますか?】彼でもいいですけどw」
まっすん「(苦笑)テニプリの仁王くんですね、7年近やっているので」
遊戯王のキャラも影が薄いのがネタなってきたりで思い出にのこっているとのこと。
鈴木「ドM役は?」
まっすん「ない」
鈴木「ドM役はプライベートでやってますもんね(流し)」
鈴木さんのスルースキルが高すぎるて爆笑でした!
とりあえず、鈴木さんにはまっすんSっぷりが通用しませんでした。

お客さんからの言ってほしいセリフはひとつだけ読まれましたw
鈴木「これ読んで」
まっすん「ホントに読むんですか?」
鈴木「君が裏でこれ読みたいって言ったんでしょ」
まっすん「・・・・ぼくドラえもん」
爆笑

ツーショット撮影の準備のために少しだけ休憩時間があって・・・
ステージ上に撮影ブースが登場・・・公開撮影フラグw
そしてなんと誕生日イベントだから特別にプレゼントを手渡し!!
そして前回のトークショーではツーショットのポーズがピースかハートの2択だったらしいのに
まっすんのお任せ!!!

他の人の撮影を見ていると面白い☆ミ
まっすんはいろんなポーズ決めててかわいいしw
レーザービームやってる人がいていいなぁ~ってなりました。
B列だったので早めに順番が来て、プレゼントは2部に渡そうと思ったんですよ。
目が合った瞬間「おっ」という感じでまっすんが反応してくれたんだけど
緊張で完全にスルーしました。
もしかしたら前に会ったことを覚えていてくれてたのかもしれないけど私の思い違いかもしれないw
プレゼントは2部も行くのでその時に渡しますって言ったら
ありがとうございますって言ってくれて
となりの椅子に座って、(ポーズ)どうします?って聞かれて
レーザーいいですか?って言ったらやってくれた(#^.^#)
写真受け取って握手してバイバイしてステージから下りました。
ツーショー撮り終わった後めっちゃにやけてたと思うw

出来上がった写真を受け取ってあきちゃんと合流して
会場出て海弥ちゃんからチケット受け取って、あきちゃんとマックで遅いお昼♪

2部につづく
スポンサーサイト
イベントレポート | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<呪われてきました!? ~2部~ | HOME | ラスト映画!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
