露草色の雫

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

こんなにも俺たちを熱くさせてくれてありがとう♪その1

ラジプリPresentsアニメ テニスの王子様
祝!CD300タイトル達成!!~みんなでお祝いしようぜ~
スペシャルトークライブ

10月10日(祝・月)
SHIBUYA-AX 1回目12:00

テニプリっていいな♪って思える素敵なイベントでした!!
会場の位置をしっかりとは調べずにいきました←
いやぁ、NHKホールの位置知ってるし代々木国立競技場も行ったことあるし
だいたいあの辺にあるんだろうな~と(アバウト)
で、きっと駅からテニプリっぽいお姉さんについていけばいいんだろと(笑)
すんなり会場に着いたのが10時半くらい?
頼まれていたグッズを買ってなとせ待ち♪
開場に間に合わないかもしれないと言われ焦る焦るw
ぼっちだな~と思っていたら、後ろからあきちゃんに声をかけられるw
マイミクとそのお友達を発見したので一緒にお話させていただくことに!
お友達の中に昨日の横浜イベントで顔を見たような記憶のある子が・・・
聞いてみるとえーすけさんの回に参加してたとのことで・・・
整理番号を聞いてみると前後だったという運命www
私の1つ後ろの番号の人で整列の時に番号確認しましたよねwwwwと偶然の再会にびっくり!
テニプリの輪って狭いものです(笑)
で、なとせが来たら私のマイミクと顔見知りだったという、何これwww

1回目は整理番号900番台と後ろぎみだったので
会場の1段あがってるとこの前から4列目くらい、下手側にいました。
すぐ右隣が柱みたいなところで安定してました。
オペラグラスの準備♪
BGMにはテニプリのキャラソンとかOP・EDが流れていてなんか各々がつぶやき歌うって感じ。
TV時代のOPとかは懐かしくて嬉しくなりました!

時間になると会場が暗くなって、テニプリ Fantastic Bazarのテーマが流れてきて
スクリーンにはイベントのタイトルが流れ星みたいにキラキラっと表示され・・・・
成くんがタカさんボイスで叫んでから、走ってステージに登場!
成「台本投げちゃいました(笑)」
私の位置からだとステージの足元見れなかったのですが、台本を走ってきたと同時に投げたらしい(笑)

細谷くん、サチン、純ちゃんの順(だったと思う)に呼ばれて
始まったのがラジプリ中央委員会!
お題は「カバーしてみたい曲」
細谷「やっぱ最初のOP、futureですね」
サチンはCOSMOSS(田仁志)
サチン「ビッグバン~♪いいよね^^」
少し歌ってた気がする(#^.^#)
純ちゃん「私はCHU-BA-FIGHTER!かっっこいいよね~!!学校ごとにカバーしたい!」
2つ目のお題は「演じてみたいキャラ」
細谷くん→樺地
会場からやって~という声があがり
サチンか純じゃんが「樺地で「愛してる」って言ってみて」と無茶ぶりして
細谷「・・・ウス(照)」
ニュアンスは伝わってきた(笑)
サチン→リョーマ
サチン「まだまだ苦労をかける」
幸村混じってるw
純ちゃん「考えたんだけど、リョーマ以外は考えられない。だからリョーマ!」
リョーマ大好き純ちゃんの思いが伝わってきた★
学校のチャイムがなってタイムアウト。
ラジプリ中央委員会の時間は終わり。

次のコーナーはドリームマッチ☆
成「いつもラジオで見えないのにガチで勝負してます。そしてガチで罰ゲームしてます」
意気込みを1人ずつキャラ声でしゃべって
幸村「夢の続きはゆっくり見るといいよ・・・・2人でね」
最新のSQ.セリフを織り交ぜててひゃっほい!ってなりました!
対決するゲームはボムボムバルーン!
成「ラジオを聞いてる方はご存知だと思いますがたまに不発になることがあります(笑)」
左から細谷くん、サチン、純ちゃんの順に並んでいて
風船を回す順番は純ちゃん→サチン→細谷くん
細谷「僕から皆川さんまで距離があるんですけど・・・」
細谷くんがその距離を歩いて渡すことに(笑)
お題は「体育館にあるもの」
純ちゃん「なんか臭いマット」
サチン「跳び箱」
細谷「バスケットボール」
純ちゃん「バスケットゴール」
サチン「みんなの汗」
他には、純ちゃん「校歌が書いてある板みたいなやつ」
サチン「みんなの思い出」と感動チックな面白いことを言ってました。
そして、細谷くんが答えて純ちゃんに持っていこうとした時に破裂!!
純ちゃん「ちょうど3人の前で割れたね」
細谷「これ、結果どうなるんですか?」
みんな(会場も含め)細谷くんにバツゲームをやって欲しいということで
細谷くんの負け(笑)
成「青酢を飲んでいただきますが、この後の進行に影響がでないようにイベントの最後に飲んでもらいます」

