露草色の雫

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

いつでもフリーダム♪

川本成芸能生活20周年記念イベント「MY FREEDOM」
10月21日(金)19時~
<音>川本成の芸能生活20年のなかで出会った「音楽」の集大成を一挙放出!!
出演キャスト:川本成/飯野雅彦・UZA・ヴォルコフノーマン・甲斐田ゆき・楠田敏之・内藤大希・堀口文宏ほか


成くんの20周年をお祝いしてきました!
文化祭で大学が休みでどこか行きたいな~と思っていたら
成くんの芸能生活20周年記念ライブのチケット譲渡を見つけて
よし!行こう☆ミと即決した(笑)

mixiの友達2人と原宿で待ち合わせて、マックでアップルパイ買って竹下通りで食べ歩きつつ会場へ!
会場前の整列場所でチケット譲ってくれる方とご対面o(^-^)o
チケット譲ってくれる方もmixiで知り合った方で、許斐先生を追いかけ去年の12月に大阪に行ったとのこと!
許斐先生の話で盛り上がれて楽しかったです(≧∇≦)
そして10月30回イベントの当落話をしてたら
私「私、30回全部当たった友達いますよ」
相手「あ、私もいます」
私「当たる人は当たるんですね~」
相手「でもその人、用事があって2回行けてないんですよ」
私「え!?その友達も2回行けてないって…もしや」
確認したらぴのさんでした!!
もうびっくりー(>Σ<)
30回全部当たったというより2回行けなかったって事が重要ですね(笑)って話をしてました。

会場入るとスクリーンにナルウザクスダの公開録音の時の映像が流れてて
まっすんがいたのでぴぎゃー!!ってなりました(笑)
公開録音行かなかったので少しでもまっすん見れて幸せ!
後、成くんのバックステージ映像みたいなのも流れてました。

時間になるとスーツ姿の成くん登場!
始まってから気づいたけどスタンディングで前から3列目くらいにいた(笑)近っ!
芸能生活20年を振り返ってみようということで写真をスクリーンに映すことに!
1枚目は欽ちゃん劇団に入りたてのころの写真!
成くん若い!!
自宅の柄が派手なカーテンの前で撮ってて、棚にはビデオがたくさん入ってました。
成くんは、欽ちゃん劇団の一期生なんだそうです。

そして2枚目は現在の成くんの写真(爆笑)
20年を一瞬で進んだwww

<音>の日ということで、音楽で関わってきた人をゲストに呼びライブ形式!
「C'mon every burnig」(タカさん)
「空の向こうの向こう」
「時計をもどしてもう一度」(タカさん)
成「『空の向こうの向こう』なんて覚えずらい歌詞書いたの誰!?と思ったら僕でした」
空の向こうの向こうは成くんが出演したニメの主題歌だったようです。(名前忘れちゃった)

1人目のゲストは甲斐田さん!
赤いドレスを着て、バラの花束抱えて登場(≧∇≦)
もうチョー可愛かった!
甲斐田「20周年だから縁起もので、白と赤10本ずつにしてみたの。綺麗でしょ?」
成「いえ、こちらの華(甲斐田さん)の方が綺麗ですよ」
甲斐田「あらやだー」
甲斐田(不二ボイス)「知ってる?バラはりんご科なんだよ」

「Days of Moment」
成「何故かカラオケが新しくなってます」
この曲、ハモリとかいろいろ難しい曲だから生で聞けるとは思ってなかった!
(武道館の茄子衣装で何かやると思ってた・笑)
不二とタカさんのデュエットの中では1番好きな、大学受験の帰り道に聞いて印象に残ってる思い出の曲だから
歌ってくれて嬉しかったo(^▽^)o

甲斐田さんが袖に帰ってしまう前に
ボックスに入ってるカラーボールを引いてもらうことに!
何の為に引かされたのかわからないまま不思議そうに袖に行く甲斐田さん。
何の為に引いたのかわからない会場(笑)

2人目のゲストは内藤大希くん!
名前聞いて、テニミュのジロちゃん役だった子だよね……?と気になって、帰ってから調べた!

綺麗なトイレスポットを探すのが趣味ということでトイレトークwww
成「原宿はトイレ探すの大変じゃない?」
開場前に周辺でトイレ探してたから、やっぱり大変なのかと納得←

歌ったのは舞台「冒険者たち」の曲♪
劇中では成くんのキャラと内藤くんのキャラは一緒に歌わなかったらしいので特別バージョン!
内藤くん、歌うまかった(>_<)トークもうまかった(>_<)
えーすけさんも出てる「リバースヒストリカ」の告知して、
カラーボールを引いて退場。
相変わらず、何故ボールを引いたかは謎のまま。

3人目のゲストはUZAさん!
NARUZAというユニットを組んで、成くんが音楽の道にも進むきっかけになったとのこと!
2人でギターを弾いて
「さらば青春の日々に」
有名な曲のタイトルがちりばめられているという……成くん作詞だったかな?

