露草色の雫

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

紳士のトークショー

アニメ テニスの王子様
祝!CD300タイトル達成!!~10years~
テニプリクライマックス ザ・チャレンジ30 トークイベント

2011年10月9日(日)アニメイト横浜店(神奈川・横浜)
1回目11:00~津田英佑(柳生比呂士役)


えーすけさんのトークを聞いてきたぜ!!
1回目の整理番号がやけに早くて17番!!
並んでいるとぴのさんやE&Yで座席抽選声掛けしてくれた人やラジプリの公録で出会った人が!!
当たったという報告を受けていない人もいたのでびっくり☆
客席ついたら最前列に海弥ちゃんがいてさらにびっくりしましたw
そして私の後ろの席にはフォロワーさんがいたという、もう知り合いがいっぱいいる状態(笑)
前から2列目の左から3番目の位置でした(#^.^#)

時間になるとBrave heartが流れてきて松井P登場!そして諸注意。
松井P「朝からこの人を呼んでいいのか・・・」
会場爆笑w
松井P「背筋がピーンとなりそうですが」
LAZER BEAMが流れてきて、えーすけさん登場!!
カーテンがシャっと開いたら後ろ姿で待機してたww
白いロングコートに白いYシャツ、黒と黄色のストールみたいなのを首からさげてましたww

えーすけ「みなさん、ツダケンと間違えてませんか?」
会場爆笑
松井P「間違えるわけないでしょう」
えーすけ「心配なんですよ~」

松井P「派手だね~。キラキラまぶしいですよ」
えーすけ「これ豚皮なんですよー。それでねラメが1つ1つ打ち込んであるの!」
松井P「打ち込んで!?」
えーすけ「上から塗ったって感じではないんですよ、打ち込んであって・・・」

テニフェスで小野坂さんがトゥーランドット歌ったのを羨ましがっていたえーすけさんw
えーすけ「回りみんな笑ってましたけど、僕は下唇噛んでましたからね」
松井P「そんな風に思ってたの津田さんだけど思うよ(笑)」

松井P「直純さんの話によると津田さんはテニフェスのリハで踊るときおしりをよくふるって・・・」
会場爆笑
えーすけ「違うんですよ!ボックスをひとつ踏むにもね、腰や腕を大きく振ったほうが動きが大きくみえるんですよ!!」
そして立って実演するえーすけさんw

えーすけ「こうしてアニメが10年続いているのはラジプリがずーっと続いている影響もあると思うんですよね~。松井さんを持ち上げるわけじゃないですけど。」
松井P「どうなんですか?だってキャラ出てこない時ありますよ(笑)手塚とか置鮎さんだもん!!」

映画の話になって、柳生は映画初登場ということで会場から拍手。
跡部からの贈り物に柳生はいる(かつおいしいシーンもある)のにしゃべってないんですよね~(^_^;)
えーすけ「柳生がしゃべると笑いがおきるってどういうことですか!!?」
会場爆笑
えーすけ「アデューは笑えって意味じゃないのに」
松井P「柳生が柳生に見えてないんじゃないですか?」
会場爆笑
えーすけ「真田が大典さんに見えちゃうみたいな?」
松井P「だってみなさんトンコツみたら大典さんって思うんでしょ?」
会場爆笑

まっすんとのコンビの話になって
松井P「いつごろから仲良くなったの?」
えーすけ「CDレコーディング??イベントを一緒にやってて、面白いことやろうぜ!みたいな」
レコーディングの日にスタジオに向かう道で前の方にまっすんを見つけて
でも合っているが自信がなかったからわざと横を追い抜いたら
後ろからまっすんが追いかけてきて「あの~津田さんですよね?」っていう会話をしたらしいw

えーすけさんが許斐先生に初めて会った時にまず謝ったらしい。
松井P「謝った!?なんて?」
えーすけ「いやぁ、紳士というキャラを崩してごめんなさいって」
松井P「そしたら?」
えーすけ「いいよいいよ、とおっしゃってくれましたけどね」
柳生が声の仕事初めてだったからスタジオで何をしていいのかわからなかったようです。
えーすけ「どこで踊ればいいのか悩んでました」
松井P「踊る!?!?!w」

柳生としてアニメよりゲーム録りが先だったのは有名な話で
オーディション通って初めて漫画喫茶に行ったそうです。
えーすけ「テニプリの1~5巻をバっとつかんで読んで…出てこないなぁと」
そりゃ立海の出番はもっと先ですからww
えーすけ「5巻まで読んで漫喫出てきちゃいました」
松井P「出てきちゃったの!?」
えーすけ「世界観はわかったなと^^」

えーすけさんはミュキャスと会ったことないそうです!
えーすけ「別の仕事でね、会うことはありますよ。この間は塁斗とか…挨拶に行った方がいいですかね?」
ばーちょんとえーすけさんが出会ったら楽しそうw
えーすけ「まっすんから聞いたんだけどね、まっすんが飲み屋に入ったら座った席の後ろにね男の子が2人いたんですって。で、片方がだいぶ酔っぱらっててね『俺は絶対テニミュに出たいんだ』って言ってたらしいんですよ。その話をきいてテニミュがねある意味ブランドとしての地位を確立しているんだと思いました。若い人の登竜門的な位置にあるんだな~と」

松井Pとの黒ひげ危機一髪対決!!
トークショーでゲストが1人の回は毎回やっているみたいで
松井Pが勝ったらゲストキャラのマイナーなセリフ(松井Pがコミックスからチョイス)を読んでもらう。
ゲストが勝ったらゲストがお願いしたことが実現する・・・かも!?
えーすけさんが賭けたのは柳生のミラクルバイオレットライブ!!
えーすけ「ツアーだとそんなに曲数ないしハードル高いからね。1日ライブを♪」
結果、えーすけさんが勝ちました(^_-)-☆
柳生のミラクルバイオレットライブ開催!!!!
えーすけ「始まりはLASER BEAM、休憩前にもLASER BEAM」
松井P「休憩があるの!?」
えーすけ「ありますよ~。LASER BEAMも演歌調とか種類がいろいろ」
松井P「LASER BEAMだけでライブ出来そうだね」

いつになるかわからにけど本当に楽しみ♪
ちなみにその日以前のイベントだと
木手がライブ?沖縄アルバム?
小春がMore鉄板ソングをCD化(ちなみに収録は済んでいるらしい!)
ブン太はソロアルバムを獲得した模様☆ミ

えーすけさんとじゃんけんをしてサイン色紙3名にプレゼントというゲームがありましたが無理でした><
そして歌のプレゼントが・・・!
もちろんLASER BREAM!!!
途中でえーすけさんがメガネかけたりで発狂☆
盛りに盛り上がって終了!

最後にキャラ声混じりで挨拶
柳生「こんなにたくさんの方に集まっていただけて・・・比呂士感激です!」
柳生ってこんなキャラだったっけwwwと思いつつ
えーすけさんのトークめっちゃ楽しかったです♪♪
柳生単独のイベントって初でした☆


紳士と詐欺師のトークショーにつづく


スポンサーサイト
イベントレポート | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<なるほどSUNDAYじゃねーの! | HOME | ♪10年目を祝ってきました!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