テニプリキャラソンランキクングの発表
成「この方をお呼びして一緒にやっていきたいと思います、原作者許斐先生」
純ちゃんもサチンも細谷くんもステージ後ろからくると思って
ずーっと後ろ向いてたのにステージ上手から出てきた許斐先生w
純ちゃんの頭を後ろからポンってやってました。
許斐先生が最後に会った舞台挨拶の時より恰好よくて恰好よくて!!
髪がわしゃ~って左側になびいてました←
まずはMVみるということでスクリーンに流れます。
写真をね、募集してたからスライドショーみたいなやつだと思っていたんですよ。
立派なミュージックビデオでした♪
Brave heartの曲が流れて、みんなの写真がパネルみたいに壁に飾られていて
最初の青学ナインプレーヤーのあたりで許斐先生がそのパネルを持って登場!
廊下の壁に飾らているパネル、その廊下を歩く許斐先生。
歌後半の許斐先生パートはテニスコートをバックに歌っていました♪
途中でCD持ってる中村くんとUZAさんもいて会場からざわめきが!
最後はみんなのパネルが規則正しく並んでてそれがだんだんアップになると
Brave heartのジャケットに変わるという・・・・鳥肌立ちました。
クオリティーが高すぎて・・・!!

自分はスグ発見できましたw
最後のパネルが並んでた時もセンターに近かったおかげか見つけられました☆
他は全然見つけられなくて、亜姫がかろうじてあれだったかも・・・レベル。
映るのも一瞬だし(というか、スグ流れちゃう)ジャケがそんなに大きくないんだよね(笑)
ちなみに許斐先生はMVでは髪が右側になびいていました!

成「先生いつの間に撮影したんですか~?実際学校に行ったんでしょう?」
先生「いや、実はグリーンのスリーンをバックに歩いてただけ」
成「え、じゃあテニスコートにも行ってないんですか?!」
先生「そうそう。全部CGで」
CG技術にびっくりです!!!!
先生「ずっとスタジオで歩いてました」
成「小粋な乳酸素運動をしていたわけですね(笑)」
先生「だから完成するまでどうなるか分かってなかった」

そしてお待ちかね、キャラソンランキング♪
成「ガチなので空気を読んでない結果になっている場合もあります」

青学ランキング
5位「瞳をとじて心のまま僕は君を思う」(不二周介)
4位「あの場所まで」(河村隆)
司会に成くんがいるからちょうどいい感じ(笑)
3位「Dreaming on the radio」(越前リョーマ)
2位「約束」(越前リョーマ)
ここで立て続けにリョーマの曲が2曲♪
トップもリョーマなんだろうなぁ・・・・と漠然と思っていたら
1位「恋風」(大石秀一郎)
まさかの大石!!
うん、恋風好きだよ♪
でもこの曲に青学トップになる力があるとは思ってもいなかった(爆笑)
会場も気の抜けた感じというか、笑いと納得という雰囲気w
この結果はスゴイ、神だと思う。
1位の曲はサビ流れてくるからみんなで歌いました♪

四天宝寺ランキング
5位「恋だなう」(千歳千里)
4位「鉄板ソング」(小春&ユウジ)
うんうん、わかるわかるw
3位「スピードスター」(白石蔵ノ介)
2位「prayer」(白石蔵ノ介)
この流れだとテニフェスで歌った「like bored days」が1位かな?って思っていたら
1位「go on」
みんなこの曲が好きなのか~♪(意外)
白石はアルバム出してライブやっているだけあって強いね☆