「心の花」(タカさん)
青学メンバーの曲のタイトルがちりばめられている!成くん作詞(-^〇^-)
歌い終わってからそれを教えてくれて、タカさんのアルバム欲しいと思った。
2曲ともタイトルちりばめシリーズで
UZA「タイトルちりばめシリーズは成さんの方が先だったわけです。何の曲とは言いませんが」
飛んで!回って!また来週のことですかwww

4人目のゲストは楠田さん……?
ラジオでお馴染みらしいグローリーの格好で登場!
噂には聞いてたけど奇抜www
サングラスかけて、アフロのかつらつけて、黄色と黒の段々フリルのダンス服みたいな(笑)

ナルウザクスダの3人で歌ったのは
「白と黒のグローリー」
公開録音の時に楠田さんが、1部と2部で白と黒、違う色の『グローリー』て書かれたTシャツを着ていたらしく
NARUZA「何で同じの持ってるの!?」
楠田「いやー、選べなかったんですよ~」
それが大分面白かったようで歌にしてしまったと(笑)
公開録音で曲をつくる為にお客さんからお題をもらうみたいな企画と合体させて作ったから
(ピアスを)開けたくて開けられない
暗くて字が読めない(紙を書く場所が暗かったから)
とかグローリーとは関係ない歌詞が入ってるという話をしてました!
自由だなー(笑)
初めて聞いたけど、面白い曲でした(-^〇^-)

5人目のゲストは堀口文宏くん!
あさりどの相方さんです。
スーツ姿で外ポケットにバラを挿して登場☆
そのバラを成くんに渡すと
成「それさっき、ゆきさんからもらったバラから取ってきたでしょ」
堀口「違うよ、自分で買ってきたんだよ1本」
成「だって切った跡が」
堀口「長かったから入らなかったんだもん!順番知らなかったから(バラ)被っちゃった…」

成くんが芸能生活20周年ということは、コンビを組んでる堀口くんも20周年なのです!
あさりどは1回ケンカしたことがあるらしい。
で、その話を堀口くんがしたら成くんは覚えてなかったというwww
いいとも青年隊時代に歌って踊っていた姿をスクリーンで観賞☆
2人とも若い!!!(笑)
で、2人で歌うならやっぱりこれだよね♪ってなって
それならタモリさん役が必要だよね☆
ここでカラーボールの謎が明かされた(^w^)
堀口くんが引いたカラーボールと同じ色を引いていたゲストがタモリさん役をやることに!!!
そして決まったのが……

楠田さん!……というかグローリー?(笑)

既にサングラスかけてたから準備は万端☆ミ
ハマリ役すぎてびっくりです(爆笑)
タモリさん登場のタイミングを自主練する楠田さん、マメだなぁ( ̄∀ ̄)

いいともの歌を踊りつきで披露してくれました☆
成くんと堀口くんカッコイイ!!

成「これで発表されていたゲストは全て出演いただいたのですが…他って書いてありましたよね?(袖を確認して)来た?」
まだゲストがいる模様(ドキドキ)
成「特別ゲスト、皆川純子さん!!」

嘘でしょ?!えぇぇぇ、純ちゃん!?
仕事帰りに間に合ったから駆け付けて来たとのこと!

純ちゃんから成くんに箱物のプレゼントを渡して、その場て開けることに☆
包装紙やら何やらで苦戦してる成くんを見て
純ちゃん「こんなに開けづらいとは思わなかった(笑)」
中から出てきたのはピーナッツバターのフィギュア(?)!
純ちゃん「前に青学メンバーであだ名つけたの覚えてる?その時に成くんピーナッツバター」
成「覚えてますよ~」
リョーマ「河村先輩、おめでとうございます」
タカさん「ありがとう、越前」
キャラ声でお祝いしてて、きゃー(>_<)

成「歌う曲ですが……このイベントのタイトルは何でか?」
会場「Freedom!」
ま、まさか……!?
成「青酢のお二人がいますね。僕は近ちゃん…大石パートをやりたい!手塚みたいな人が足りませんね?UZAさん!」
カジュアルな格好に着替えた甲斐田さんとUZAさん登場!
成「偽青酢(笑)」
偽青酢wwwwww
「FREEDOM」
ここでしか聞けない偽青酢を聞けて幸せ( ̄∀ ̄)
このライブ中で一番テンションが高かったです(≧∇≦)


ゲストとのライブが終わるとヴォフコフノーマンのステージ!
その日に初めて知ったけどヴォフコフノーマンとは成くんがボーカルをやってるバンドなの~。
不定期に活動してるんだって。
AKBのヘビーローテーションとか優しさに包まれたならとか何曲も歌ってた♪

ヴォフコフノーマンのステージが終わるとゲストがみんなステージに出てきて
「また会う日まで」を合唱♪
成「皆さんも一緒に歌ってください!」
って言われたけど、知らない曲だった(^_^;)


終わった後はチケット譲ってくれた方とおしゃべりしながら駅までご一緒しましたo(^-^)o
その日の前日辺りからリョーマの3rdアルバムの収録始まったから、仕事ってきっとキャラソン収録だよね!という話をしてました(^_^)v

急に行くこと決めて、
テニプリ目当てで成くんに会いに行ったからテニプリソング歌ってくれて嬉しかったし
予想外の場所で純ちゃんに会えてびっくり幸せでしたヽ(´∇`)ノ

成くん、芸能生活20周年おめでとうございます\(^ー^)/
スポンサーサイト
イベントレポート | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<立海副部長のトークショー | HOME | リョーマサンタが届けてくれたもの……>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
