露草色の雫

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

こんなにも俺たちを熱くさせてくれてありがとう♪その2

ラジプリPresentsアニメ テニスの王子様
祝!CD300タイトル達成!!~みんなでお祝いしようぜ~
スペシャルトークライブ

10月10日(祝・月)
SHIBUYA-AX 2回目15:30


2回目はテニプリファンってみんな同じことして日々を過ごしてるんだろうな~と
漠然と実感した回でした(笑)


2回目は1回目より整理番号がよかったので前のほうに進出してみました!
ステージ上手側の前から4列目くらい^^
ステージの左右が若干出っ張っててそこから4列目くらいでした。
1回目と同じようにBGMはテニプリソングで時々口ずさむ感じ♪
そして事件が起きました
とある曲のイントロが流れてきました。
私はあの曲が流れてきたな~と気付きました。
会場の複数人がその曲の最初の合いの手を抜かりなくいれました。
フッフッー♪と・・・。
お察しの通り、チャームポイントは泣きボクロ!
その合いの手にみんな爆笑ですよwwwww
1人だけじゃなかったの、最初に合いの手した人!!!
そこからみんなでカラオケ大会になりました。
みんなでフゥフゥフゥフゥ♪(クスクス笑い)
100曲のときの振り付けもみんなでやってましたwww
ここから開演まで待ち時間は最高に楽しかった!!
ホント、みんなでカラオケ♪

感動したのは、抱えたキセキで
♪降り出した雨に打たれ~  の部分ラストの
明日は強く咲ける きっと~♪
ここハモった!!!!
みんなでハモった~wwww(ザワザワ)ってなったw
これはトリハダレベルの感動でした^^
嬉しかったです、ハモってて♪

2回目はUZAさんが姫様と一緒に見に来てました!
会場「姫様~」の声に姫様が手を振っていてかわいいかったw

時間になって始まると成くんステージに登場!
台本投げてるのがすごく良く見えた(笑)

えーすけさんが登場する時の柳生ボイスが
柳生「私が来たからにはこれにて遊びは終わりです」だった気がするw
甲斐は木手がいないけど頑張る的なことを言っていた・・・・気がする←

椅子に座ってコーナー始めましょうってなって
中村くんが足組んで座ったら甲斐田さんが真似しようと足組んで
えーすけさんも足組んでなんかよくわからない対抗心みたいのを燃やしてて笑った。
ラジプリの時みたく甲斐田さんと中村くんが仲悪げに演じてた(笑)

ラジプリ中央委員会のテーマは1回目と同じ「カバーしてみたい曲」
甲斐田→平古場とデュエットしてる「color」を甲斐と歌いたい♪
甲斐田さん曲名ド忘れしちゃって会場に聞いてた^^
えーすけ「キラキラした学校があるでしょ?そこのキラキラした人・・・・チャ・ア・ム・ポイントは~♪」
抜かりなく合いの手を入れる会場、フッフッー♪
成「それじゃ、跡部景吾フィーチャリング津田英佑でしょ!!」
えーすけ「え~!?」
中村くん→木手の「北極星(ニーヌファブシ)」
このテーマだけで時間を食ってしまい、チャイムが鳴って終了。

ドリームマッチ☆
意気込みをしゃべってもらって
不二「僕に勝つのはまだ早いよ」
でもゲーム内容はプレッシャーゲームで協力しないとダメ(笑)
甲斐田「さっき『勝つのはまだ早いよ』とか言っちゃった!」
3つの内から1つ選択で
・フリスクを1粒出す
・1バウンドさせたスーパーボールをお玉でキャッチ
・リコーダーで上手にドレミファソラシドと吹く
3人とも出来そうと思ったやつがバラバラで笑ったw
1バウンドさせたスーパーボールをお玉でキャッチに決まって
司会の成くんがチャレンジすると2回目で成功!
甲斐田「どれくらいボールが跳ねるか確かめるのもダメなの?」
成「ダメです」
甲斐田「あ、ボール落ちちゃった」
えーすけさんの手からわざとボールを落とした甲斐田さんGJ☆
えーすけさんは華麗に成功☆
中村くんは危うげに成功☆
最後の甲斐田さんはプレッシャーに耐えられなかったのか失敗!
罰ゲームはイベントの最後にやることに。