全体のランキングは
10位「prayer」(白石蔵ノ介)
ここで四天ランキング2位の曲が来ちゃうわけです。
9位「SOUL MATE」(立海ヤング漢)
うっへーい!好き曲きたぁぁぁ!
8位「LASER BEAM」(柳生比呂士)
さっすが、紳士(笑)
7位「future」(HIRO-X)
初代OPは外せないよね♪
6位「go on」(白石蔵ノ介)
四天1位がここに・・・。
5位「チャームポイントは泣きボクロ」(跡部景吾)
跡部様がここに登場!
4位「浪速のソーラン節」(四天宝寺)
意外に思った!人気あるんやね!
3位「恋の激ダサ絶頂!」(by断ち切り隊)
セミファイナルのOP!好き好き好きっす!
2位「Dear Prince~テニスの王子様達へ~」(イケメン侍)
イベントとかでみんな歌ってる曲だし、テニプリ序章には欠かせない歌詞だよね!
そしてこの流れで「WE LOVE SEIGAKU」が来ると思っていた私w
1位「Love Festival」(テニプリオールスターズ)
これかぁぁぁあっぁぁ!!!!!
テニフェスでの盛り上がりはサイコーだった!
うん、納得!ラブフェスーーー!!!!
最後は華麗に許斐先生が持っていった感じですね、リョーマも白石も幸村も歌ってるけどさ(笑)

ここでラジプリリスナーから募集した質問コーナーがあって
許斐先生への質問は作ってみたいユニットはありますか?みたいなやつだった気が・・・
そして今までにたくさんユニット作ってますよね~って話になって
具体的にまとまらなかったような・・・?
成「河村と幸村でビレッジーズつくりたい!」
会場から内村も!という声が(笑)
キャストへの質問はテニプリ声優になってよかったと思うときはどんなとき?という質問で
純ちゃん「今ですよ!(即答)」
サチンも細谷くんもつられて「今!」という回答に(笑)

歌のコーナー♪
最初はHIRO-Xで「future」
歌い終わると(ランキング)7位ありがとう!的なコメント言って
HIRO-X「僕からもう1曲プレゼントさせてください、ANIVERSARY」
この曲入ってるCD持ってるのあんまり聞いたことなかったんだよorz
曲にノリつつ、HIRO-Xかわいいなと思う時間でした←
だってね、ワンピースみたいなTシャツ着てたんだよ!!

次は幸村「夢の続きⅡ」
ライブの時と同じように、蜃気楼~♪の部分でマイクを会場に向けてくれた♪

白石は「prayer」
恰好よかったな~!!

リョーマは「約束」
フルを生で聞くのは初めて!

許斐先生は「Brave heart」
私この歌詞はテニプリメンバーみんながリョーマを歌ってる曲だと思っていたけど
許斐先生からリョーマへの歌詞だなぁ~って思った。
次の10年目指すから~♪で他のキャストみんな出てきて一緒に歌って鳥肌たった!!
最後の音階部分で細谷くんがフライングしてたのがすごく目立った(笑)

キャストみんなが退場して
暗くなって、スクリーンには
「We Love TENIPURI~2011.10.10 10th Memorial Version~」
作詞・作曲UZA 歌・会場のみなさん
ってなってて笑ったw
WE LOVE SEIGAKUの音楽が流れてきて会場のみんなで合唱♪
覚えている歌詞を書き出す↓
()はWe Love SEIGAKUの歌詞。音程の参考にどうぞ。

(ラップ部分)
ジャンプ読むならやっぱ最初はテニプリ!
SQになってもやっぱテニプリ!
音楽聞いてもやっぱテニプリ!
10年たってもやっぱテニプリ!

10年前の今日は何の日だったか知ってるかい? (調子なんて関係ないよ 不安なんて感じてないよ)
体育の日でもなければ 焼肉の日でもない (ギリギリを楽しんでれば Everything all right)

俺たちの伝説が始まりを告げる日 (昨日よりも今日の自分を 精一杯生きていこうぜ)
未来を歌う声は小さかったけれど (ハラハラさせる位が ちょうどいいテンション)

青学、氷帝、山吹、ルドルフ、六角中に不動峰
立海大、四天宝寺、比嘉中、最後に柿ノ木中! (堀尾のラップ部分?)

比嘉中、最後に柿ノ木中のゴロのよさに笑ったw

悲しい時もあったけれど
君がいてくれたから
頑張ってこれたよ 
という感じの歌詞があって
歌いながら泣いてました。
私にとってやっぱり悲しかったのはテニプリの連載終了。
でもテニプリがあったから頑張れたのは本当。
そんな感情とリンクして、ぶわーって涙流しながら歌ってました。

歌い終わると自然とみんなで拍手して、会場の外に出ました。
なとせとパン食べたりして、応募用紙を譲ってくれたみほちゃんと初めてお会いしました☆
すぐに開場の時間が来たので待機。


その2につづく!
スポンサーサイト
イベントレポート | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<(゜∇゜) | HOME | 11月になってました>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