キャラソンランキングの為に許斐先生を呼んでMVを鑑賞♪
大好きなサイトの管理人様を発見した~(CDは事前に聞いていた)
後はラブフェスの愛ちゃんも。
ぴのさんも発見しました!
中村くんが何のCD持ってたのかわからなかったけど
中村くんの写真はクルって回転するから分かりやすかった。
本人がいるから会場から歓声も!
成「どこで撮ったの~」
中村「新宿ピカデリーのテニスボールの前で、不二役の冨田さんに『ちょっとだけ、1枚だけ撮って!』って
お願いして撮ってもらいました」

デュエットランキング
1位「鉄板ソング」(小春&ユウジ)
2位「自分革命」(幸村&仁王)
3位「Festivalは突然に」(許斐先生&リョーマ)
4位「Winning Shot」(謙也&光)
5位「青い炎」(木更津&柳沢)

このランキングの発表前
甲斐田「茄子はデュエットよね??入ってる可能性あるのよね(^^♪」
って嬉しそうだったのに1曲も入ってなかったorz
曲多いから分散しちゃったんだろうなぁ・・・ω

比嘉ランキング
1位「CHU-BA-FIGHTER」
2位「太陽の島」
3位「スパイダー」
4位「北極星(ニーヌファブシ)」
5位「道しるべ」

流石、木手部長!アルバム出しているだけある♪
4位の北極星(ニーヌファブシ)が中村くんがカバーしたいと言っていた曲で
中村「人気あるんですよ!」
って甲斐田さんに誇らしげに言っていた(笑)

許斐先生への質問は、お気に入りのシーンはどこですか?って質問で
許斐先生すっごく悩んでて・・・
甲斐田さん「今日の!でいいですよ。だってこれ子供が100人いる人にどの子が一番可愛いですか?って聞いてるようなものでしょ?」
許斐先生「跡部王国のスケスケだぜのシーンで・・・」
会場からどよめきが!(笑)
許斐先生「後ろにいる高校生も骨が見えていて、その高校生の目が可愛いんですよ」
マイナーすぎてわからねぇwwwww
細かいところまでこだわりがあるってことはわかりました(^^♪

終了のチャイム鳴っちゃったけど質問が余っていたから急いで答えることに!
キャラを演じる上で気をつけいてることはありますか?
中村「僕は沖縄弁ですね(即答)」
えーすけ「真面目にやることです」
甲斐田「無心・・・?無心で演じてます」
そのまま終了かと思いきや、成くんは?の声が会場からあがって
成「ふざけない(笑)」
小野坂さんが台本に落書きしてくる話をしてくれました。
地味に濁点つけたりするらしいw

歌のコーナー♪
HIRO-Xは「future」と「ANIVERSARY」

不二は「流線の道行き」
テニフェス09の時は知らない曲だったことを思い出して自分の成長を感じた←

甲斐は「バレンタイン・キス」
ランキングにランクインした「太陽の島」だと思っていたので嬉C-!
しかも沖縄調のやつ♪
イベントだと普通のバレキスだったからね><
間奏で木手がいないからコールは俺がやるぜ!的な事を言って
甲斐「比嘉中!」
会場「はいでー!」
多分、「はいでー!」「比嘉中!」ってやりたかったんだと思う(笑)
順番逆でしたw

柳生はもちろん「LASER BEAM」(^^♪
イントロ流れてきた時のテンションの荒ぶりようといったら・・・!!
9日のイベントで着てた白いロングコート(豚皮)着てました!
えーすけさんに惚れました←

許斐先生は「Brave heart」
1回目は出だしの1フレーズ歌ってなかったけど2回目では歌ってた!
もしかしたら1回目は歌いとちったのかもしれないw

歌の途中からみんな出てきて、歌い終わって挨拶みたいな時に・・・
許斐先生「サプライズタ~イム!」
SQ.のセンターカラーのキャラを誰にしてほしいか会場のみんなから聞くことに!
キャラ名叫びまくりましたw

さぁ、終わりだ~という雰囲気になったら忘れちゃいけない罰ゲームw
ペナル茶だったかな?3人で飲んでました。
甲斐田さん不二ボイスで「まだいけるよ」的なこと言ってたけど
全然ダメそうだったwwwww

終わって、WE LOVE TENIPURI歌って・・・
2回目は泣かなかった(*^_^*)
2階席のUZAさんに感謝して、会場の外でて
景来とグレさんと合流しました~。

その3につづく。
スポンサーサイト
イベントレポート | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<こんなにも俺たちを熱くさせてくれてありがとう♪その3 | HOME | CCCライブ♪>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
